--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.25

オリジナルCD作り♪憧れのピアノ曲

s-07012503.DSCF0072.jpg

久しぶりに、CDを作ってみました。
あの曲、この曲とCDを探すのも大変なので、お気に入りのピアノ曲ばかり収集したものを
一枚のCDにしてみたのですが
弾けたらいいな~の憧れの曲ばかりです。
夢は死ぬまで全曲弾く事。
ドヒャー!夢がデッカすぎて、本当に死んでしまいそうです。

s-07012503.DSCF0074.jpg

この中の、半分くらいは過去に弾き、○をもらったはずなのですが、
今は弾けません。情けないですね。
良くこんな難しい曲弾いたな~と、今さらに人事のように思いますが
あの時は確かに弾けました。
でも、今じゃ、満足に弾けるのは何もありません。

s-07012503.DSCF0067.jpgs-07012503.DSCF0068.jpg

今日は、CD-Rコピーし、レーベルの印刷だけにしました。
今は、いいソフトもあるのでしょうが、私はサンワのテンプレートのダウンロードと解凍で
そんなやり方で、今でもやってます。

凝りだすと、きりがないです。
ジャケット作り、ラベルを印刷、歌詞カードをワープロで打ち、
折りこみ、カッターナイフで切ったり、
折り曲げたり、裁断機まで買って、昔は良くやりました。
最近、張り切る元気も少しかけてきたので、
中身が分かればいいと、この手抜きのCDです。

デジカメで撮った写真集は、もっとお粗末なCDです。
マイ、パソコンを手にしてから、一通りやったけど、
だんだん面倒くさくなり、夢中になれるのも少なくなりました。

気力、体力、やる気、減退
要注意ですね。

今日の温度
午後4時マイナス2度
今朝の最低気温
マイナス9度

今日は、小雪が降ったり止んだり。
恵みの雪とまでは行きませんが、風もあり、寒い一日となりました。



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/88-80777b08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん、すごーい!
私はまだCD作ったことがないです。
本当に機械に強いのですね。
しかもジャケット作り、ラベルを印刷・・・
気が遠くなります。
裁断機まであるのですか?
ベートーベン、悲愴と言う文字が目に飛び込んできました。
ドヒャー!
夢はデッカイ!
ターシャさんが言っています。
「何もしなければ何も生まれない!!」
しかし寒いですね。
こちらは庭の作業を未だしているなんて信じられないでしょう?
Posted by ロココたえ at 2007.01.26 06:33 | 編集
CDを作り出した頃は面白くて、何枚も作ってました。
プレゼントすると喜ばれて、結構感動されていました。
それで、カッターナイフじゃ、追いつかなくて裁断機を買ったんです。ベートーベンの悲愴は、頑張って○が付いた曲なんです。弾けたんです。過去の事です。
ベートーベンの曲の中で一番弾きたいと思った曲なので3ヶ月練習して頑張ったのですが・・
そのうち、また再チャレンジしようと思っています。めぐり合いもいい曲ですよ。ポピュラーですが好きです。
Posted by 未来 at 2007.01.27 00:25 | 編集
私もお気に入りのCDは作りますが…
レーベルとかは作れませんv-406
作っても印刷できる機械も無いのですがe-263
昨年のクリスマスには、ピアノの先生に気分転換になればと
ドリの曲で聴きやすい曲を選んでCD作りましたv-255v-25
プロデューサーになった感じで楽しいですよね。
Posted by lunaはち子 at 2007.01.27 22:26 | 編集
ハチ子さんへ
レーベルは、こういう形のシールが売っていて、ワープロで打つてプリンターするだけなんですよ。簡単なので今度やって見てください。
そっか、今は、直接書き込める機械があるかもしれませんね。ドリの曲いいですね。私も好きです。
Posted by 未来 at 2007.01.27 23:29 | 編集
未来さん、こんばんはー
コメント有難うございました。嬉しかったです。
未来さん今、ショパンのノクターン20番ですか、
私は今、ショパンのノクターン1番です。
日々、電子ピアノでお稽古してます。ピアノ欲しいです。
私も一冊教材が終わるとCDにします。同じですね。
マルをもらって、次の曲をすると、前の曲はもう、弾けなくなります。未来さんもですか、?
リンク貼らせて頂きます
これからも、宜しくです。
Posted by ディテンフ at 2007.04.12 21:35 | 編集
ディテンフさんへ
私こそ、大人の中年(笑)のお仲間が出来て嬉しいです。ディテンフさんは、PCにあのように残して良い記念になりますね。弾けなくなっても、昔はこうやって弾けたのよ。と証拠が残りますよ。私は証明するものが何もありません。片っ端から弾けなくなります。(笑)
私は、アップライトなのですが、今グランドに憧れています。
ディテンフさんの曲のアップを楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2007.04.13 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。