--.--.--




2010.05.27

梅が咲きました♪

桜とほぼ同時に咲いた梅です。
高台から、梅を眺めながら奥には洞爺湖が見える絶景ポイントです。

久しぶりに晴れた撮影日和、この日は洞爺湖マラソンの日でした。
声援の途中から、たっぷり時間をかけて梅を撮る予定でしたが、交通規制がかかって身動きが出来ず、結局終わるまで
待つて、急いで向かいました。

私も初めて行く場所、途中ナビがウソを教えて道に迷うし、アッシーの夫はイライラしてくるし、道路はくねくね細い道、
ここまで辿り着くのに大変でした。
嫌なムードのまま到着しましたが、、この景色を見た途端、怒っていた夫の顔も和らぎ上機嫌になりました(笑)

何度見ても、洞爺湖は美しいと思います。
梅もちょうど見ごろの時に行けて、良い香りに包まれながら、洞爺湖を見下ろす景色に見入ってしまいました。

(1)
IMG_1760梅園

(2)
IMG_1751 梅園

(3)
IMG_1774 梅園

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/895-f19f5be9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
壮瞥公園、行かれたのですね。
今年は1番の時期に憎たらしい「発作」が起きてしまい悔しい思いをしています。

3枚目、遊覧船の航跡でしょうか。
ステキなチャンスに恵まれましたね。
Posted by 谷おっさん at 2010.05.27 11:21 | 編集
おお~これは、確かに 頭の中のモヤモヤなんかが 吹っ飛んでいきそうですねぇ。。しばらく、体育のしせいで、眺めていたいです。。。
Posted by ラッキー at 2010.05.27 12:36 | 編集
こんにちは。
北海道の梅は、スケールが違いますね。
ダイナミックな風景の中で梅が咲いています。
洞爺湖、美しいですねー、
少し霞がかっていますが、それがまた美しさを場移送しています。足元には、黄色のタンポポ。
こんな景色、見たことがありません。
船の航跡が、とっても素敵です。
pp☆。
Posted by コンパス* at 2010.05.27 14:08 | 編集
旦那様♪怒っちゃ嫌~ん♪

青い水面に映る船の航跡と、ピンクの梅の花がマッチして綺麗ですね~^^
Posted by HS at 2010.05.27 19:59 | 編集
未来さん、お疲れさまです^^

ご訪問ありがとうございます コメントもありがtぷございます^^
梅なんですね そちらでは咲いているのですね^^場所がいいですね^^

どうしても海とか湖が好きで 梅とマッチしていいアングルですね^^素晴らしいですよ
まぁ~仲良くドライブしてくださいね^^

ポチッ


Posted by scpoe at 2010.05.27 20:22 | 編集
どれも素晴らしい写真です。
私も嘘つきナビに悪態をつくことがありますが、ご主人のイライラが上機嫌に変わる景色の美しさですね。
洞爺湖は支笏湖とは又違う雰囲気がありますね、女性的な暖かさというか・・・・。
Posted by tarumae-yama at 2010.05.27 20:28 | 編集
谷おっさんさん
はい、初めて行ってみたのですが素晴らしく眺めの良いところで感動しました。
ちょうど良い時期に行けてラッキーでした。
そうでしたね。
今年は、梅も桜も谷おっさんさんにとっては、残念な年でしたね。
お体もう宜しいのですか?

3枚目ありがとうございます。
モーターボートのようでした。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:05 | 編集
ラッキーさん
私も初めて行ったのですが、眺め最高でしたよ。
怒っていた夫も、すぐに機嫌を直してくれました(笑)
体育座りですか?
私も写真を撮るときはよくそういう格好しますよ。
写真を忘れて、ゆっくり見てみたい景色でした。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:12 | 編集
未来さん ワーイワーイ、梅がやっと咲いたんですね。
きれいですね。 背景が洞爺湖だなんて、なんて贅沢なんでしよう。
ほんと洞爺湖に梅なんて初めて見ました。 すばらしいですね。
それにしても同じ時期に桜と梅が咲き写真愛好者の未来さん、お忙しい
ですね。  これからも北海道の春を楽しみにしています。



Posted by pretty at 2010.05.27 21:15 | 編集
コンパスさん
スケール違いますか?
私もいつも行く梅公園は人でいっぱいで、ここは初めて行きましたが、
こういうロケーションは感激でしたよ。

春霞のようでしたね。
高台からなのでそう写りましたね。
船も、たまたまいいところに来てくれて良かったです。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:18 | 編集
HSさん
大丈夫です。
私たち、仲良し夫婦ですからすぐ仲直りしましたよ(笑)

良いロケーションでしょう^^
お天気も良く洞爺湖も綺麗でした。
梅も満開を迎えていたし、どちらもラッキーで良い日でした。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:22 | 編集
scpoeさん
私も初めて行った場所なのですが、ロケーション素晴らしかったです。
周りの景色と一緒に梅を撮ると梅の美しさも際立つような気がします。
そうですね。scpoe さんも海の写真が多いですね。
好きなものは、撮ってしまいますよね。

はい、帰りは二人とも上機嫌で仲良く帰りましたよ(笑)

Posted by 未来 at 2010.05.27 21:37 | 編集
tarumae-yama さん
写真おほめいただきありがとうございます。
tarumae-yama さんもナビと喧嘩することありますか(笑)
ここ、壮瞥公園なのですがtarumae-yama さんは行った事がありますか?
是非、奥さまを連れて行ってみてください。

家から支笏湖がすぐ近くなのですが、私は洞爺湖の方が好きで、洞爺湖に行く回数の方が多いかもしれません。
そうそう、私も洞爺湖は女性的だと思っていました。
支笏湖の海の様な湖面の波、いつもがっかりしますすが、あれはまさに男性的ですね。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:44 | 編集
prettyさん
遅い梅、ただいま参上です(笑)
いつもと違った梅を撮りたくて、今年はここの公園で撮ろうと思っていました。
梅と洞爺湖が背景に入るなんて贅沢ですよね。
でも、朝早く行くと、洞爺湖に羊蹄山が見えるらしいですよ。

一度に咲かれると、一度で済みそうですが、撮影場所が違うのでホント忙しいです。
今は、一段落しましたよ。
次、何を撮ろうかと思案中です。
Posted by 未来 at 2010.05.27 21:52 | 編集
masaさん
梅にこの景色は、あまりないかも知れませんね。
高台から見る景色は格別でした。
そして、3枚目の様なおまけの船が付いて良かったです。

家のナビは、普段からウソつきナビと呼ばれています(笑)
Posted by 未来 at 2010.05.27 22:20 | 編集
洞爺湖綺麗ですね。
一度だけ行ったことがあります。

最後の画像、湖面の上のボートの波紋が効いてより一層きれいですね。
モチロン梅の枝が良い具合に画像に入っていてとてもいいですね。

凸凸
Posted by G1 at 2010.05.27 22:22 | 編集
G1さん
洞爺湖見た事があるのですか?
それは、嬉しいわ~♪
少しは想い出してくれましたか?
綺麗なところだったでしょう^^

最後の写真はちょうどタイミングよくボートが来たので波紋を狙って撮ってみました。

いつも応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.05.27 22:29 | 編集
うわ~いいな^^
構図見てると未来さんの苦心の跡が伺えますね。
みなさん仰ってるように特に3枚目がいいです!
ちょっとした動きが入るだけでまっるきり違う作品になっちゃうんですよね(^o^)丿
Posted by ミュウパパ at 2010.05.27 23:15 | 編集
ミュウパパさん
構図はなかなか難しいですね。
ワンパターンになりつつあって、何か新鮮さがないといつも思います。
3枚目は運が良かったですね。
梅を撮るなら、ここ最高ですよ。
来年ご一緒しましょうか
Posted by 未来 at 2010.05.27 23:53 | 編集
こんばんは^^
梅写真、待ってました~♪
1枚目、上手く撮られましたね^^
広角を使ったのでしょうか!? こういう撮り方は好きです^^
2枚目はタンポポも入ってて春らしいお写真になってますね^^
こんなの見たらイライラも治まっちゃいますね^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.05.28 01:02 | 編集
おはようございます^^
梅が咲き誇る風情、洞爺湖の湖から見せるブルーと
良く似合いますね♪
写真に収められた風情との出会い、
これは、いい収穫になった印象がすぐに浮かんできました☆
全部ポチ☆

Posted by Luxio at 2010.05.28 09:03 | 編集
hirokazuさん
わーい!待っていてくれたんですか^^
ありがとうございます。
でも、hirokazuさんに見せられるような大した写真はないのでどうしましょう~(-_-;)
1枚目は、広角でよって撮ってみました。
こういう撮り方、最近好きになってお花ではトライする機会が多くなりました。
hirokazuさんに好きって言っていただいたら、これからも多く取り入れてしまいそうです(笑)
春らしい写真になってくれればなと、タンポポも意識しましたが、画面もう少し整理した方が良かったような気がしてましたが、そういってもらえてうれしいです。
もう少し、梅写真ありますので宜しくお願いします。
Posted by 未来 at 2010.05.28 09:03 | 編集
Luxioさん
いつもコメントありがとうございます。
ちょっと贅沢なロケーションですよね。
北海道に住んでいる事に感謝したくなります。
初めて行った場所なのですが、もう大感激でした。
この日は見えませんでしたが天候によっては、奥の方に雪のかぶった羊蹄も見えるそうです。
想像するとワクワクです。
来年も絶対行くぞと今から決めています。
Posted by 未来 at 2010.05.28 09:08 | 編集
안녕하세요?반갑습니다.
좋은 날씨에 아름다운 梅를 찍으셨군요.
아직도 매화가 피어있다니 날씨가 추윤곳인가봅니다.
Posted by nasoonee at 2010.05.28 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
