--.--.--




2010.08.09

ラベンダーの咲く丘♪

富良野と言えば、ラベンダーですが、私の行った時期はラベンダのピークが過ぎていましたが、
遅咲きのラベンダーが、ここ深山峠に咲いていました。
ラベンダーの数は少ないですが、隣り合わせにひまわり、丘のパッチワーク、とても眺めのいい
スポットとして人気があります。

IMG_0946 ハイキング
おまけが付きました。
園児と先生らしきグループがハイキングに来ていました。
こういう場面は、即、写したくなる私です。
子供好きっていう事もありますが、人を入れたい時、入れたくない時、色々ありますが、これが、
おばちゃんのブループなら、たぶん入れなかったと思います(笑)
一期一会嬉しかったです。

IMG_0941 2 R

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/938-51b7b80c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
たしかに富良野といえばラベンダーですね^^
深山峠というところに遅咲きのラベンダーが咲いてたのですね^^
ラベンダー畑の何とも微笑ましい光景ですね^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.08.10 00:45 | 編集
こんばんは^^
深山峠から見た農村の風情が凄く気持ちよくて、
スーッとする自然の空間がここにあるなと感じましたね^^
この場所もラベンダーから向日葵へ花の装いが変わり、
きっと、向日葵の花もラベンダーから受け継がれた
花の美をそのまま引き継がれている姿がありそうです♪
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.08.10 02:39 | 編集
うまい事 言いますねぇ「丘のパッチワーク」なんて、、、(*^0^*)
ラベンダーの香りをかいで、癒されたいなぁ。。。
Posted by ラッキー at 2010.08.10 10:55 | 編集
ラベンダーの紫とヒマワリの黄色のコラボは綺麗っすね~^^
先生!!こっち向いて~♪ ^o^
Posted by HS at 2010.08.10 18:03 | 編集
おはようございます。

うらやましいハイキングですね。

やっぱり、子供はいいですね。(笑)
Posted by ゆたか at 2010.08.11 08:09 | 編集
こんにちは^^
北海道も暑いのでしょうか・・・
ひまわりが綺麗に咲いていますね!!
ラベンダーも良い香りがしましたか!?
Posted by miyullin at 2010.08.11 10:04 | 編集
こんにちは、未来さん^^

ご訪問ありがとうございます
なんともいい場所なんでしょう^^広くて
自然が沢山あるのでね ラベンダーとひまわりなんて

僕のほうでは 考えられないです 未来さんの所は 秋の訪れも早いでしょうね
いい写真ですね 心温まる写真です^^
Posted by scpoe at 2010.08.11 11:03 | 編集
未来さん ラベンダの紫色の群生が何とも言えませんね。
背景の田園風景も子供のピクニック姿もぴったりですね。
そこにひまわりとラベンダー、なんともぜいたくな光景では
ありませんか。 すてきです。  

↑ 未来さん この三角形の屋根は覚えていますがそれがこの小学校のものか
は定かではありません。 しかし美馬牛へ行ったことがありますのできっと
そうだと思います。  フイルムの写真が残っていますので探してみます。
真冬の吹雪舞う日でした。 あたりは真っ白の雪の世界でした。




Posted by pretty at 2010.08.11 22:49 | 編集
hirokazuさん
今年のラベンダーは例年より早く終わったそうですよ。
時期をずらして植えてはある、ここのラベンダーはまだ蕾でした。
ちょうど良いところに子供たちのグループが来ていたので風景の中に入れてみました。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:03 | 編集
Luxioさん
定番ですが、深山峠からの眺めもいいですよね。
相変わらず観光客が多かったですが、少し前に行ってこの子供たちを写してみました。
ラベンダーの姿は少なくなっていましたが、向日葵があちこち咲いているのを見かけましたよ。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:28 | 編集
ラッキーさん
美瑛富良野地区はこの丘のうねりと、色合いの違う田畑が特徴の人気の場所ですね。

時期が遅くて、ラベンダーの香りはあまりしていませんでした。
ラッキーさん、北海道にGO!
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:36 | 編集
HSさん
この、向日葵は緑肥用だと思うのですが、今、あちこち植えられている姿が見られます。
若い美人の先生でしたよ(笑)
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:38 | 編集
ゆたかさん
そうですね。
ラベンダーと向日葵は同じ夏の組み合わせ、贅沢ですよね。

子供が好きで、風景に取り入れるのも好きでこの時も迷わず撮ってしまいました。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:40 | 編集
miyullinさん
今年の北海道、そちらの暑さがこちらまで移行してきたようです。
ここのところ、30度が続いています。
暑さに弱い北海道人ですので、私も少々のび気味です。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:43 | 編集
scpoeさん
ここは、観光名所になっているので訪問する人は多いのですが、地元の方らしき子供たちのグループがここの場所を選んでハイキングに来られたのを見て、やはり良い場所なんだなと思いました。

写真では写せませんでしたが、ここからの山並がとても綺麗なんですよ。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:47 | 編集
pretty さん
ラベンダーと向日葵と子供たちの組み合わせ、私も嬉しくなって迷わず撮ってしまいました。
この丘は、そんなに急でもなく、ハイキングにはちょうどいいですね。
ここの場所は、上富良野と美瑛の町境に位置する峠で、十勝連峰が見渡せるので人気のスポットでもあるのですよ。

prettyさん、美馬牛に行かれたのですか?
びっくりです。
三角屋根はここの小学校しかないので、たぶんそうじゃないでしょうか?
前田真三も好んでこの学校を写していますね。
prettyさん冬に行かれたんですね。
私は、冬の美瑛には行った事がないのですよ。
いいな~。
是非、写真探してアップしてみてください。
Posted by 未来 at 2010.08.13 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
