--.--.--




2010.05.14

森は花盛り・カタクリ・番外編♪

GWが終わってから、毎日寒くて、雨、曇りが何日も続いています。
いつもなら、お庭の手入れに忙しくなる時期なのですが、最高気温がひと桁、やる気も起こりません。

今日こそはと、お庭の花でも撮ろうと外に出たのですが、雨でだいぶやられたお花、摘まんでいるうちに、寒さに我慢
できなくなって写真は今日もパス、雨で終わってしまったお花、早く撮ってあげれなくてかわいそうなことをしました。

で、繋ぎにちょっと捨てがたかった、森のカタクリの写真をアップしてみました。

IMG_0136 カタクリ
まあるい紙風船のようなカタクリ。


IMG_2246 1 カタクリ
カールがかわいかったカタクリ。


IMG_2541 カタクリ
風に揺れていた2色模様のカタクリ

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/885-2164f117
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
1枚目、とても綺麗に撮られていますね^^
ただ少し窮屈な感じもしますね。
少し引いて撮った方がよかったかもしれないですね。
もしくは縦位置でもよかったかもです。。。
2枚目はたしかにカールが可愛らしいですね♪
2色模様のカタクリなんてあるのですね。
綺麗ですね~^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.05.14 01:00 | 編集
こんばんは^^
写真として収められたカタクリの花、
花弁の姿が個性派揃いですね^^
ピンク系と紫系によるカタクリの花
私の目ではお目にかかった事がない姿です^^;
オールP☆
Posted by Luxio at 2010.05.14 01:54 | 編集
最高気温が一桁では長時間庭仕事をする気力が湧いてこないですよね~・・
茨城でも暑くなったり寒くなったり、突然 雹が降ってきたりと、落ち着かない陽気が続いてます。
新緑の行楽シーズンなんですけどね~^^;
Posted by HS at 2010.05.14 07:00 | 編集
おはようございます。
こちらも5月とは思えない寒い朝でした。
あちこちで風邪が流行りだしています。
これも、春に似合わない現象です。

カタクリの番外編。
この写真が眠っていたんですね。
もったいないです。

どれも、ほんまに光が綺麗です。
この光、今、どこでも花たちは待っていますね。
2枚目のカタクリのカップル。
とっても素敵です。
背景も見たら、ラブラブのカップルですね。
pp☆。
Posted by コンパス* at 2010.05.14 10:31 | 編集
未来さんの写真を見てると
森の妖精になったような気分になりますね(年取っても妖精かしらん?笑)

こんな中にいると幸せよね

時が止まって我を忘れる

Posted by rinrin at 2010.05.14 10:34 | 編集
今日も寒いですよ~(>_<)

やっと暖かくなったかと思うと。。。
急に寒くなります。。。。

風邪までひいてしまいましたよ。

でも、スグ治りましたけどね。(笑)

1枚目の風船カタクリが好きです~♡


凸凸
Posted by G1 at 2010.05.14 13:48 | 編集
自分もカタクリを豊平公園で撮ってきましたよ
サクラより撮るの面白いかもしれませんねーサクラって
奥が深くて自分には難しいー。

札幌ではチューリップもさいてきたから、そろそろチューリップでも
撮ろうかと思ってます

Posted by you one at 2010.05.14 16:09 | 編集
雨が降ると花にはつらいですね~。
咲く時期を撮る時期のタイミングがあるんですね。
1枚目のカタクリいいですね~。
柔らかくフンワリした雰囲気が素敵です!!
P☆
Posted by まる at 2010.05.14 16:46 | 編集
3枚目、素晴らしい!!
今日、平成に森へ。
カタクリは終わっていましたが「シラネアオイ」が最盛期でした。
お知らせまで。
Posted by 谷おっさん at 2010.05.14 17:47 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!

今年は本当に寒いね~
こちらも朝の日の出撮りの時にダウンが欲しいよ~~
もうクリーニング出してしまったし。

朝晩、暖房を入れています。

カタクリ、魅力的な花だね~
群生も綺麗だし、1つ1つも綺麗だね~

カールのカタクリ、可愛い!!

最後のは美人さんだね~~
Posted by ロココたえ at 2010.05.14 19:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.14 21:23 | 編集
未来さん 素敵な写真はいつ見ても感激するものですから、 繋ぎであっても
皆さんは繋ぎとは思っていないで新鮮な気持ちで感動されていると思います。
きれいですね。 マクロはおまかせくださいって感じですね。
お見事ですよ。
2枚目が好きです。 画角、構図、背景のボケ、3拍子そろった素敵な写真ですね。




Posted by pretty at 2010.05.15 00:30 | 編集
繋ぎにちょっと などと もったいないことをおっしゃる。 
皆さん可愛い主役のお花さんです。
一つ一つ それぞれ特徴があって 面白いです。
三つとも良いな。
お蔵に入れないで もっともっとUPしてください。
Posted by BLUE JAY at 2010.05.15 14:55 | 編集
hirokazuさん
1枚目の窮屈は私もそう思いました。
縦の方が良かったですね。
ありがとうございます。そういうコメント嬉しいです。

たくさんあるカタクリの中から、個性のあるのを選んでみました。
あんなにあった、カタクリもう終わってしまったんですよ。
花の命は短いですね。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:01 | 編集
Luxioさん
たくさんのカタクリの花が咲いていても、同じ花を何枚も撮って、
周りが見えなくなっているのですが、ふっと腰を上げた瞬間や、
ファインダーから個性のあるカタクリを見えたりするとつい撮ってしまいますね。
Luxioさんも見た事がなかったですか^^
いつも、応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:09 | 編集
HSさん
今日、やっと春らしい気温になったのですが、寒さが随分続きましたね。
HSさんのところもそうだったのですか?
お花見どころじゃないと思っていたら、今日あたり随分お花見をしている人見つけましたよ。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:12 | 編集
コンパスさん
京都も寒かったのですね。
今日、やっと気温が上がり、桜、梅咲き出しましたよ。
風邪がはやっているのですか^^
この気候では、そうかもしれませんね。
体が付いていきませんね。

カタクリ、そのように思っていただきありがとうございます。
枚数はいっぱいあるので、選別も一苦労です。
日のめがみられてカタクリも喜んでいるでしょうかね(笑)
いつも、応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:19 | 編集
rinrin さん
ほんと、カタクリを一人占め出来たて至福の時間でした。
何日も想い出しては、夢ごこちになっていましたよ。
歳は、関係ないんじゃない(笑)
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:21 | 編集
G1さん
風邪引いたんですか?
この気温では、体が付いていきませんよね。
でも、治るのも早かったんですね。

今日は、少し暖かかったく青空が出ました。
やっとです。
今、桜、梅一緒に咲いていますよ。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:25 | 編集
you one さん
今日、札幌の行ってきたのですが、桜が散りかけていました。
咲くのが、遅いのに散るのは早いですね。
私も桜は難しいと思います。
自分の個性がでにくい花だと思います。

チューリップ今、綺麗でしたよ。
私は撮ってきませんでしたが。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:29 | 編集
まるさん
そうなんです。
寒くて、雨が降ると最悪ですね。
咲ききらないうちに雨でやられてダメになったお花もあります。
私も、ダラダラしていたので私のせいも半分くらいあるのですが(笑)
1枚目のカタクリ、ありがとうございます。
まるくてかわいいでしょう^^
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:33 | 編集
谷おっさん さん
いつも情報ありがとうございます。
シラネアオイは好きなお花です。
移動の時間がかかると、一日がかりです。
お花撮りで忙しくなりそうです。
ビッチリ予定が詰まっていて、やりくりが大変です(-_-;)
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:37 | 編集
ロココさん
朝、晩は寒いよね。
私も昨日夜景を撮ってきたけど、冬の恰好でホッカイロ持って行ったんだよ。
今日は、日中少し暖かかったけど夜はまだまだ寒いです。

カタクリは、撮るとハマるね。
野の花の可愛らしさ、写真をやってから目覚めてきているよ。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:41 | 編集
鍵コメさん
お世話になります。
いつものメンバーです。
詳しい事は後で連絡します。
楽しみです。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:43 | 編集
pretty さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
たくさん撮った中から、選ぶ作業ってほんと大変ですね。
同じような写真ばかり並べてもと、躊躇する気持ちがあったのですが、pretty さんにそう言われたら、アップして良かったです。

マクロ、そんなことないですよ。
まだまだ下手こそで、練習あるのみです。
pretty さんに、近づけ、近づけです。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:51 | 編集
masaさん
1枚目、ありがとうございます。
カタクリは光が入ると綺麗なので、上手く光があたってくれてよかったです。

そうなんです。
GWあと、ずっと寒くて雪が降ったところもあるんですよ。
中々、タイヤ交換できなくて今日やっとしました。
今日は、少し暖かかったです。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:54 | 編集
BLUE JAY さん
ありがとうございます。
お蔵に入れなくて良かったですか^^
毎度たくさん撮るので、ゴミ写真の山なんですよ。

個性派のカタクリ選んでみましたが、そい言ってもらえてアップした甲斐がありました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.05.16 01:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
