--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.02.04

吹雪の中私は・・・

s-07020409.DSCF0083.jpg

s-07020409.DSCF0087.jpg

s-07020409.DSCF0085.jpg

s-07020409.DSCF0089.jpg

今日は、法事に行ってきました。
車を走らす事、3時間。途中ものすごい吹雪で視界も悪く、道路も分からなくなるほどでした。
運転をしている主人は前の車のライトだけを目印に付いて行きました。
「前の車いなくなるなよ」とぶつぶつ独り言を言いながら、真剣な顔をしている主人の隣で、私はノー天気に、吹雪をデジカメで撮っており・・
運転代われ!といやみを言われ・・・
ご勘弁を!とっても、私はこんなとこ運転できません。

今日は、法事を通して生きている事、生かされている事について考えさせられた一日。
その事については明日、書いてみたいと思います。

何もしていないけど疲れました。




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/98-d53188c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、ヒョエー!です。
凄い吹雪ですね。
幼い頃から高校まで富山で育ちましたので
この吹雪の中、学校へ通っていた頃を思い出しました。
真っ白、雪だるまみたいになって、傘は雪が積もって重たくなるし、手足は冷たくなるし、泣きそうでした。
38豪雪が丁度中学時代でしたので
学校も休校になりました。
屋根の雪降ろしも家族総動員でやってました。
学校へ行く前に雪かきをして
帰ってきても雪かき、本当に雪国は厳しいですね。
それにしても凄い吹雪、このなか運転するのは大変でしたでしょうね。横でデジカメ撮っている未来さんの姿が目に浮かびご主人が怒っている姿も目に浮かび
映画のワンシーンみたい。
大きな道路が走っているらしいので
登別!(室蘭?)





Posted by ロココたえ at 2007.02.05 06:24 | 編集
久しぶりの吹雪でした。先頭の車があったから良かったのです。
この道を外れると農道があるのですが、そこは道路幅も分からず、田んぼなのか道路なのか分からない道が出てきます。主人は知っている道で馴れているので感で走っているところがあります。
過去にこういう吹雪の中3度ほど土方に落ちたり、雪山に突っ込んだりした事がありました。
吹雪が治まるまで、車を道路に止めておくことも、かいって後続車がいた場合は危険な事もある見たいで前に進むしかないようです。

ロココさんまだ、玉はありますか?
ロココさんが遊んでいるのか、私が遊んでいるのか分からなくなりました。私は超楽しいよ!!
Posted by 未来 at 2007.02.05 16:04 | 編集
道路だけを見るとワクワク道ですが、吹雪はやっかいですねv-394v-356
私も昨年末、田舎へもちつきに行った帰り、高速道路で突然の猛吹雪v-276
あれには参りましたe-263
雪のマジックというか、あれ全然見えなくなりますよね!
前の車が先へ行ってしまってテールランプが見えなくなった瞬間から超不安ですe-330
無事で良かったですね、ほんと。

今回もv-26当たらなかったんですね(笑)
面白いv-411
私も打ってみようかな~(笑)
Posted by lunaはち子 at 2007.02.05 19:18 | 編集
こ・・・これが北海道・・・驚きの世界ですね
今日は日差しもあたたかくそんな寒くないな~春っぽい
なんて三重にいる私は思ってましたが・・・
恐ろしい・・・
こんな中車を走らせる勇気は自分にはないです・・・

Posted by はらけん at 2007.02.05 21:32 | 編集
ハチ子さんへ
昨日は、高速道路も通行止めになっていました。JR特急も止まり、非常事態の一日だったようです。
車を運転していて、(私は助手席)視界ゼロの吹雪が一番怖いですね。
昨日はいくらか見えましたが、視界ゼロの時は流石の私もデジカメどころではないと思います。
Posted by 未来 at 2007.02.06 00:01 | 編集
はらけんさんへ
こういう吹雪は何度か経験しますよ。遠出をする時が多いです。地吹雪で一瞬ぱーと見えなくなる瞬間があり、向かいからダンプなんかとすれ違うと生きた心地がしませんよ。
観光客で、雪道を走った事のない人にはレンタカーも貸さないようですよ。やっぱり冬道は怖いです。
Posted by 未来 at 2007.02.06 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。