--.--.--




2015.09.20

扉の向こう♪

近道をしようと思い、空地の駐車場を横切った時に大きな倉庫の扉があいていて、条件反射で覗いてしまいました(笑)
1枚だけバチリ、結構ドキドキするものです。
なので1枚撮って終わり。
和やかに談話しながら、待っている人が数人見えました。

この時点では私も何を待っているのかわかりませんでした。

IMG_5278.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

2015.09.05

稚内港北防波堤ドーム♪

昭和11年に完成した稚内港北防波堤ドーム、大きくてローマの宮殿のようでした。
防波堤ドームとしての役割と、隣接するフェリー乗り場を利用する多くの人の目にふれ、市民に親しまれています。

朝はジョギングする人や、夜はライダーの人の絶好の宿、昼間は荷物置き場と便利に使われていました。

P8200389.jpg

P8210574.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.08.30

高みの見物♪

子供は高いところが好きですね。
遊具の上なのですが、今まで遊んでいた子が急に座り込んで夕日を見始めました。
北海道の学校の夏休みはとっくに終わったのですが、最後の休日のキャンプ場がすごく混んでいました。

IMG_0042.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.08.01

積丹・美国漁港♪

積丹の写真がまだ少し残っていましたので整理してみました。
積丹は広いのですがコンビニが1件しかありません。
その1件が美国で、私のいつも寄る立ち寄り地からは車で30分ぐらい、観光地にコンビニ1件ってかなり不便だと思うのですが、
そう思うのは私の勝手なわがままで、おそらくあまり必要としていないのでしょうね。
その美国港に寄ってみました。
ここまで来ると、役場や観光協会があるので、人と会うことも多く、少し町っぽく感じます(笑)
時間つぶしに、港の周りをぶらっとしてみました。

水中展望船の出る傍に出店があり、手際よく魚の仕込みをしていました。
イカ、ホッケ、エビ、ウニなどがその場で食べられます。
魚を注文している人がいました。
魚の名前分りませんが、鯛?違いますね(笑)
干したのを炭火で焼いているところですが、目だけがまだ生きているようです(笑)
IMG_0708_2015080115333717e.jpg

港に止まっていた、イカ釣り船です
IMG_0786_20150801153353a4f.jpg

水中展望船が出港しましたので見送りました。
IMG_0756.jpg

さっきの水中展望船が遠くに見えます。
小島が動物の形に見えてきました。
見送ってくれているようです。
IMG_0853.jpg

近くに、こんな光景を見つけました。
3人で、鉄棒をしているように見えませんか(笑)
お天気が良く洗濯日和でした。
IMG_0869.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.07.04

さあ~遊ぶぞー!♪

久しぶりに晴れた休日、やっと外で遊ぶことが出来た子供たちは、大はしゃぎでした。

そういう私もカメラもって、パシャパシャしてきました。
何が待っているかわからない、スナップを撮っているときが楽しいです。

P6211381.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.05.05

子供の日♪

GWいかがお過ごしですか?
毎年GWは避けて計画を立てているのですが、私が行きたい場所の桜の開花がGWとぶつかって、こんなに早く咲く年は
珍しい事で、道の駅のトイレは列を作っているし、コンビニのお弁当は品切れ状態、車は渋滞で進まないし、これがGW
なのかと、忘れていた実態をを見てしまいました。

桜の写真を撮ってきましたが、今日は子供の日なので、こんなの撮ってみました。
移動中に見つけたこいのぼりと子供です。

IMG_6921.jpg

IMG_6944_20150504235935154.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


2015.03.05

紙袋ランターンフェステバル♪(その2)

滝川駅から続く道沿いの灯り、お金のかからない簡単な道具で、こんなにきれいになるんですね。
並べ方も工夫されて、市民の力で街に灯りが灯りました。
空が暗くなっても、ランターンの場所だけは明るい、とても幻想的な景色です。

私は2時間くらいしかいませんでしたが、どんどん見学者が増えだし、そしてカメラマンの多さにもびっくりしました。

一度見たら来年も行きたいと、そう思うイベントでした。

たくさん貼りましたので見てください。

(1)
P2280140.jpg
(2)
IMG_6985.jpg
(3)
P2280195.jpg
(4)
P2280289.jpg
(5)
P2280094.jpg
(6)
P2280102.jpg
(7)
P2280116.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

