--.--.--




2010.10.31

ハロウイン♪

今日はハロウインなので、移動中に見つけたこんなカボチャ、ブログネタにアップしてみました。

IMG_7228 ワロウイン

IMG_7252 1ハロウイン


IMG_7264 ハロウイン
前回は、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。
あの写真は、3月に私が沖縄に旅行に行った時に、卒業旅行で横浜から来ていたこの少年たちに会いました。
最初は、自分たちのコンデジで、写真を撮ってください。と頼まれたのがきっかけでした。
色々話しているうちに、明日帰るので今日が最後の夜になるとのこと。
とても、人懐こい今風の若者でした。
私も、10枚ほど撮ったので後から送ってあげると言う約束をして別れました。

後日、写真を送ってあげました。
4月から3人の進路が全部違い、離れ離れになるとのこと。
良い想い出になったとお礼のメールが来ました。

私にとっても、この写真は最高の思い出になりました。
この写真を見るたびに、彼らの元気な顔とあの時の状況が浮かんできます。
少年たちのこれからの将来にもエールを送りたいです。

どこでどういう出会いがあるかわからないですね。
彼らのおかげでこんな大きな賞をもらって、一番喜んでいるのはこの私なんですが、彼らの前途を祝福しているよ
うで神様にもありがとうと言いたいです。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/996-ac00116a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな 素敵なことをしている所があるんですね
色んな思いが かぼちゃを 飾っていて 見てて 楽しいですね
Posted by kotone at 2010.10.31 10:33 | 編集
う~ん(^▽^)いい思い出ですねぇ、、、
その少年たちにとっても宝物になってる事でしょ~
審査員の方は、そんな写真の中のドラマまで見るのでしょうか?
Posted by ラッキー at 2010.10.31 11:35 | 編集
未来さん 今回はまた楽しいユーモラスな写真じゃないでしょうか。
カボチャに絵が書いてあるんですか。これは面白い。
またいつかコンテストで大賞狙いですか(笑)
面白い形をしたカボチャですね。
アヒル?コブラ?いや~楽しいですね。

未来さん いや~、そうですね、どこでどういう出会いが
あるかわかりませんね。
彼ら卒業旅行のこの3人がいなければ写真は出来ず、他の
写真だと入賞どまりだったかもしれませんものね。
いや~この3人に感謝と表彰状を送られてはいかがでしょうか
(もうお済ですか、ごめんなさい)
Posted by pretty at 2010.10.31 11:53 | 編集
未来さんのお人柄が、少年達との素敵な出会いを作られたのでしょうね!
素敵な出会いは、素敵な人同士が引き合う・・・何だか嬉しいですね!
tomoからも、少年たちにエールを送りたいです。

ハロウインの南瓜・・・絵まで描かれていて
何処かでパーティーが有るのでしょうか?
なんともユニークな南瓜ばかりですね!
Posted by tomo at 2010.10.31 16:07 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!

ウーン、な~るほど、そういうことがあったんだ。
沖縄旅行で色々撮っていたけど
これは最高だったね!!
出会って凄いね。
でも家の中でじっとしていては出会いもないよね~
私もそろそろ活動しはじめなければ。

ハロウィン、面白~~~~!!!
Posted by ロココたえ at 2010.10.31 18:10 | 編集
おお.. 馬鹿でかいカボチャがゴロゴロと・・(@_@;
道路に粗大ゴミを捨ててはイカンど~・・^o^;

写真を撮ってください!って頼まれる出会いがあるのは人徳っすよね~
オイラ・・・カメラを持ち逃げしそうに見えるらしく、
写真を撮ってと頼まれた事が、数えるほどしかありません・・(T_T;
Posted by HS at 2010.10.31 19:05 | 編集
未来さん、こんばんは^^

少年達との出会いは、未来さんにとっても一生忘れられない
素敵な思い出となりましたね。
本当に人との出会いってわからないですね。

今日は賑やかなかぼちゃ達ですね。
一つだけ、蛇みたいなかぼちゃが・・(笑)
Posted by サトちゃん@ at 2010.10.31 19:57 | 編集
こんばんは^^
かぼちゃの姿、まるで、七夕の短冊のように、
子供さんが夢を託されている仕上がりに
纏っている事に目を引きますね^^
写真として収めた出会い、
これは、ほのぼのとした気持ちが感じられたと思いますね。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.10.31 20:05 | 編集
未来さん、こんばんは☆
大賞おめでとうございます。
写真を通して出会った人たちとの交流に
心を打たれました。

可愛いかぼちゃですね^^
顔が描いてありますね。
ポチッ!
Posted by あき at 2010.10.31 20:26 | 編集
こんばんは。
ハロウインのかぼちゃかわいいね。。。

↓ 大賞おめでとうございます。
よかったね。。。ナイス!!(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.10.31 21:35 | 編集
こんばんは

沖縄の海でこんな素敵な出会いが待っていたんですね~

自然にコミニューケーションを取れた後での
撮影のようで
彼らも目いっぱい楽しんでいる事を全身で表現できたんですね~

未来さんのお人柄も彼らをリラックスさせたので
このように伸びやかなポーズになったんだと思います。

写真に負けない素敵な出逢いでしたね~

ハロウィーンの今日 素敵な出会いもあったんですね~
ジャンルの広さに感心しています。

素敵な未来さんと出会えてcreateも感謝です。
Posted by create at 2010.10.31 21:47 | 編集
かわいいカボチャ!

未来さんが受賞されたり、ノーベル賞の弟さんがいたり、
未来さんのお家の周辺は、もしかしたら、はやりの、
パワースポット!?

きっと彼らの未来も、明るいぞ!!
と思います p完了です
Posted by けろ at 2010.10.31 22:32 | 編集
未来さん、コメントありがとうございます^^

今日は、また・・面白い画ですね(写真)^^
いろんな形がいいです^^楽しいですね^^

前回の少年達 そうだったのですね でもいい表情の写真でしたよ とてもね
少年達にとっても、嬉しいと思います 何処で出会うか?わからないですね
これからも、沢山出会えますように 僕も未来さんを応援しますよ 頑張ってくださいね^^
Posted by scpoe at 2010.10.31 23:12 | 編集
kotoneさん
コメントありがとうございます。
私も、こんなに沢山のカボチャを見たのは初めてで、面白くて写真を撮った後に見学してしまいました。
ハロウインを盛り上げている企画もめずらしかったです。
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:32 | 編集
ラッキー さん
お仕事ご苦労様、どーもです。
いい思い出でしょう^^
私の宝物にもなりそうです。
審査は、どうなんでしょうね。
たぶん、そこまでよめないと思います(笑)
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:36 | 編集
prettyさん
喜んでくれましたか(笑)
お遊びで撮った写真ですが、楽しいのでアップしてみました。
私にはハロウインは忘れ去ってしまう行事だったのですが、こんなに盛り上げているところがあるんだと初めて知りましたよ。

どこで出会いがあるかわからないですね。
写真をやっていなかったらあり得ない出来事でした。
感謝状、考えていませんでした(笑)
何だか恥ずかしいので、このまま静かに終わらせたいです(笑)
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:44 | 編集
tomoさん
写真をやったおかげで、こういう出会いがある事は嬉しい事ですね。
ハロウイン、私も良くわからなんですよ。
3枚目の写真以外は、たまたま見かけた光景なんです。
どの様な行事があったのか私も気になるところなんです。
今度調べてみますね。
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:48 | 編集
ロココさん
ありがとう。
旅の恥は何とかで、結構、自分の行動も信じられない事もあるね(笑)

相変わらず、暇があれば一人でカメラ持って歩いているよ。
ロココさんは、ロココさんらしく元のロココさんになってくれれば、私は嬉しいよ。
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:53 | 編集
HSさん
このカボチャ、この後どうするんですかね。
私も気になるところです。

写真の件、可笑しくて、お腹を抱えて笑ってしまいました。
HSさんらしくて、あたっていそうだから、なお可笑しいです(爆)
いつも笑わせてくれて、超楽しいです。
Posted by 未来 at 2010.10.31 23:58 | 編集
サトちゃんさん
写真をやったおかげで出会った出会い、見えなかった世界、発見もありで、大事にしたいですね。

カボチャ、楽しいでしょう。
今日のために撮って遊んでみました。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:03 | 編集
Luxioさん
写真、楽しんでいただきありがとうございます。
2枚目は、園児が描いた絵の様です。
私も、こんな派手派手にカボチャがごろごろ置いてある光景は初めてでしたよ。
七夕、確かに言われてみれば似ているかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:07 | 編集
あきさん
ありがとうございます。
思いがけない出会いで、このような賞をもらい自分でも驚いています。

カボチャは、私も初めて見た光景でした。
可愛いので、この日のために撮ってみました。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:11 | 編集
toshiさん
可愛いでしょう。
私も初めて見た、この派手なカボチャ撮ってみました。
ブログネタが出来て良かったです(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます。
これからの励みにしたいと思います。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:13 | 編集
createさん
ありがとうございます。
この出会いは、一生忘れられないことになりそうです。
どちらかと言うと、少女より少年の方が話がしやすい私の性格なんです。
素直な少年たちでしたので、とても好感が持てて私も嬉しくなって色々聞いてみたり、うるさい母親気分でした(笑)

ハロウインは、たまたま見つけた面白いカボチャに目に止まってしまいました。
ジャンルなんて、そんなかっこいいものじゃないですよ(笑)
好奇心旺盛が出てしまったようです。
ブログネタが出来て良かったです(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:22 | 編集
けろさん
いつも訪問ありがとうございます。
けろさん面白い事言いますね。
家の周りがパワースポットですか^^
運が全部使いはたしたかもしれませんよ(笑)

けろさんの若さのパワーが届きますように・・
私も願いたいです。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:26 | 編集
scpoeさん
このカボチャ、面白いでしょう^^
私の中では、ハロウインなんて忘れ去られる行事なのですが、たまたま移動中に見つけて撮ってしまいました。

少年たちの出いは、忘れられないと思います。
写真をやったおかげで、発見や出会いや色々経験しています。
写真をやらなければこうやってscpoeさんとも知り合わなかったですよね。
写真に感謝ですね。
Posted by 未来 at 2010.11.01 00:33 | 編集
失礼しました
いい出会いでしたね
そしてこの三人にもとっても
うれしいお知らせでしたね^^
パチパチ!

かぼちゃ・・・・
すごい数!
これも出会いですねー@@
Posted by ポンママ at 2010.11.02 20:04 | 編集
ボンママさん
ありがとございます。
偶然にあった出会いは、幸せを運んでくれたようです。
写真をやっていなければ、こんなことはなかったですので写真をやってよかったです。
写真って凄いですね。

出会いを求めて、今日も出かけました(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.02 22:29 | 編集
3枚目の写真。
鳥か蛇みたいに見えますね。
野菜の形も人と同じく色々ですね。
カボチャはなぜハロウィンなのでしょうね??
Posted by クメゼミ塾長 at 2010.11.03 02:33 | 編集
クメゼミ塾長さん
面白いカボチャでしょう^^
偶然できたのか、それとも作ろうとして出来たのか謎ですが、見つけた時は思わず3シャッター押してしまいました。
カボチャななぜ、ハロウイン?
私も分かりません(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.03 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
