--.--.--




2010.10.26

温泉が流れる滝♪

なかなか、アッと思うような紅葉にめぐり会いません。
昨日、今日と一時的な寒波が来て、初雪が降りました。
早めにタイヤ交換しておいてよかったです。

前に撮っていた写真ですが、紅葉の始まりと小さな滝が流れていたところを撮ってみました。
滝と言っても、ここは近くに温泉があり、温泉湯が流れているので水が濁っている様に見えます。
少し下ると、足湯が出来ます。

水辺があると秋の風情も随分違う気がします。

IMG_5794 taki R

IMG_5807 滝
訪問、返事が遅れてすみません m(__)m>

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/994-38ecee87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう初雪が降ったらしいですね~(@_@;
ついこの間までの猛暑が嘘のようです・・

>少し下ると足湯
って、川の中で足湯が出来るわけでは・・・ない? (?_?;

草履を履いて川の中を歩きたいっす^^
Posted by HS at 2010.10.27 06:40 | 編集
未来さん、こんにちは。

そちらは初雪ですか!いよいよ冬に突入ですね。
温泉湯の滝なんて初めてみました。
足湯しながら、のんびりと景観を楽しむなんて
最高ですね。
急な冷え込みのお風邪などお気をつけ下さいね。

素敵なお写真ありがとうございました。
Posted by hidechanxa2 at 2010.10.27 13:32 | 編集
こんにちは~!

北海道は雪が降ったと・・・TVのニュースで!
秋を通り過ぎて、冬へと突き進む今年のお天気・・・
自然界は如何なっちゃったのでしょうね?(^^;
温泉のお湯の流れる滝ですか・・・?
足湯を楽しみながら・・・短い秋を満喫?
足湯も良いけれど、熊に注~~意ですよ~!
一気に冬へ、寒さも本格的に・・・お風邪など召しません様に!
のんびりユックリ、マイペースでね!
素敵なお写真をありがとうございました。
Posted by tomo at 2010.10.27 14:50 | 編集
こんにちは^^
写真を撮ったロケーション、
私なりに想像すると、雪化粧された風情が
ありそうだと感じていますね^^
明日になると、気温が戻りつつあるので、
お互いに体調の管理には気をつけたいですね♪
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.10.27 17:01 | 編集
未来さん、コメントありがとうございます^^

お~紅葉していますね 北海道 もう寒いでしょう^^;
温泉が流れてる滝ですか?いいですね
構図も、素晴らしいと思います いい場所ですね^^

寒くなりますから 気をつけてくださいね 風邪引かないようにしてくださいね^^
また~訪問しますね♪
Posted by scpoe at 2010.10.27 17:07 | 編集
にゃきーん\(0¥0)ゝ
東京もガクンと気温が落ちましたぁ~
いいなぁ足湯かぁ、、、体質か めっちゃ足が冷えるので羨ましい(ー。ー;)
綺麗な景色ですねぇ、、、紅葉したらもっと凄そう、、、
同じアングルで紅葉した写真も見たいなぁ(゚◇゚;)ヾ(-_-;) オイオイ我儘言うな
Posted by ラッキー at 2010.10.27 18:46 | 編集
こんばんは。
こちらも一気に冬です。12月の気温になっています。

北海道も、秋と冬が同居しましたね。雪が積もったというニュースを見ました。
色づき始めたこの頃も綺麗ですね。

その中を温泉湯の川、いいですね。
流れが綺麗に出ていますよ。
光も入って素敵なお写真だと思います。
お風邪などひかれませんように。 pp。
Posted by ホワイト10 at 2010.10.27 20:17 | 編集
未来さん、こんばんは~。
さすが未来さん、タイヤ交換終了していましたか。
スタンドでは数時間待ちだったみたいですよ^^;

温泉の滝ですかぁ・・・
これだけ寒いと温泉にと~っても憧れます(笑)
Posted by サトちゃん@ at 2010.10.27 21:14 | 編集
未来さん 撮影旅行に出かけていらっしやったのですか。
しばらくコメ欄閉じられて淋しいでした(笑)
これはどこですか。温泉地なんですね。
素敵な川の流れと段差の流れが素晴らしいですね。
青森の奥入瀬渓谷に似たすてきなところですね。
写真も素晴らしいですね。
青空が木々の間から垣間見えパステル調の黄葉が陽を
受けて渓流を引き立てていますね。すばらしい光景です。
とっても好きな風景であり写真です。
もっともっと写真をみたいですね。
Posted by pretty at 2010.10.27 22:17 | 編集
こんばんは!
温泉の滝なんですね!
薄らと湯けむりがあがっているようで、
素敵なお写真ですね。
水も綺麗に流れていて、周りの森林浴も楽しめますね^^v
ポチ!
Posted by イザワ at 2010.10.28 03:11 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

北海道は雪が降ったんだよね~
こちらでも冷え込んで真冬のようだよ。

滝と紅葉が本当に綺麗。
なかなか元気が出なくてカメラにもあまり触ってない
な~

写真を見せてもらって満足しているよ。
Posted by ロココたえ at 2010.10.28 09:42 | 編集
HSさん
はい、初雪がふりました。
もう暖房なしではいられなくなっています。
ほんとに、ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのがうその様ですね。
寒けりゃ寒いと文句は言うし、人間って勝手ですね(笑)

川の一部に40度くらいのお湯がたまります。
そこで足湯が出来ます。
Posted by 未来 at 2010.10.28 16:02 | 編集
hidechanxa2さん
急に寒波がきて冬将軍です。
一時的なものらしいのですが10月の雪は珍しい様です。

ここは、近くに温泉がわくので、そこから流れ出す温泉が川となり天然の足湯が楽しめます。
自然が作った足湯なので、設備はないですが知る人ぞ知る場所です。
これから温泉は気持ちがいいですよね。
私も温泉大好きです。
Posted by 未来 at 2010.10.28 16:13 | 編集
tomoさん
今秋に入って急に寒くなって、とうとう雪になりました。
私のところはすぐ溶けてしまいましたが、積もったところもあるようです。

ここは原生林に囲まれていますので、紅葉もきれいです。
温かい湯に浸かりながらの紅葉も見られる場所として人気がありますが、この写真はちょっと早かったです。

tomoさんありがとう。
熊に注意ですね。
親に言われているようです(笑)
分かりましたよ。
Posted by 未来 at 2010.10.28 16:24 | 編集
Luxioさん
一気に寒くなって、外に出るのも億劫になっています。
この寒さは、一時的なものの様ですが、もう少し秋を楽しみたいですよね。
札幌は私のところより雪が多かったようで、ニュースをみて驚きました。
紅葉、もう少し追っかけたいと思っているのですが、この寒さじゃ、チョッとたいぎです。

体調管理、お互い気をつけましょうね。
Posted by 未来 at 2010.10.28 16:32 | 編集
scpoeさん
こんばんは。
寒いですよ。
今週は、ずっと最低気温1、2度です。
秋が中途半端なまま冬が来たようで外に出るのも億劫になっています。
scpoe さんのところはまだ暖かいのでしょう?
これから紅葉、見られるんですよね。
楽しみです。

ここは温泉が流れているので、ちょうど良い温度で足湯を楽しめます。
紅葉もキレイなんですよ。
もう少し赤くなると雰囲気も違ってくるのですが、この時はまだ早かったようです。

scpoeさんも朝早いですから、風邪ひかないでくださいね。
Posted by 未来 at 2010.10.28 21:54 | 編集
ラッキーさん
どーもです。
東京も寒かったのですか?
ラッキーさんは冷え症ですか^^
それも足ですか^^何だか女性みたいですね(笑)
これから外まわりが大変な時期になるでしょう。
暖かくしてお仕事頑張ってくださいね。


Posted by 未来 at 2010.10.28 22:00 | 編集
ホワイト10 さん
京都もそうでしたか^^
私は、北海道育ちなのに寒いのは大嫌いなんですよ。
嫌な季節が来るな~と思うと憂鬱です。
これからの寒さ、こんなもんじゃないですからね。

寒い時の温泉は気持ちがいいですよね。
近くに温泉がたくさんあるので普段から温泉通いしています。
ここの足湯の温泉は紅葉が綺麗なところでもあるのですが、チョッと早すぎました。
でも、いい光が入ったので意識して撮ってみました。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.10.28 22:10 | 編集
サトちゃん
天気予報を見て、出かける予定があったのでタイヤ交換は先週末に終わらせました。
いい時に交換しておいてよかったです。
10月のタイヤ交換ははじめてですよ。
サトちゃんさんはまだなんですか?

温泉、いいですよね。
撮影の後に必ず寄ってくるのが楽しみです。
Posted by 未来 at 2010.10.28 22:16 | 編集
pretty さん
撮影旅行なら良かったのですが、家族ご一行だったので私が仕切ってお世話役だったのでカメラなしでした。
pretty さん淋しかったですか?私も淋しかったです(笑)

ここは、いい湯だな♪の登別温泉です。
小さな滝ですが風向きで湯けむりが上がり、いい雰囲気になるんですよ。
午前中の光がちょうど良い向きだったので木々の間から差し込む光を意識して撮ってみました。
おほめいただき嬉しいです。

奥入瀬ににているんですか?
pretty さん行っていますもね。
pretty さんが好きな風景なんですか。
私嬉しいです。
アップして良かったです(*^^)v
Posted by 未来 at 2010.10.28 22:35 | 編集
イザワさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
ここは滝になって湯煙があがるので普通の川の滝とちがい、ちょっと幻想的な雰囲気になるんですよ。
紅葉もキレイなところなので両方楽しめます。
それを狙いたくて行ってみたのですが、紅葉の方は早かったようです。

秋には必ず行く好きな場所なんです。
良いロケーションだと思います。
ステキと言っていただき嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.10.28 22:42 | 編集
ロココさん
ロココさんのところも寒いですか^^
暖かくして、風邪ひかないでくださいね。

まだ本調子じゃないんだね。
でも、少しづつ動いているようで頑張っているんだね。
無理しないでゆっくりそいう気分になったら自然に任せるといいよ。
陰ながら、見守っているからね。
Posted by 未来 at 2010.10.28 22:49 | 編集
こんばんは^^
どちらのお写真もいいですね^^
1枚目はいい光が射し込んでいますね^^
2枚目は縦位置構図がバッチリ決まってますね^^
1枚目の状況での縦位置のお写真はないですか!?
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.10.28 23:10 | 編集
hirokazuさん
こんばんは。
写真おほめいただきありがとうございます。
光を意識しながら時間をかけて撮ったので、その様に見ていただけるととてもうれしいです。

1枚目の縦写真もありますよ。
縦にした方が良かったかもと言う事でしょうか?
後で整理しながら見比べてみますね。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.10.28 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
