--.--.--




2010.06.06

夕暮れの畑♪

昨日、出会った夕日です。
農道を走っていたときに日が傾き始めたので、少し待って撮って見ました。
こういう場所の夕日を撮ったのははじめてなのですが、はられたビニールから間隔良く苗が顔を出して、
オレンジに染まっていました。
お日様が、早く大きくなってよ。と言っているようでした。

IMG_9888 夕日

IMG_9940 夕日
外付けハードが壊れました。
突如認識しなくなり、他のPCに繋いでみてもダメ、ショックです。
まだ、一年半しかたっていないのに、落としたわけでもないのに、いつも机に置きっぱなしなのに何ででしょう?
もう一台買って2台体制にしたので、少しづつ両方で保管していこうと思った矢先でした。
写真が、パーになったのもあり、かなりショック。
みなさんも、私の様なバカなことにならないように注意してくださいね。

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/905-53ca9d12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
1本の木が聳える場所から見た夕日、
本当に絵になる風情の1つですね^^
写真を見ていると静寂という雰囲気が伝わってきます♪
全部ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.06.07 01:04 | 編集
芋畑なんでしょうか? 夕日に染まったビニールってのも綺麗ですね~^^

HDD故障ー!? ショック~・・・
1年半だと製品保証も効かないでしょうし困りものっすねぇ..
大事な写真やデータはDVD/CD等に保管した方が無難ですよ~
Posted by HS at 2010.06.07 06:34 | 編集
おはようございます。
ゆっくりゆっくりと日が沈んでいく様子がよく伝わってきます。何も人工物がない畑に優しいオレンジ色の光が届いてとても綺麗です。1枚目の1本の木が、とても印象的です。

外付けHOの故障、ショックですね。
つい最近、私も認識しなくて真っ青になりました。
別の娘のパソコンに繋ぐこと2時間、認識してくれました。
もう1回試されては・・・?
じっと祈るような気持ちでした・・・。
Posted by コンパス* at 2010.06.07 10:31 | 編集
わぁ~こんな風景に出合ったら 太陽が沈むまで ボーっと見てるだろうなぁ。。。
HDD 1年半でぇ? 保証期間って1年ですかぁ? 私なら、同じ製品がまだ売っていれば 同じものを買って、しばらくして「壊れた」と新しい方の保証書を付けて 販売店に持って行きます。 保証書に日付がなければいいんでしょうが、たいてい販売店のレシートを貼り付けたりしますからねぇ。。。これ、実は何度かウォークマンや ヘッドホンでやりました。
Posted by ラッキー at 2010.06.07 10:38 | 編集
夕日ってなんで心が落ち着くんでしょうか。
フーと息をはいて穏やかになります。
HDD、残念です。
買って間もないのでしょうか?
物自体は初期不良で交換でしょうが、データは。。。
他のPCに接続したのはUSBですかね?
出来れば、中身のHDDだけ取り外して直接PCに接続すると認識するかも知れません。
でも、急に壊れたという事でハード的要因だとすれば、何回か試すうちに認識する時があるかも知れません。
いわゆる接触不良的な感じで。
仕事でこういう場合、何回もチャレンジして救えたデータもありました。
P☆
Posted by まる at 2010.06.07 16:45 | 編集
不思議な絵画です。幻想的ですね。こういう写真は この一瞬でしか そして そこにいる未来さんにしか撮れません。素晴らしいです。
ハードが直るのを祈ります。
Posted by BLUE JAY at 2010.06.07 16:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.07 19:57 | 編集
夕暮れ 雄大な光景ですね・・・・・

でも ゆっくり見入っている場合では無さそうですね。
外付けHDのトラブルは ちょっとショックですね
ちゃんとしたメーカー品(どこまで指すのか不明ですが)なら
接触不良が多いので 何度もコネクター部のチェック(差込し直す程度)をされたら如何でしょうか

コンピュータ関係の仕事を30年間していた事がありますが、
データは壊れた訳ではないので 諦めるのは早いと思います
きっと 神様が救ってくれます。
私にも何度か救っていただいたことがありますから!
Posted by ツグ(tugumi2006) at 2010.06.07 21:01 | 編集
すごく、ステキな夕陽を切り取りましたね!!  

確かにお日様はお野菜を応援してますよね!!

すばらしいわ!!
Posted by ririhallo at 2010.06.07 22:00 | 編集
おはようございます。。。
畑の夕景、素敵です・・・
最近夕景撮ってないなぁ~

HD復活するといいですね。。。
僕も外付けにデーター入れてるのですが
バックアップはとってないので
いつもどう残そうか考えては
そのままになってます。。。

そろそろHDも満杯になりそうですが・・・
(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.06.08 07:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.08 21:14 | 編集
Luxioさん
ここ、たまに通る道なのですが、いつも素どうりしていました。
こういう畑と夕日は一度撮ってみたかくて、日が沈む時間帯に通ったので撮って見ました。
1本の木、いいですか^^
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.06.08 21:29 | 編集
HS さん
そう、たぶんイモだと思います。
そんなに広い畑ではないのですがちょうど日の方向がこの場所でした。

HDD保証期間は過ぎていますが、この保証もファイルの保証ではないようです。
バックアップ、半分くらいしてませんでした。
これを機に、今後はきちっとしたいと思います。

Posted by 未来 at 2010.06.08 21:37 | 編集
コンパスさん
こういう畑の風景と夕日を撮れないかどうか前から考えていたのですが、ちょうど通りがけ、目にとまった場所あったので、どんなふうに写るか撮ってみました。
もう少し空が染まってくれたら、もっと雰囲気も違っていたかも知れませんね。

HDDショックです。
コンバスさんは直ったのですね。
いいな~
私のは、今色々やってくれているのですが、かなり厳しい状態なんです。
Posted by 未来 at 2010.06.08 21:43 | 編集
未来さん すてきな景色ですね。 さすが北海道ですね。
畑の中にカメラマンの樹がありますね。  いい樹ですね。
夕陽を背景に静かに立つ樹は春夏秋冬、同じ所で周りを見続け
ているんですね。   すばらしいですね。
もう少し大きく樹を見てみたいなァと思いました。
2枚目も素敵な風景ですね。 近くの白樺の樹の間から向こうの樹
がレイアウトよく見えていますね。 向こうの樹の右側を切らずに
見たかったですね。

Posted by pretty at 2010.06.08 21:53 | 編集
ラッキーさん
いつも、訪問コメありがとうございます。
今、ちょうど農家の作物が成長しだしているので夕日と撮ってみました。
20分くらい粘っていましたよ。

HDDは保証期間があっても、中のファイルの保障ではなくディスクの本体の交換になる様です。
ファイルの保証まではしてくれないみたいです。
中身は、自己責任なんでしょうね。
Posted by 未来 at 2010.06.08 21:56 | 編集
まるさん
他のPCに接続したのはUSBです。

私の知識ではどうにもならず、主人の会社のコンピューターを任せている出入りしている電子関係の会社の人にお願いして今、色々やってもらっています。
その電子会社で色々見てくれて、ディスク障害でどうにもならないので、メーカーに送ったところ(バッファロー)メーカーでも直せないそうです。
今、メーカーが復旧の会社に見積もりを頼んでいるところだそうです。

復旧にはかなりの金額がかかると聞いていますので、見積もり見てたぶんやめると思います。

まるさんもそういうお仕事なんですね。
近くなら見ていただきたいわ。
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:16 | 編集
BLUE JAY さん
写真、そう言っていただきありがとうございます。
今の時期の農作物と夕日を撮りたくて考えていたときに、ちょうど通ったところがよさそうで撮ってみました。
おほめいただき嬉しいです。

諦めなきゃならない状況です。
HDDは厳しいみたいです^^;
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:23 | 編集
19:57 鍵コメさん
ご親切に、ありがとうございます。
いつも、情報とてもうれしいです。
混雑していそうですね。
人ゴミちょっと弱いんですけど、撮れるかどうか分かりませんが行ってみますね。
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:30 | 編集
つぐさん
HDDショックです。
まさか1年半で壊れるとは思わず、油断して半分くらいバックアップしていませんでした。

一週間前の出来事なのですが、主人の会社の取引のあるコンピューター会社の人に全部お任せしてあります。
色々やってくれたようです。
結局、コンピュータ会社でも直せなく、メーカー(バッファロー)に送ってくれた見たいですが、メーカーでもダメだったそうです。
で、今、復旧する専門の会社に見積もりを頼んだところまでの連絡をもらいました。
色んな人の手に渡りながら見てくれたようですが誰も直せなかったようです。
復旧の最終段階まで行きましたが、厳しい状況かなと思っています。
ほんと、神様に頼みたいですよ。
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:47 | 編集
ririhallo さん
今、農家の人は大忙しだね。
美味しい野菜が出来ればいいね。
今の時期しか撮れない写真だから、チャンスを狙っていました。
ありがとう。
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:53 | 編集
toshi さん
写真、ありがとうございます。
私も夕日は久しぶりに撮りました。
toshiさんもそのうち、宜しくね。

HDDかなりショックです。
まだ1年半なので3年くらいは大丈夫だと油断していました。
2台目の外づけ買って少しずつ移してはいたのですが、まだ半分くらい残したままの状態で急に反応しなくなったんですよ。

かなり心臓に悪いです。
toshiさんも気を付けてくださいね。
Posted by 未来 at 2010.06.08 22:59 | 編集
21:14鍵コメさん
そうなんですか^^
今、プロの人に色々見てもらっていて手元にないんです。

見積もりの段階まで行っています。
金額見てびっくりしてたぶん復旧はしないと思いますが、ハードが戻ってきたら、ダメもとでやってみようかしら。
でも私にできるか心配???

戻ってきてから、そちらに連絡しますね。
御心配していただき、ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2010.06.08 23:06 | 編集
pretty さん
今、こちらでは農家の人は大忙しです。
家からちょっと行くとこういう風景は普通に見られます。
いつか、畑と夕日を撮ってみたいと思っていたのですが思い立って撮ってみましたが、どう写るかは全く自信がなかったです。
何枚も撮りましたよ。
一枚くらいいいのがあるかなと思ったのですが、露出が難しく失敗写真ばかりでした。
畑には必ず木がありますよね。
写欲を注ぐ木ってありますね。
美瑛に行くと名前までついているし、たかが木なんですけどね(笑)

pretty さんの意見貴重です。
そっか!と思いました。
また、色々教えてください。
Posted by 未来 at 2010.06.08 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
