--.--.--




2010.11.01

居心地のいい場所♪

ここは私の近くの太平洋なのですが、今鮭釣りで大賑わい。
釣り人とつり竿が海岸線にずらっと並んでいる光景を目にします。
場所取りで、喧嘩になる事もあると聞いた事があります。

そんななかで、誰もいない防波堤にポツンと一人、釣り人を発見しました。
わが道を行くと行った後姿が、とても印象的でした。


いったい何を考えながら広い海を見ているのだろう。
背中が淋しくも見えました。
でも、誰にも邪魔されない場所は、きっと居心地がいいのかもしれない。
そう思ったら楽しんでいるようでもあり、自分がいつも一人で行く撮影と何かダブってしまいました。

一人が気楽、一人になる時間はいくらあってもいいわ。と夫に言いましたら、先に死ねって言うことか~?
と言われました(爆)

IMG_8126 turi

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/995-f5eacbed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな風に 一人だけの時間って
なかなか 持てないけど
無になれたり じっくり考え事ができたりして
ゆったり時が流れて 良いですよね

Posted by kotone at 2010.11.01 05:11 | 編集
未来さん、おはようございます。

一人ポツンと海を見ている時間・・・
きっと居心地のいい場所、そしてお気に入りの時間なのでしょうね。

遠くに光る海面との層が、素敵ですね。
何を考えているのだろうか・・・私も思いました^^

Posted by サトちゃん@ at 2010.11.01 06:40 | 編集
綺麗な海♪
静かに時間が流れてますね♪
Posted by カモメ先輩 at 2010.11.01 07:52 | 編集
こんにちは、海ってホントに落ち着きますよね。

若い時(笑)は泳いだり、遊んだりする場所と
しか考えませんでしたが、今は四季折々に自然を
感じられるところと思えるようになりました。

ご主人の一言・・・愛情を感じましたよ(^ ^)

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
Posted by hidechanxa2 at 2010.11.01 11:26 | 編集
こんにちは♪
ブログに おいで頂きありがとうございます 

今日から、早くも 11月:霜月ですね~、霜しきりに降るうえに、霜降月を略して”しもつき”と云うようです・・
ブログに 「ホトトギス」 をアップしています、ご覧頂ければ嬉しいです・・ 
Posted by tomy2 at 2010.11.01 13:30 | 編集
こんにちは^^
防波堤で釣を楽しむ姿、
私の目でそれに出会うことが比較的多いですね。
ここで楽しむ釣というひと時は、
贅沢な空間なんだろうなと
私なりにそんなイメージを描いています^^
ランキング&拍手に全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.11.01 15:10 | 編集
こんにちは~!
誰にも邪魔されず、一人のんびり出来る場所・・・
有る様で、意外と無いかも知れませんね!
一人のんびり釣り糸を・・・素敵な時間の過ごし方を
されている様で羨ましい~
一人が気楽~
一人の時間は幾ら有っても良い~
tomoも、そう思いますよ~
何処の旦那様も、同じ事を~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by tomo at 2010.11.01 15:11 | 編集
(・_・)ん?海の先の方は、日が当たってて、手前が曇り?
それとも、潮の流れとかで色が違うのですか?
海の先の方に蜃気楼が見えてきそう(^▽^)
釣り人さんは、釣る事を目的のせず。なんか無 になりたくて 座っているようにも見えますね。僕もそんな時 ありますぅ。。。
Posted by ラッキー at 2010.11.01 15:57 | 編集
沖の光のグラデーション。
こう言う光景を撮れる未来さんて凄いなあ~!!
Posted by 谷おっさん at 2010.11.01 16:55 | 編集
こんばんは。
キラキラ光る海と
釣人ひとり・・・
赤いバッグかなぁ~

この赤がきいてるね。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.11.01 17:43 | 編集
未来さん
こんにちは
久しぶりにブログに入って来たら本当に嬉しい用事ができました.
いつも熱心に撮影する未来さんだから良い結果があると考えました.
本当
祝い! 祝い!
大賞を本気お祝い申し上げます.
Posted by スンイ at 2010.11.01 20:12 | 編集
こんばんは。

未来さんにお気持ち~良くわかりますよ~。。

自分はいつも一人ですよ。。。

主人に来て貰った事はただ一度キリです。。。

う~~ん、

感動しました。。。

自分もこんな感じの画像・・・撮ってみたいですよ。。。


ぽちぽち☆
Posted by G1 at 2010.11.01 20:14 | 編集
こんばんは。
ポツンと独りぼっち。
私なら、ここを選ぶかもしれません。
自分の世界に浸りたいときってありますね。
じっと何も考えずに釣り糸をたれているだけでいい・・。
そんなことがあると思います・・・・。

水平線までキラキラと輝いている光景、初めて見ました。
この人の未来は、こういう景色かもしれないですね・・・。
pp☆。
Posted by ホワイト10 at 2010.11.01 22:25 | 編集
こんばんは

未来さんの海を写している写真を見ると
胸キューンとしちゃいます。

きっとcreateの原点がそこにあるからでしょうね~

この頃 海を写しに行きたい!!と強く思うようになりました。

未来さんもお一人で撮影に行かれるんですね~
一人は気楽でとっても解放され至福の時間ですね~

でも 時々 相方を頼ってしまう事もあります。 (*^_^*)
Posted by create at 2010.11.01 22:27 | 編集
こんばんは、未来さん コメントありがとうございます^^

ほっとする写真ですね 構図も素晴らしいと思います
いい感じに光があたって いいですね

「なんか釣れないかなぁ~」なんて・・思ってるでしょうね
昼間の海もいいもんですね そんな気がしました^^
開放されたいですよね^^でも一人は寂しい事もありますよ

写真、また~楽しみにしていますね^^
Posted by scpoe at 2010.11.01 23:54 | 編集
未来さん いい光景ですね。光る海と水平線、防波堤の
一人の釣り人、のどかな風景に見とれますね。
すてきなショットを見つけられましたね。
淋しくなんか無いと思いますよ、釣りを楽しんでいるのが
伝わってきます。
二人もいいし一人もいいですね。
「一人が気楽、一人になる時間はいくらあってもいいわ」
なんてご主人に言っちゃったんですか(笑)
それは…過酷ですね(爆笑)
まァ世間では「…は元気で留守がいい」なんて申しますが
ひどいもんですね。(笑) 男は情けないもんですねエ(笑)
Posted by pretty at 2010.11.02 06:17 | 編集
kotoneさん
家庭を持つと、主婦の場合思い通りにならない事が多いですよね。
いくら時間があっても足りないです。
一日が早いですね。
無の時間持ちたいですね。
kotoneさんもそうですか^^
Posted by 未来 at 2010.11.02 18:24 | 編集
サトちゃんさん
国道を走っていて、見つけたシーンなんですが、秋晴れの日でした。
海もキラキラ綺麗で、釣り人を見たとき、とても絵になるなあと思いました。
太平洋を一人占め、羨ましい時間かもしれませんね。
Posted by 未来 at 2010.11.02 18:31 | 編集
カモメ先輩さん
お体の方、どうですか?
いつも拝見しています。
カメラをおいて、無性に海が見たくなる事があります。
落ちつきますね。
静かに時間が過ぎますね。
Posted by 未来 at 2010.11.02 18:36 | 編集
hidechanxa2さん
私も子供のころから、海を見て育ったので海の思い出はいっぱいありますね。
写真をやるようになって、被写体として海を見るとまた違う見方も出来、海って偉大だなあと思います。

家の主人・・そうですか(笑)
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.02 19:47 | 編集
tomy2さん
はじめまして。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
ホトトギス、綺麗でしたね。
また、時々覗かせていただきます。
Posted by 未来 at 2010.11.02 20:56 | 編集
Luxioさん
鮭釣りが今盛んですよね。
こちらにもたくさんいますが、一人でポツンといる姿はとても珍しい様な気がしました。
たぶん、自分が一番落ち着く場所なのかも知れませんね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:01 | 編集
tomoさん
こういう一人で、いる光景は羨ましくも有りますね。
釣りの楽しみ方は、こういう時間も最高なんでしょうね。
tomoさんも一人が好きですか^^
女性は、そういう方多いかも知れませんね。
男の人って、寂しがり屋ですよね。
家の夫もそうです(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:08 | 編集
ラッキー さん
どもですラッキーさん。
ラッキーさん凄いです。
ほんと、、この時は、海が何層にも見えて遠くには蜃気楼が見えそうでした。
私もチョッと感動したので写真にしてみたのですが、あまり上手く表現できなくて・・・^^;
あまりないチャンスなのに腕のなさが情けないです。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:12 | 編集
谷おっさん さん
秋晴れの日に海を見ていたら、こんな光景に出合いました。
海がとってもキレイで、何層にもなって見え海が揺れていました。
そこに釣り人がいていいなあと思い撮ってみました。
自分の中では、空の色がなくて残念だと思っているのですがどうなんでしょうか?
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:20 | 編集
toshiさん
でしょう^^
私もこの赤いバケツが効いていると思いました。
ずっと遠くにいたので、望遠で撮ったのですが、海も綺麗でしたし、
ちょっと心打たれる光景でした。
防波堤が汚いのが残念です(-_-;)
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:24 | 編集
スンイさん
ワーイ、スンイさん、おひさしぶりですね。
お体の方どうですか~~。
そんな中、来ていただいてとても嬉しいです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
実力が伴わない賞をもらい、これからどうしようと思っています(笑)
数は、たくさん撮っているので数の勝利でしょうかね(笑)
撮ればいいって言うもんでもないと思うのですが・・(笑)
今後の私の課題になりそうです。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:31 | 編集
G1さん
G1さんも一人で撮影に行かれる事が多いのですか。
時間に追われない気楽さ、私も好きです。
家の夫は、一緒に行く時は車で寝ています。
それも嫌なもんですよ(笑)

釣り人のいい光景でしょう^^
一人で太平洋を一人占めしているようでしょう。
海と、釣り人、私も感動したんですよ。
中々出会えそうで出会えない光景だと思います。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:39 | 編集
ホワイト10さん
このつり人、いい時間を凄いているなあと私も思いましたよ。
釣りを趣味にしていなければ、一か所でじっと待つ事もないでしょうね。
羨ましい趣味ですね。
主婦は中々こうはいきませんよね(笑)

海キレイでしたよ。
水平線の向こう、光があたって色が変わっていました。
チョッと感動したので撮ってみました。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:45 | 編集
create さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
私の海の写真、そんな風に思っていただいて嬉しいなあ~
子供の時から海のそばで育って、現在も海のそばです。
写真をやってから、その海を見て被写体といして見るようになって海はいいな~と思いますね。
create さんも海とは縁があったと言っていましたよね。
今は、山の方にお住まいの様ですが、今の環境をとても愛している事が写真で伝わってきますよ。

一人の撮影は気楽ですね。
私も、自分の都合で夫を誘う事も・・(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.02 21:54 | 編集
scpoe さん
こんばんは。
この日は、よく晴れた日で海が光の加減で何層にも色が変わって見えました。
遠くにこのつり人がいてとても良い光景でした。
遠くなので、望遠で撮ったのですが逆光なので空の色が出なくて、切り方も悩んだのですが、まだまだ力足らずです(^_^;)

scpoeさんも一人は寂しいですか^^
家の夫も同じ事言っています(笑)
男の人って、寂しがり屋が多いですね。女は強しです(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.02 22:02 | 編集
prettyさん
こんばんは。
いい光景でしょう^^
いつも通る道なのですが、あの防波堤につり人がいたらきっと絵になるだろうなと前から思っていたのですよ。
それが実現したんです。
お天気も良くて、海が綺麗で条件は最高でした。
嬉しかったですよ。
でも出来上がった写真は、まだまだだって思いますよ。
もう少し、考えて今度はあ、あ撮ってみたいと言う事が頭に浮かんで来ているのですが、釣り人がいるか、海の状況もきっと違うのでもう撮れないでしょうね。
やっぱり一瞬を大事にしなきゃですね。

一所懸命働いてくれる夫は、尊敬していますよ。
家の夫やさしです。ラブ、ラブです(笑)
Posted by 未来 at 2010.11.02 22:16 | 編集

写真、すごいきれいですね。

ゆっくり、
穏やかに
心地よくすごせる

そんな時間がいつまでも
そばで流れたらいいのに。

Posted by at 2010.11.04 00:05 | 編集
名なしさん
お名前お願いします。

私の写真をそのように思っていただき大変嬉しいです。
こういう時間、ほしいですね。
atさんも海が好きですか?

大変励みになります。
また遊びににいらしてください。
Posted by 未来 at 2010.11.04 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
