--.--.--




2010.07.03

睡蓮、その2♪

私の行った睡蓮池は、ほとんどがピンク色でしたが稀に、白、赤、がありました。
色によって、咲き方や表情も違うように見えました。

マクロレンズ、手持ちで、息を止めてピントがあった瞬間に、蚊がシャッターを押そうとしている私の手首に止まり、
追っ払う事もせず、そのまま血を吸わしてあげた・・(笑)

ずっと、痒くて痒くて、後悔です^^;

IMG_4613睡蓮

IMG_3789水連

IMG_4233 睡蓮

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/916-3bf77166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
三枚目の雨の波紋が良いですね。
東京の西のはずれも、今、雨が降ってます。
明日、早起きできて雨が降っていたら、ハスの花か渓流を撮りに行こうかと漠然と考えています。
Posted by ycttim at 2010.07.03 23:39 | 編集
こんばんは^^
撮影時に虫に食われた事…
確かにそれに遭うと、腕などが痒くなったりして
撮影に集中できないですね^^;
私は、2年位前に夜の時間帯にクルマを使っての
山登りをしたとき、蚊がぶんぶんと飛んでいて、
偉い目にあった事を覚えています^^;
2枚目の写真に写っている睡蓮の姿、
私の方では、お目にかかった事がない姿です♪
全ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.07.04 03:19 | 編集
蚊に血を吸わせてあげるとは・・・
何と心優しい女性であられることか・・( ̄▽ ̄)

オスの蚊は美女に集り、メスの蚊は美男に集るらしいですww
Posted by HS at 2010.07.04 08:15 | 編集
未来さん やっぱり去年の蓮の花の写真と同じ所でしたか。
広さとか雰囲気が似ているなァと思ったものですから。
雨にぬれた蓮の花も瑞々しいですね。
蚊にだいじでおいしい血を吸わせてあげたなんてなんとやさしい
のだろうと現代版ナイチンゲール(笑)じゃないですか。
でも事実は蚊が止まったことも知らず被写体に夢中になっていて
気が付いたら吸われ済みだったってことも考えられますね(笑)
(失礼しました、私の勝手な想像でした(笑))
いづれにしてもそれによっていい写真が撮れて、はっぴーハッピー
ですね。それにしてもかゆかったでしょう(笑)
Posted by pretty at 2010.07.04 09:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.07.04 09:45 | 編集
血を吸われる思いで撮った写真なんですねぇ(笑)
綺麗ですねぇ、、、淡い色って涼しく感じます。。。
Posted by ラッキー at 2010.07.04 10:58 | 編集
こんばんは^^
1枚目、とても綺麗に撮られていますね^^
2枚目の横を向いたのは面白いですね^^
蚊・・・それはとんだ災難でしたね^^;(笑)
痒いって思ったら大体は血を吸われた後ですよね^^;
蚊に悩まされる季節になりましたね^^;
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.07.04 23:51 | 編集
こんにちは 見事なお花ですね
こんなに色々な種類があって
デリケートな色合いなのですね
蚊・・・かゆいですよね 特に指って・・
でも 体を張った甲斐のある作品 素敵でした
ポチして帰ります
今日も素敵な一日になりますように
Posted by SONOMI at 2010.07.05 12:03 | 編集
ycttimさん
東京は、梅雨で蒸し暑い日が続いているようですが、北海道に帰られた時も暑くありませんでしたか?

東京で一足早く蓮と清流を撮られるのですね。
夏休みも、同じ被写体が待っていますので、たくさん撮れて羨ましいです。
蓮も、雨が似会いますね。
雨、どうなったのでしょうか?
後で見にいきますね。
Posted by 未来 at 2010.07.05 21:24 | 編集
Luxioさん
しとしと雨の日は蚊も多くて、虫よけスプレーかけても刺されるときは刺されますね。
今も痒くて大変です。
これからの撮影、同じような経験が多くなりそうです。
Luxioさんも、ひどい目にあわれた経験があるのですか。

2枚目の蓮は赤色で数は少ないのですが、偶然見つけてしまいました。
花びらがたくさんあって、豪華ですよね。
Posted by 未来 at 2010.07.05 21:34 | 編集
HSさん
家に帰ってから、あちこち痒くなって刺されたのは、一か所ではなかった事が判明しました。
これは、全部♂蚊なんでしょうか~~(笑)
Posted by 未来 at 2010.07.05 21:39 | 編集
prettyさん
身近で、蓮の撮れる場所はここしかないのでたぶん毎年同じ場所になるかもしれません。
でも、毎年同じ写真じゃつまらないですよね。
撮り方工夫しなければいけないですね。

はい、私の栄養満点の美味しい血を吸わせてあげました(笑)
夏場の撮影の時は、完全防着で、暑くても我慢して、長袖着用しているのですが今の蚊って服の上からでも刺すのでしょうかね。
私、かなり鈍いみたいです。
家に帰って気が付いたのですが、5,6か所くわれていました(笑)
Posted by 未来 at 2010.07.05 21:55 | 編集
鍵コメさん
急な出来事なのでびっくりして、見に行ったら消えていました^^;
短い期間でしたが、こちらこそお世話になりありがとうございました。
お元気でね。
またいつか、お会いできる事待っています。
Posted by 未来 at 2010.07.05 21:59 | 編集
ラッキーさん
はい、小さな吸血鬼に吸われながら奮闘した写真です(笑)

東京は、むしむし、毎日嫌になる事でしょうね。
蚊出ませんか?
ラッキーさんも刺されないように気を付けてくださいね。
私の写真で、少しでも涼しく感じてくれてありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.07.05 22:08 | 編集
hirokazuさん
マクロ撮ってみたのですが、どう撮っていいかわからず、同じような変わりばいのしない写真ばかり撮っていましたよ^^;

2枚目は、色も形もこの池の中では珍しく、横たわっている表情も面白くて選んでみました。

蚊、はい、とんだ災難でした(笑)
確かに後から気が付く事が多いですね。
これから、まだまだ悩まされますね。
撃退法100%ってないもんでしょうかね。
Posted by 未来 at 2010.07.05 22:20 | 編集
SONOMI さん
蓮も、色違いだけでなく、種類の違うのもあるって、写真を撮りながら蓮の咲きぐあいを観察していると気が付きますね。

蚊、写真をやっていると夏場はつきものですね。
痒いです。
今も、ずっと・・・
かきだせば、なおさら痒くなって、ボリボリやっています(笑)

いつも応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.07.05 22:31 | 編集
雨に濡れた睡蓮の花、風情をだして撮られてますね。。
特に最後の雨水の水玉がついた花に水面の雨の波が絶妙にコラボされた写真、好きです!
ピンクの色の睡蓮、綺麗ですね~。
こちらでは蓮の花の季節になってきました。。

>追っ払う事もせず、そのまま血を吸わしてあげた・

いや~すごい集中力!
僕も見習わないと。。。
Posted by SHUN at 2010.07.07 20:53 | 編集
SHUN さん
訪問ありがとうございます。
雨の睡蓮は、一味違う雰囲気あり私もお気に入りです。
撮影は、大変でしたが頑張って行って良かったです。

ピンクの睡蓮は優しい感じがしていいですよね。
それだけで、写真の仕上がりが違う気がします。

蓮、もう少しなんですか^^
こちらは今月末位です。
SHUN さんの写真、楽しみにしていますね。
Posted by 未来 at 2010.07.08 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
