--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.03.20

ゴマアザラシ♪

旭山動物園シリーズもう少しおつきあいください。
中々、写真を整理する暇がなく遅れ気味になっています(汗)

人気のゴマアザラシくん。
大きな体ですが、愛嬌があります。

IMG_4089_20150320202037914.jpg

呼吸をする時だけ開く、大きな鼻の穴。
この鼻の穴、水に浸ると反射的に閉じるそうです。
まるで、眠っているようで、いびきが聞こえてきそうです(笑)
IMG_4084.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 20:24 | 野鳥・動物♪ | TB(0) |
2015.03.17

シロクマ遊ぶ♪

シロクマがボール遊びをしています。
前日に雪が降ってはしゃいでいる様子、なんともかわいらしくて面白い、見ていて飽きない癒し系です。



あ、あんなところにボールがあった!
IMG_3161.jpg

もう少しだったのに、失敗!
IMG_3187.jpg

あれ!ボールはどこ?
IMG_8225.jpg

水の中ににないなら、こっちかな。
IMG_3130.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 12:33 | 野鳥・動物♪ | TB(0) |
2015.03.15

母と子♪

旭山動物園のオランウータンに雌の赤ちゃんが2月5日に誕生し、公開されました。
この写真は生後1か月目です。
公開されているのは2時間くらいで、寝ている時間が多く、移動するのも後ろ向きばかりで、
なかなか赤ちゃんを撮らせてくれませんでした。
人間を意識して、子供をかばっているのかな?そんな風にも見えました。

オランウータンも近くで見ると私たちの仲間なのだと感じます。
子供を見る目が優しい、抱き方も人間そっくり、中々かわいいものです。


お母さんのお腹の上でボーとしていますが、すぐ寝てしまいました。
これ眠い目だと思います。
それにしても、母親毛深いですね(笑)
IMG_9275 (2)

オヤツを抱えています。
バナナ、セロリ、ネギ、人参、ミカン、授乳中なので栄養ばっちり、みんな体によさそうです。
IMG_0856.jpg

いっきに食べ終わりました。
赤ん坊は寝ています。しっかりしがみついた手が可愛い♪
IMG_0815.jpg

別な場所へと移動大勢ですが、このまま後ろを向き、赤ん坊を隠すように、ねぐらに行ってしまいました。
IMG_0896.jpg
私は今まで、オランウータンをオラウータンと字で書くとそう思っていました。
オランウータンが正しいのですね。知りませんでした(汗)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.12.04

鳥見♪

久しぶりの更新です。
カメラもパソコンもしない毎日が多かったですが、やることがたくさんあり忙しくしていました。
お休み中もブログ覗いていただいた方、ありがとうございました。
あっという間に12月に入り、一日が早いですが、私は元気です。

休んでいる間に、高倉健さんや菅原文太さんが亡くなり、昔は元気な人も人間は必ず死ぬんだといろいろ考えさせられました。
お二人とも80歳を過ぎていたんですね。
私も、大事に一日を送っていかなければと、改めて思いました。

昨日、久しぶりにカメラを持って、何を撮るっていうわけもなく、ぶらぶらと歩いてきました。
風景を撮ろうとしても根雪がなくて、氷もなくて、季節的に中途半端、気持ちが乗らないので予定変更して
鳥見してきました。


フクロウに会ってきたのですが、置物のように動きません。
薄目して寝ていました。
IMG_9412 1

こちらはフクロウと違い、動いて動いて、やっと撮れた2枚です。
IMG_9515_20141204000648f6d.jpg

足環を付けたヤマガラが写っていました。
IMG_9481.jpg
ゆっくりと復活していきますので、またよろしくお願いいたします。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2014.07.25

猫がたくさん♪

空地に車を止めて民家の前を通った時に、視線を感じて
よーく見るとにゃんこちゃんがいっぱいこっちを見ています。
同じ顔をしたニャンコが勢ぞろい。
あら、かわいいと思わず声に出て近寄ると、この家の奥さんが、まだいるんですよ。と奥の方から2匹つれてきました。
この他にあと、もう一匹いるらしい。

この子がこの子とこの子の親で、この子がまたこの子とこの子を産んでと、指さして説明してくれましたが、
同じ顔なので誰が誰なのかよくわからなかったですが、親子3代の大家族ということはわかりました(笑)

網戸越しに撮ったので見ずらい写真ですが数だけはわかっていただけますか~。

視線は一点、私、注目されています(笑)

IMG_4045 1

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.06.18

子だくさん♪

ちょっと記事が古くなりましたが、美瑛の途中で寄り道した音更で、偶然に出くわしたカワアイサの親子。
1年に一回、いつこの池に現れるかわからないこの瞬間を、追い求めているカメラマンはたくさんいます。
私は、トイレタイムで寄り道して見れたのですから、宝くじにでも当たったような運のよさでした。

でも何の用意もしていない、標準レンズをつけたままでした。
ファインダーから覗くとちっちゃい、届かない、泳ぐのはやい、暗い・・
まともに撮れないので、この目で見て諦めて次の場所へと急ぎました。
でも生で見られたから良しです。

11羽の雛が生まれていました。
お母さんの背中に乗ったり、一時も母親から離れません。
これが噂のカワアイサ、かわいくてめちゃくちゃ癒されました。

この後、どっとカメラマンで溢れ出したようです。

30分ほどいた愚作の中から選んでみました。
IMG_7680.jpg

IMG_7818.jpg

IMG_7806_20140617195502af6.jpg

IMG_7832.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2014.05.29

エゾリスと野草♪

久しぶりのエゾリスちゃん登場です。

IMG_9736_20140529031443f6f.jpg

あら、こんなところにニリンソウが・・・♪
IMG_9721.jpg

あら、ここにもエンレイソウが・・・♪
IMG_9632.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


Posted at 03:21 | 野鳥・動物♪ | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。