--.--.--




2010.07.10

ヤマボウシ♪

今、森の中ではヤマボウシが満開です。
いつも見つけるのが楽しみ、このお花を見るとなぜかワクワクします。
誰も手を加えていない自然の中で、どうしてこんな可憐なお花が咲くんだろうと思います。

家庭でもヤマボウシを植えられている方が多いですが、自然のものは元々の自然の中で出会うのが一番ですね。
深い緑が立ち込める中、お花が風に揺れて、涼しい風を送っているようでした。


IMG_4972ヤマボウシ


IMG_4991 ヤマボウシ

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/920-0840bdfc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん 自然の中のヤマボウシ、素敵ですね。 少し大きいように
思えますね。
真っ白い葉にグリーンのシベ? 確かに可愛いですね。
バックシャン(古い言葉)のヤマボウシに背景の玉ボケが美しいですね。
ピンクの縁取りも珍しいですね。
なかなかすばらしい写真ですね。
Posted by pretty at 2010.07.10 06:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.10 06:24 | 編集
未来さん こんにちは
ヤマボウシ・・かわいいですね
おっしゃる様に 山の中で見つけると たまらなく愛らしいのだと思います  未来さんがこのお花のフアンなのが お写真から伝わってきます
裏側の姿も太陽を求めて 精一杯花びらを広げているようで
とても 素敵です
めったに山へは行かないし ハイキングもしないので
ヤマボウシには出会わないので
未来さんのブログで堪能させていただきました
ありがとうございます
ブログに来てくださってありがとうございます
(コメント とっても嬉しいです)
素敵な週末をお過ごしくださいませ
ぽち完了です
Posted by SONOMI at 2010.07.10 10:33 | 編集
こんにちは^^
山法師の花、この花の後姿が写っている写真、
これが凄く素敵ですね^^
山法師もきっと、心地よい夏の風を楽しんでいる
そんな風情がありそうです♪
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.07.10 11:50 | 編集
ヤマボウシ~大好きです。
先日、撮ってみましたが難しくてとれませんでした。

流石!未来さん~ちゃんと捉えれていますぅ~(^-^)

ぽちぽち☆
Posted by G1 at 2010.07.10 13:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.10 19:49 | 編集
こんばんは^^
ヤマボウシですか^^ いいですね^^
1枚目も2枚目もとても綺麗に撮られていますね^^
自然で出合う花っていいですよね^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.07.11 00:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.11 07:02 | 編集
こんにちは。
ヤマボウシ最近見かけるのですが
まだ撮ったことないんです。。。

パット見はどこか
ハナミズキのような
雰囲気の花なんですね。
自然の花はいいですね。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.07.11 18:01 | 編集
未来さんこんにちは
釜山は昨日の多くの雨で今日はちょっと気温が下りました.
こんな天気に林の中には森の香りが香ばしくて
また手をつけなかった美しい花を見るようになったら自然の美しさを心で感じるようになりますね.
玉ボケも 素敵です.

韓国でも野外へ行けばたまにこんな花が見えますが..
私は花がきれいだとは思うが未来さんのように愛を抱いたショットはして見られなかったです.
美しさを取る未来さん前にずっと取る楽しさがあるように...
Posted by スンイ at 2010.07.12 18:06 | 編集
prettyさん
この森には、ヤマボウシが2種類ありまして、真っ白いのと、このピンクが入っているのがありました。
この樹が撮りやすかったので選んでみたのですが、白よりも可愛くて好きです。
上の方に咲いているので撮るのとても苦労したんですよ。

バックシャン、懐かしいですね。
昔は私もそう言われたかも・・(爆)
Posted by 未来 at 2010.07.12 21:59 | 編集
SONOMIさん
ヤマボウシは今満開になっていますよ。
私の行く森は、何本も植えられているのですが、この白いお花が遠くからも
とても良く目立ち綺麗ですよ。
去年も撮ったのですが、やはり今の時期会うのが楽しみです。
お褒めいただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:05 | 編集
Luxio さん
このヤマボウシとても大きな樹でお花も上の方に咲いていて、
顔がなかなか見えず、こういう後ろ向きでしか撮れなかったのが正直なところです^^;
でも、そう言っていただき嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:10 | 編集
G1さん
G1さんも好きなお花がたくさんあるんですね^^
ヤマボウシ、咲いたら撮りたいなってずっと思っていました。
でも、上の方にお花があって風で揺れるしとても苦労しました。
こりゃ、数撮りしかないとバンバン撮った中から選んでみました。
G1さんも撮れますよ。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:15 | 編集
hirokazuさん
ヤマボウシは、森の中で出会うお花の中で一番好きです。
樹が大きいので満開になるととても見応えがしますよ。
写真、そのように言っていただき嬉しいです。
曇り空だったのですが、こんな風な撮り方しか思いつかずでした。
一年に一度撮る山のお花ですが、自然のお花が好きです。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:24 | 編集
鍵コメさん
お役に立てて良かったです。
アハハ、私が先生みたいですか・・生まれて初めてです。そんな事言われたの(笑)
怖いもの知らずの性格がこういうとき働くのでしょうかね。
勘が良かっただけですよ。
そんなに喜んでもらえて、私も嬉しいですよ。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:31 | 編集
toshiさん
こんばんは。
ヤマボウシ、今満開なので良く目につきますね。
toshiさんまだ撮った事なかったのですか?
ハナミズキと似ていますが、ハナミズキ北海道で育てるの難しい様な気がします。
私はまだ自然のハナミズキは出会った事がないです。
でも、ハナミズキの花好きで、庭に植えたくて花屋さんに相談した事があったのですが、私のところはは無理だって言われました^^;
ヤマボウシ、toshiさんも是非撮ってみてください。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:39 | 編集
スンイさん
スンイさんのところも雨が多いのですか。
実は北海道もこのところ雨続きで、梅雨がないと言われている北海道ですが、ここ数年気候がおかしくなって、エゾ梅雨なんて呼ばれています。
このヤマボウシは雨上がりに撮りに行きました。
雨上がりの森の中、森の匂いが濃くて緑も綺麗ですね。
我が家から車で20分くらいのところがお気に入りの森で被写体探しにちょくちょく行っています。

スンイさんは何を撮られてもスンイさんの世界があり、スンイさんの写真大好きです。
Posted by 未来 at 2010.07.12 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
