--.--.--




2010.09.16

秋いろいろ・・♪

厳しい暑さも和らぎ、秋晴れの良い天気が続いています。
最高気温も22、3度と過ごしやすく、見上げれば空も高くなったと秋を実感しています。

この日も気持ちの良い澄んだ青空、白い雲、秋を探しに洞爺湖方面に行ってきました。

IMG_3170 R


稲刈りが始まっていました。
今年の出来は・・、全国でも人気の北海道米、猛暑がどう影響したのか気になります。
IMG_7257 R


口蹄疫が終息されて、牛が随分とリラックスした御様子、道路のすぐ前まで来てゴロンと横になっていました。
こんな近くで、牛さんが撮れるなんて嬉しいわ~と思い、前へ前へ進み過ぎて、ただの針金だと思ったらなんと
電圧線に接触、ビリビリと強烈な電気がきて、キャー!びっくりしたなあ、モォー。。(笑)
牛さんが逃げられない様にしているのか、それとも外部からの進入防止なのか・・
私の様なおバカさんには、危なかったなあ、モォー。。
IMG_3133 R


実りの秋、写真より食いけ優先(笑)ぶどう狩り楽しみました。
735円、もとを取らねばと食べて食べて、私も牛になったとさ(笑)
IMG_4222 R

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/964-cc06c597
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

風邪気味でダウンしてるケロです^^;
でも、ここに来て癒されました。

1枚目の写真は、とてもいいですね。
写りこんだ空のほうが青く見えるのはなぜ?

別の世界のように、歪んで・・・
だけど、くっきりと写っているのが不思議な感覚ですね。

なんて言いながら、実は最後の葡萄に惹かれたりして(笑
無性に食べたくなってきた(;一_一)
Posted by ケロ at 2010.09.16 23:38 | 編集
おはようございます^^
道産米、特にそれの出来栄えが気になるのは、
去年デビューを果たしたゆめぴりかの出来栄え、
その銘柄の出来栄えが非常に芳しくなかった事もあり、
今年は、それの稲の生育が順調な感じになっているみたいですね^^
そして、電熱線のよるダメージ…
大丈夫だったのかが気になっています。
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.09.17 05:22 | 編集
未来さん、おはようございます^^

1枚目・・いいです^^ムード派の写真(笑)

今回は、笑ってしまいました 文章読んでて かなり面白い性格なのでしょうね^^
牛の針金は、電気が・・^^それは、痺れますよ^^想像しちゃいました^^
髪の毛?上に上がりませんでしたか?ヤバイなぁ~気を付けてね~未来さん^^
ブドウ狩りって?安いですね?美味しそうですね^^元とれましたか?

今回も、いい写真ですね 素晴らしいですよ♪

Posted by scpoe at 2010.09.17 05:41 | 編集
未来さん 北海道は秋の訪れが早いのですね。 すっかり秋模様
に突入したようですね。
最初の写真は車体に映る景色ですか。 いいショット
ですね。 この写真はコンテスト入賞以上間違いないです。

危ないですね、電線に電気が流れているんですか。
何にも警告板が無かったんですか(笑)
未来さんは熱中しすぎなところありそうなので気を付けてくださいね。
牛ののんびりした光景とおいしそうなふさふさのブドウ
元は取れたんですか(笑) さすが主婦(笑)
Posted by pretty at 2010.09.17 06:18 | 編集
感電しちゃいましたか~^^;
逃亡防止か侵入防止かわかりませんが、「高電圧注意」とかの張り紙は欲しいっすよね・・

ウチの近所の稲刈りは二毛作の田んぼを除いて殆んど終ったみたいです。
稲刈りが終り、ついこの間までの猛暑が嘘のようにメッキリ秋っぽくなりました~
Posted by HS at 2010.09.17 06:41 | 編集
一枚目の写真 いいですねぇ~パンフレットの表紙みたい(^▽^)
針金で、感電したんですかぁ? 髪の毛 アフロになりませんでしたぉ( ̄m ̄*)ププッ 気を付けて下さいねぇ。。。
東京は、まだ28℃にもなります。(ー。ー;)アツ
Posted by ラッキー at 2010.09.17 09:42 | 編集
いいですねー
やっぱり今日お出かけしようかな
こんないい空なんだし・・・

気合いいれなきゃ!
Posted by ポンママ at 2010.09.17 10:08 | 編集
空は秋…ですね~誰しもが待ちわびたでしょう。

秋バテなる新語まで出来ちゃったみたいですがね。

カーブミラーですか、写真の中の鏡…
真実の中にもう一つの真!ってとこでしょうか?
嘘をつかない現実だけが写し出されますね、正直が良い!

放牧場には得てして電流が流れた場所が多い、危なかったですね。
Posted by hiro at 2010.09.17 15:37 | 編集
相変わらず お洒落撮影してますね~~~!!  やっとこ?? ナントカ・・美人に戻りました・・・!!  洞爺湖にいきますよ~~!! 葡萄狩り もかねて・・孫も一緒に・・職場の旅行で子供可 の旅行で娘一家と行きます(娘夫婦と同じ職場です)   良い モデルは沢山あるのに・・・・なかなか、、、、、だよ~~~!! 未来さんのセンスをわけてよ~~~!!
Posted by ririhallo at 2010.09.17 20:48 | 編集
一枚目のお写真素敵ですね~!
電圧線に接触、ビリビリと強烈な電気がきて…
牛さんを間近で見るなんて事もないので、電圧線に接触、ビリビリなんて事も想像できません。
強烈な電気を浴びて…大丈夫でしたか?

葡萄狩りしっかり食べて、しっかり採って 楽しめましたか?
凄くセンスの良いお写真ばかり…見惚れています。
ありがとうございました。
Posted by tomo at 2010.09.17 22:07 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

なかなか訪問できなくてゴメン。
ベビーがいるとこんなに時間がないのかと
自分でも呆れている。

1枚目ついに魚眼を買ったのかと思ったよ。
我が家のレンズは埃が被っている。トホホ

北海道は秋色ですね~
こちらはまだ30度を越えています。
でも朝晩が涼しくなっただけましかな。

牛さん、こんなに沢山、やっぱり北海道だ。
Posted by ロココたえ at 2010.09.18 05:07 | 編集
 未来さん おはようございます。

 1枚目の写真 変わってますね。シャボン玉を通して 写されたのかな? 未来さんは 写真をお撮りになるのが お上手ですね(^-^)//””ぱちぱち

 電圧線に接触、ビリビリと強烈な電気がきたんですね。私は 未来さんをとても大切に思っています(*^^*) 気を付けてくださいネ!

 735円なら、二房食べたら 元が取れるんでは(^_^)

 ではまた☆
Posted by コウ at 2010.09.19 09:35 | 編集
こんにちは・・・。
北海道は、すっかり秋色ですね。
牛さんが、のんびりと身体を横たえて・・・。
でも、未来さん、大丈夫でしたか?
テレビで見るマンガのようには、行きませんから。(笑)
稲も刈り取られ、こちらとは時間の速さがとても早いように思います。ブドウ、今年は、猛暑で甘味が凄いですね。
これが酷暑の恩恵?(苦笑)
カーブミラーの空の写真、これには脱帽です。
未来さん独特の世界ですね。
pp☆。
Posted by ホワイト10 at 2010.09.19 15:06 | 編集
おはようございます。
ついに秋になりましたね。
味覚の秋・・・ぶどう狩りはなかなか
もとをとるのは難しそうですよね。。。

洞爺も秋めいてきた様子・・・
紅葉はどうなんでしょうね。
暑い夏だったので色づく前に
枯れた葉も見かけますが・・・
撮影楽しんで下さいね。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.09.20 05:57 | 編集
ケロさん
返事が遅くなりごめんなさい。
風邪良くなりましたか?
季節の変わり目、何かと体調が崩れやすいですので気を付けてくださいね。
そういう私も、鼻水ぐずぐずしています。
私の場合は遊びすぎです^^;

1枚目の写真ありがとうございます。
これは車の移動中に、面白い置物を見つけ写り込み発見し撮ったものです。
空もキレイだったので、写り込みもキレイに撮れました。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.09.20 21:30 | 編集
Luxioさん
返事が遅くなり、ごめんなさい。
今年のお米は順調なんですね。
逆に好天気が米作りには良かったのかもしれませんね。
道内米は美味しいお米多いですよね。
私も、道内米食べていますよ。

電圧線は一瞬でしたので大丈夫でした。
そんな事があってから、牧場を見るたびに電圧線があるかないか見るようになりましたよ。
わかった事が、ほとんどの牧場が引かれていました。
Posted by 未来 at 2010.09.20 21:39 | 編集
はじめましてm(__)m
何度かお邪魔はしておりました

一枚目の「丸い青い空」素敵な写真ですね
雲が更に効果的ですね
私の写欲がふつふつと・・・・
北海道と聞いただけで羨ましく思います。
Posted by ケンケン at 2010.09.20 21:59 | 編集
scpoeさん
返事が遅くなりごめんなさい。

ムード派の写真、ここの道を手を繋いで誰か通ってくれないかなと思ったのですがそうは上手くいきませんでしたね(笑)
自分では気が付きませんが、私はかなり面白い人らしいですよ。
て言うかボケています。
天然がはいっています。危ない人です(笑)
今回の電流は、ほんとびっくりしましたよ。

ここは、ブドウ、リンゴ、もも、フルーツ狩りが出来るところでもあるんですよ。
たぶん、あれだけ食べれば元は取れたはず・・(笑)
Posted by at 2010.09.20 22:03 | 編集
prettyさん
そうですね。朝、晩、寒いくらいで風はすっかり秋の風になっていますよ。
1枚目の写真、ありがとうございます。
これは、移動中に立ち寄ったホテルに行く途中に見つけた置物で、写り込みになるのを発見し、面白く写りこんでいたので何枚か角度を変えて撮ってみたもんなんです。
ただ、自分が一緒に写り込んでしまうので、それが一番頭を使いました(笑)

後でわかったのですが今の牧場、電圧線を使っているところが多いみたいです。
見た目は太い針金なんです。
危険の札、あったのかどうか広いのでわかりませんでしたが、あっても私なら目に入らないかも知れません(笑)
Posted by at 2010.09.20 22:22 | 編集
HSさん
注意書きの札は目の前にはなかったような気がするのですが、広い牧場なので、もしあるとしてもたくさん必要と思われます。
そういえばHSさんは専門でしたよね。
こういう高圧線の感電で、死ぬような事はないのですよね(笑)
一瞬でしたがすごい強烈な電気が走りましたよ(笑)

HSさんとこも秋に突入しましたか?
また田んぼの写真頼みます^^
Posted by at 2010.09.20 22:30 | 編集
ラッキー さん
どうもです^^
1枚目の写真面白いでしょう。
でも、普通に撮ったら自分が写ってしまうんですよ。
どうやったら隠せるか一番頭使いました(笑)

感電の経験は何度かしているのですが、結構強烈でしたよ。
でも、後から来た観光客の中国人も私と同じ感電して大悲鳴あげてました(笑)
Posted by at 2010.09.20 22:44 | 編集
ポンママさん
9月に入って過ごしやすい秋晴れ続きましたね。
北海道の異常な夏で写欲も中々の日が多かったですが、
北海道の短い秋お互い楽しみましょうね。
ボンママさんの写真、楽しみにしています。
Posted by at 2010.09.20 22:49 | 編集
hiroさん
はじめましてでよかったでしょうか?
コメントありがとうございます。
これは、移動中に見つけた置物で、ステンレスで出来ていたので写り込んでいたのを発見し、色々な角度から青空のキレイに写る構図を見つけて撮ってみました。
お褒めいただきありがとうございます。
皆さん良いと言ってくれて、ただ撮っただけだったのですが私自身も意外な反応に驚いています(笑)

牧場に電流は付き物見たいですね。
あれから牧場を見るたびに、電圧線ないかどうか見ていますが、ありますね。

Posted by at 2010.09.20 23:00 | 編集
ririhalloさん
お久です。
おぉ~美人に戻りましたか(笑)
私の行った果樹園、美味しかったよ。
天気が良かったので今年はすごく甘かったです。
美味しそうなの選んで、楽しんできてね。
あ、つるに近い方の上の実が甘いからね^^
Posted by at 2010.09.20 23:09 | 編集
tomoさん
私は、そそっかいいので良くこういうドジはやるんですよ(笑)
感電は小さいのは何度か経験あるのですが、今回は一瞬ですが、左手で握る様に触ってしまって、もろでした。
すごかったですよ。
カメラを持つと、周りが見えなくなるので注意しなきゃいけないですね。

ぶどう狩りは、普段はあまり食が太い方ではないのですが、食べ放題となると頑張れるものですね(笑)
Posted by at 2010.09.20 23:16 | 編集
ロココさん
忙しい中、ありがとう。
少しづつ落ち着いてきているようで、良かったね。
もう少しで自分の時間、作れると思うのでもうしばらくの我慢だよ。
良く頑張ってきたね。

少しづつ、秋の気配感じる様になりましたか?
過ごしやすい良い季節が来るね。
私も秋は大好きです。
Posted by at 2010.09.20 23:23 | 編集
コウさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真を撮るようになってから、ピアノの練習の時間も中々とれず、細々とレッスン続けていますよ。
でも、ピアノと写真って何か共通点がある様な気がしてピアノをやっていて良かったと思います。
両方とも指先使うのでボケ防止になるかなと思っています(笑)
そう思ったら長く続けることに意味がありと思いますよ。
Posted by at 2010.09.20 23:29 | 編集
ホワイト10 さん
こんばんは。
牛が横になるこういう牧場の風景はいかにも北海道に見えるでしょう^^
こちらでは、見慣れた風景なのですが電圧線の事までは知らなくて、被害にあって初めて気が付きましたよ。
命にかかわる様な、電圧の強さではないと思うのですが、あのビリビリはびっくりしました。

京都もそろそろ秋の気配がしだしたようですね。
紅葉も楽しみにしていますので、また寄らせてくださいね。
Posted by at 2010.09.20 23:35 | 編集
toshiさん
しばらくお休みしていたようですが、元の生活に戻れた様で良かったですね。
ぶどう狩りは、そうですね。
お店で買ったのと、ちょんちょんくらいかもしれませんね。
ただ、新鮮なので美味しかったですよ。

良い季節到来ですね。
短い秋になりそうですが、季節感お互い楽しめたら良いですね。
Posted by at 2010.09.20 23:39 | 編集
ケンケンさん
はじめまして。
訪問、コメありがとうございます。
こんなお粗末な写真を、何度か見ていてくれたなんて、嬉しいお言葉ありがとうございまう。
空も雲もキレイな日だったので、写り込みの景色も良く撮れてくれました。
そのように言っていただきありがとうございます。
私も、皆さんの素晴らしい写真を見ながら刺激をもらっています。
北海道良いですか?
ケンケンさんはどちらなんでしょうか?
後で、ゆっくり訪問させてくださいね。
Posted by at 2010.09.20 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
