--.--.--




2010.08.19

蓮・・初恋♪

いつもの年より早い開花のお陰で、お盆に蓮を撮ってきました。

北海道で、睡が咲くのは珍しいらしいのですが、ここの場所で撮るのは今年で3回目です。
温泉施設の中にあり、去年までは無料開放していたのですが、今年から入浴券500円を買わないと撮らせて
もらえない事になり、撮影+温泉付=500円となりました。

この日は暑くて撮影中も汗がダラダラ、いつもなら止めていても有料となると頑張れるのものです(笑)

普段も撮影後は、温泉に入ってくる事が多いのですが、朝ぶろは初めてでした(笑)

何回かに分けてアップしたいと思います。
まだ蕾も沢山ありました。
蕾を意識して撮ったのを集めてみました。


(1)初恋~♪
IMG_9939 hasuR


(2)そんなに見ないで~♪
IMG_6107 蓮


(3)ライバル出現~♪
IMG_0210 蓮


(4)もう、私のもの~♪
IMG_6062 蓮

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/946-0e04fa19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
安平町の蓮の花、今日の朝刊にそれが載っていて、
今では、お見事な花が見られるようになっているみたいですね^^
北海道では、蓮の花の名所が少ないという話を目にしていて、
写真として収められた花の姿をご覧になられたとき、
神秘というオーラが花弁から感じられたと思います♪
ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.08.19 20:47 | 編集
そちらではめずらしい蓮の花が
ちょうどお盆に間にあって良かったですね

朝に開花し 午後には閉じてしまうので
朝風呂は やむなしですね
いいのが撮れて お風呂にも入れて メデタシ・メデタシ
Posted by ツグ(tugumi2006) at 2010.08.19 22:46 | 編集
未来ちゃん、久しぶり。

ボチボチ、訪問出来るようになりました。
と言っても、今じいじが夏休みで子守をしてくれているので
少し、余裕が出来ました。

カメラに埃が被っていてびっくり。
それほど写真を撮っていなかったのです。

これからもしばらく撮れないと思いますが
人生こういう時期もあるものでしょうね。

タイトル、初恋か~
未来ちゃんの初恋はどんなんだったのかな~
Posted by ロココたえ at 2010.08.20 08:54 | 編集
おはようございます... ^^
きのうは 訪問・コメントいただき ありがとうございました... ^^

それぞれのお写真に添えられたサブタイトルが良いですねぇ...
これは... 撮る時に タイトルの言葉を意識して撮られたのでしょうか... ??
うまくつながっていて タイトルもぴったり... ^^
恋が成就して... これから 蕾も花開くのですねぇ... ^^

Posted by sora* at 2010.08.20 10:11 | 編集
未来さん、こんばんわ~

蓮の花は余りにも神秘的で
虜になっちゃいますね。

時期もお盆に咲いてくれたなんて、
ロマン!を感じますね。

物語風で楽しく見せてもらいました。

今年は見れなかったんですが、
また蓮に逢いたくなりました・・
Posted by sakura at 2010.08.20 19:08 | 編集
未来さん 蓮の花もすてき! コメントもすてきです。
「そんなに見ないで」ってしっかり見ていますよ(笑)
「ライバル出現」そんなの関係ね~そんなの関係ね~。(笑)
そしてやっぱり未来さんのもの? 女は強し(笑)
 
未来さん 撮影後に温泉に入ってくるんですか。
そりゃ~よろしおますな~。 優雅なもんですね。
さすが北海道ならではですね。 
次回も楽しいコメントを楽しみにしています。
Posted by pretty at 2010.08.20 20:31 | 編集
Luxioさん
新聞で紹介されていたんですか?
それは知りませんでした。
私の時もカメラマンが4人ほどいましたので、蓮の見られる場所が少ないので、
皆さん待っていたのでしょうね。
家から40分ほどで行けますので生きやすい場所でもあるんですよ。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.08.20 22:10 | 編集
つぐさん
今年の天気は、やはり異常の様で例年より2週間ほど早い開花の様です。
お盆に蓮は組み合わせとしてはぴったりですよね(笑)
ここは、北海道に少ない蓮のスポットでカメラマンに人気なのですよ。

温泉、朝ぶろ一番のりでしたよ。
これまた、気持ちが良かったです。(*^^)v
Posted by 未来 at 2010.08.20 22:23 | 編集
ロココさん
びっくり、しばらくだね。
忙しい日を送っているようで、いつ戻ってくるのかなあと思っていたのだけれど、少し余裕が出来たのね。
良かったです。でも、無理しないでね。

カメラに埃(笑)そうなんだ~
それだけ頑張ったってことだよ。

そうそう、これから時間はたっぷりあるから大丈夫だよ。
Posted by 未来 at 2010.08.20 22:33 | 編集
soraさん
こんにちは。
>これは... 撮る時に タイトルの言葉を意識して撮られたのでしょうか... 
いえいえ、写真を選んでいる時に1枚目の蕾の写真を見ているうちにタイトルが浮かんできて、それに付随する写真を選んだんですよ。
こういうお遊び、時々やるんです(笑)
soraさんが上手に解釈してくれて、とてもうれしいです。
Posted by 未来 at 2010.08.20 22:42 | 編集
sakuraさん
こんばんは。
蓮の花は魅力ありますね。
何回見ても飽きない、虜になってしまう被写体です。
実は、蓮の存在は写真を初めてから知ったんですよ。
家から近い事もあって、今年の開花を待っていたのですが、随分早い開花をなりました。

sakura さん今年見られなかったのですか?
今度チャンスがありますよ。
Posted by 未来 at 2010.08.20 22:55 | 編集
pretty さん
ハハハ、そんなにpretty さんに喜んでみらえて作った甲斐がありました。
夢見る夢子さんになって、創作も楽しいものです。
作っているうちに願望が出てくるのも不思議です(笑)

昔は、これでも奥手でうぶな私だったのですよ。
いつの間にか、夫を手のひらで泳がすような強い女房になりました(爆)
Posted by 未来 at 2010.08.20 23:07 | 編集
おはようございます。
蓮のお花、やはりいいですねー。
こちらでは、もう終わりかかっています。
それを、また未来さんのお部屋で見られてよかったです。
初恋。
いいですねー。もう昔すぎて忘れかかってますが、
また、よみがえりました。
蓮の表情での台詞。私も好きなやり方です。
それにしても、500円というのはいいお値段ですね。
こちらでは、400円、入浴はありません。
Posted by ホワイト10 at 2010.08.21 08:54 | 編集
ホワイト10さん
蓮の花は、ホワイト10さんも一足早くアップしていましたよね。
とても素敵でした。
暑くなってくると、本州とのお花の開く時期もそんなに変わらなくなってきたようです。
ただ、はすの花は北海道ではあまり咲いているところがなく、私はここの池の近くに住んでいるので恵まれています。

温泉付きの500円は、安いと思っていいでしょうね(笑)
Posted by 未来 at 2010.08.21 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
