--.--.--




2010.09.02

暑いよ~♪

9月に入ったのに過去にない異常な暑さの北海道です。
終わらない夏、暑い、暑いを何回言ったことか・・
寒い、寒いは耳慣れた言葉ですが、こんなことはなかったです。
暑さに弱い北海道人です。

しばらく写真も撮りに行ってませんので在庫写真少し整理します。

見送りに行ったときに撮った千歳空港のデッキからです。
この日も30度近くありました。
頭は守らないとね。

IMG_2284R
撮影の時、つばが邪魔になって帽子選びに苦労するのは女性だけかもしれませんね。
男の人、キャップのつばをくるっと後ろに向けて写真を撮っている姿、とても好きなんです。
でも、おばさんには似あわない(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/954-cbddd8c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
北海道も暑いですか?
熊野も暑いですよ。
毎日のあいさつが「暑いですね。」です。
観測が始まって一番暑いらしいですか、大変ですよね。
早く猛暑日と熱帯夜から脱出したいものです。
Posted by ネコビーバー at 2010.09.02 13:15 | 編集
まだまだ暑いですか~?!
そういえば北海道、ニュースでも異常気象だと言ってました。
なるほど。
帽子ですね。
確かにつばがあるとカメラを構えるには邪魔になるかも知れないですね!
私は帽子を被ると蒸れて髪がダメージを受けそうなので、基本被りません~!(^^)
P☆
Posted by まる at 2010.09.02 16:11 | 編集
こんばんは。
やあ~ ほんとに暑いですね。。。
過去にこんな残暑あったかなぁ~
あまり記憶にないです。。。
帽子、僕はいつもキャップ愛用です。
撮影の時は後ろに向けます。。。笑い。

↓レンゲショウマもきれいですね。
最近必ず虫対策してます。
虫よけスプレーと電池でファンを回す
腰につけるやつのダブルで・・・
効果ありますよ。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.09.02 19:03 | 編集
未来さん、コメントありがとうございます^^

北海道も暑いですか^^それでは こちらも暑いはずです
今年は、9月いっぱい暑いらしいです
秋が短く 冬になるようですね^^;

帽子かぶりますよ 僕もね 撮影する時は後ろへ
今は暑くて たまらないです^^;
暑さが続きますから 気をつけてくださいね

今回の写真、家族感があって いい写真ですね^^
何方?のお見送りかな?想像させる写真ですね♪
Posted by scpoe at 2010.09.02 19:32 | 編集
こんばんは^^
9月の暦に入っても、残暑が厳しくて、
このような天候に包まれたのは、
私が覚えている限りで、少なくても1回あったと記憶していますが、2010年の残暑は、今までに例がない暑さですね^^;
新千歳空港、ターミナルの中へはここ10年以上、
足を伸ばしていませんが、写真に写っている場所から
お見送りをされる方が大勢らっしゃったでしょうね♪
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.09.02 21:10 | 編集
近場のお出掛けは大抵、麦藁帽子~♪^^
撮影する時は、麦藁帽子をクルっとまわして・・・

あっ・・

全周にツバがあったw
Posted by HS at 2010.09.03 06:41 | 編集
ネコビーバーさん
今日、やっと少し涼しく感じましたがそれでも部屋は28度でした。
湿度が高いので体がベトベトです。
北海道も過去にない異常気象のようです。
早く乗り切りたいものですね。
ネコビーバーさんも御自愛くださいね。
Posted by 未来 at 2010.09.03 20:35 | 編集
まるさん
はい、北海道じゃないみたいです。
どこか、南国にでも行っているようです。
そのうち、北海道でミカンでも出来るんじゃないでしょうか(笑)
まるさん帽子かぶらないのですか?
髪のダメージですか^^
なるほど・・

Posted by 未来 at 2010.09.03 20:42 | 編集
toshiさん
今日は、雨の分いくらかマシかなと思ったのですが、湿度が高くてジメジメして嫌ですね。
もう9月なんですけどね。
北海道の9月はとても好きなんですが、今年はどうなってしまうんでしょうね。

おぉtoshiさん、私の好きな帽子のかぶり方、是非見たい(笑)
虫よけ、電池でファンを回すの、去年使っていたのですが電池切れのまま今年使っていませんでした^^;
早速、明日出してみます。

Posted by 未来 at 2010.09.03 20:49 | 編集
scpoeさん
北海道異常です(-_-;)
もう、避暑地なんて言えませんね。
え!9月いっぱいですか?
じゃ、すぐ雪が降りますよ(笑)

scpoeさんも帽子はくるっとですか^^
ムード派の私には、それ、しびれるんです(笑)

写真ありがとうございます。
scpoeさんも暑さ対策、気を付けてくださいね。
Posted by 未来 at 2010.09.03 20:57 | 編集
Luxioさん
北海道は、本州とは違うと喜んでいたのですが後半ドットきましたね。
9月に入ってこの暑さは道民は堪えますね。

千歳空港しばらく行っていませんか^^
国際ターミナルが新しく出来てすごくキレイになりましたよ。
Posted by 未来 at 2010.09.03 21:01 | 編集
HSさん
HSさんは麦わら帽子派ですか^^
何だか似合いそう(笑)
私も畑仕事の時は被ります。
中にタオル入れて、農家スタイルです(笑)
これ一番日よけにはいいですよ。

でも、麦わら帽子、写真を撮る時邪魔になりませんか?
Posted by 未来 at 2010.09.03 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
