--.--.--




2007.02.01

クリスマスローズ『パーティードレス』です・・

先週買ったクリスマスローズの名前がわかりました。
『パーティ-ドレス』 ピンクと呼ばれるタイプだそうです。
なんと、素敵な名前。このお花の雰囲気にぴったりの名前ですよね。
でも、この事で今日はちょっとしたことが・・・
しょんぼり、うきうき、色々ありました。
詳しくは明日・・

取りあえず、名前が付いて良かったね!って事でクリスマスローズ「パーティードレス」を再デビューさせます。

玄関の出窓の上に置いているのですが、ここには暖房のパネルがあって普通であれば23度に設定するのですが、10度以下で管理した方がいいと言われ、玄関の暖房を止めました。
寒いのは嫌なのですが、玄関だけ我慢です。人間よりクリスマスローズ優先ですね。

先日、趣味の園芸のテレビ番組で司会者の柳生さんが、クリスマスローズをデジカメで撮る時に、「いつもこうやって撮るんですよ」って、寝っころがって撮って見せました。
気持ちが良くわかります。植木鉢でも苦労するのに土からにょっきり出てきた蕾がこのように、うなだれて咲くんですもの苦労しますよね。

こうやって高いところに置いても、下から覗き込まないと花が見えないんですよね。
それがまたいいんですけど。
じっと眺めていても飽きない。ほんとうに、ほんとうに、うっとりデス。

s-07020111.DSCF0062.jpg

s-07020112.DSCF0014.jpg

s-07020112.DSCF0006.jpg

s-07020112.DSCF0013.jpg

s-07020111.DSCF0053.jpg s-07013011.DSCF0073.jpg

s-07020112.DSCF0010.jpg

s-07013011.DSCF0071.jpgs-07013011.DSCF0072.jpg

s-07020111.DSCF0041.jpg

今日の温度
午後3時プラス2度
今朝の最低気温
マイナス5度

昨日の雨で、道路の雪もだいぶ解けきれいになったと思ったら、
また午後から雪が降り積もりました。
明日も雪の予報です。


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/95-cde6af04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、パーティードレスは私も持っています。
まだ蕾が上がってきたところなのでこんなに素敵な花だったっけ?
とたのしみです。
しかしこんなに大きな立派な鉢が7000円は安すぎる!
本当に買い得でしたね。
クリスマスローズはほんと、全部下向きに咲くので
顔を指で上げてやって見るようになります。
地植えのは本当に寝そべって撮らないと撮れませんね。
未来さん、写真沢山撮ってくれて、綺麗、綺麗で
私もうっとり!
今からも沢山写真UPして下さい。
写真大好きです。
Posted by ロココたえ at 2007.02.02 06:40 | 編集
未来さん、写真撮るの上手ですね!
1枚目の写真、外が雪が降っていて凄い素敵!
でも、同じクリスマスローズを持っていて
本当にビックリ!とても驚いたのですが
朝寝ぼけていて、こんなに驚いたのが伝わらなかった様な気がして又書きました。
もうそろそろ「ふるさと小包」も届くでしょうか?
札幌よりはずっと寒そうなので
北海道の東側と見当をつけているのですが?
Posted by ロココたえ at 2007.02.02 09:34 | 編集
なんと、びっくり同じものを持っているなんて。
どうしてこうも、ロココさんと共通点があるんでしょうかね。前世が同じとか?

写真は全然自信ありませんよ。
画素数の少ないカメラなので、大きくは出来ないので苦労しています。

ロココさんは早起きですね。
睡眠時間は何時間くらいですか?忙しくて昼寝する暇もありませんよね。

やーだ、ロココさん。東だとだんだん遠くなりますよ~^^
Posted by 未来 at 2007.02.02 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
