--.--.--




2007.02.02

今日の主役はこちら・・クリスマスローズ「パーティードレス」

昨日の続きです。
実は、昨日、先日買ったクリスマスローズの園芸店に寄りました。

前に買ったクリスマスローズの名前を尋ねても、八重としか言わなかった園芸店のおじさん。
そうじゃなくて種類、名前は?と私がしつこく聞いたので調べておくと言われ、それを聞きに行ったのです。
「パーティードレス」と言う種類であるとわかり、それだけ聞いて帰ってくるはずだったのですが、
「ちょうどいいところに来たよ。今、新しい苗が入ってきたばかりだけど見ていきな!」と声を掛けられ、
そう言われれば、見ないわけにはいかない・・・
でも、見て良かったか悪かったのか・・
また落とし穴にはまって、気がついたらレジでお金を払っていました。
おじさんも商売がうまい。
誘惑に弱い私は、まんまと向こうのペースにハマってしまったと言うわけです。
で、もう一鉢購入の運びとなりました。

おかげで、私のお財布は空っぽ。
少しずつ食費を切り詰めて穴埋めしようかと思ってますが、食べたいものは我慢できない、家計簿も付けた事のない私ですので多分無理。いつも、うやむやになって終わりです。

なんだ、かんだ言いながらも私は嬉しい。
連れてきたクリスマスローズも、姉妹が出来て喜んでいる事でしょう。
あるじの私も幸せ。

これは、ミヨシのパーティードレス パープルだそうです。
同じ系列ですが、色もフリルの感じもこちらの方が豪華に見えます。

今日の主役達、画像でお楽しみください
s-07013011.DSCF0076.jpg

s-07020211.DSCF0041.jpg

s-07020214.DSCF0055.jpg

s-07020214.DSCF0049.jpgs-07020214.DSCF0067.jpg

s-07020214.DSCF0056.jpg

s-07020214.DSCF0059.jpg

s-07020211.DSCF0026.jpg

s-07020211.DSCF0047.jpg

s-07020214.DSCF0071.jpg

今日の温度
午後4時マイナス2度
今朝の最低気温
マイナス8度

今日は風も冷たく、外歩きは辛い一日でした。
明日も、寒そうです。
この調子なら、明日の豆まきは窓も開けられそうもありません。



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/96-32332b85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、凄すぎる!
私などどんなに苦労して手に入れたか分かりません。
パーティードレスと言っても色々有るのですね。
我が家のはどんな色だったか咲いてみないと良く覚えていません。
ダブルは濃い紫、薄い紫、ピンク、白の4種類だったはず。
このピンクがパーティードレスだったと思うのです。
こんなにも幸せな気持にしてくれるのですから
予定外の出費にはちょっと目を瞑りましょう。
私などこれは一期一会の出会いだとか言って
買っています。
しかし寒そうですね。札幌より絶対寒いしね。
東は遠くなるの?
では苫小牧!
Posted by ロココたえ at 2007.02.02 23:13 | 編集
北海道は今日v-276マークがいっぱいでしたね。
窓の外も雪景色で寒そう。

好きなお花を思い切って買えるなんて羨ましいです。
私は何でもなかなか思い切って出来ないからe-263
未来さんのホクホクの表情が目に浮かぶようですv-398
とは言っても、お顔は分からないのですが(笑)
Posted by lunaはち子 at 2007.02.02 23:31 | 編集
当時はそんなに苦労して手に入れた苗も、何年か経ったらこうやって手に入るんですね。17000円じゃ私はどうだったかな?ネットで見ても、クリスマスローズってピンからキリまであるみたいですね。3,4万するのもあるみたいです。それでも売れるって言う事は値段じゃないんですね。
冬の女王様ですね。

札幌より寒いです。
ロココさん、もう少し遊んでください。(笑
数打ちゃ、そのうち当たるでしょう。(爆
Posted by 未来 at 2007.02.03 11:32 | 編集
ハチ子さんへ
家の中から見ると、お日様が照って暖かそうと思っても、朝と日中の気温差が激しくて、まだまだ我慢の日が続きそうですが、去年から見ると楽です。除雪車の出動もまだ、ゼロなのでお役所も喜んでいると思います。
Posted by 未来 at 2007.02.03 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
