--.--.--




2010.04.30

秘密の花園♪

そろそろ、北海道にもカタクリが咲きだします。
一週間前の写真ですが、道もない原っぱに、蕾がいっぱい。
ここは、2年がかりでやっと見つけた私の秘密のばしょ。
人目に触れずにスポットライトを浴びている姿に感動しました。

たぶん、知る人は知っているんでしょうけど、自分で見つけたと思ったらなぜか嬉しい。
帰るまで誰も来ませんでした。
それが妙に、嬉しかった一日でした。
このまま私だけのものでありますように・・
内心そんな気持ち。

週末また行ってみます。
今度はたくさん咲いていそう。
どうか、誰も来ませんように・・

(1)
IMG_0635 カタクリ

(2)
IMG_9309カタクリ

(3)
IMG_0756カタクリ

(4)
IMG_0827カタクリ

 ← 応援ポチ、お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/875-20076a24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
秘密の場所、いいですね。
もう誰も来ないで、お願いって言ってしまいたくなるところですね。(笑)
でも、未来さんが見つけられてそんな気持ちになられるのは、よく分かります。
カタクリに差し込む春の光が、とっても優しいですね。
かたくりの美しさを存分に引き出していますね。
pp☆。
Posted by コンパス* at 2010.04.30 09:31 | 編集
ごぶさたしてます~!
自分が見つけた自分だけの場所。。。
良いですね!!
最高にいい感じです!!(^^)
私もそういう場所、大好きです!!
さらに、被写体としても最高とあれば言う事なしですね~!(^^)
1枚目、スポットライトを浴びているようです!!
P☆
Posted by まる at 2010.04.30 14:52 | 編集
独り占めはダメ~・・こっそりオイラに教えてくだされ ^o^
あっ・・教わっても行ける距離じゃ~・・無い (?_?;

何でだろう?
この写真を見ていると、フラミンゴを思い出す (?▽?;
Posted by HS at 2010.04.30 21:34 | 編集
綺麗だな~~~
 二度見て 綺麗だな~~
  三度みて 綺麗だな~~

心無い人に 荒らされたくありませんね。
そっとしておいて上げたい。
上手く隠れていろよ。
Posted by Blue Jay at 2010.04.30 21:47 | 編集
こんばんは^^
未来さんが見つけられた場所、とっても素敵ですね♪
そういう自分だけの場所があるっていいですね^^
1枚目は花びら全体で光を受けてて、とても綺麗ですね♪
実は僕はカタクリを実際には見たことがないのです^^;
また撮りに行かれるのですね^^
楽しみです^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.05.01 00:21 | 編集
おはようございます。
秘密の場所・・・いいですね。。。
カタクリも光をもらってはじけてますね。。。

今週あたりたくさん咲いてますよ。
きっと・・・
太陽が輝くといいですね。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.05.01 07:03 | 編集
あら!! とても綺麗なカタクリ・・・・・
私もあるのに~~~~!!

こんなに綺麗に・・・羨ましい~~!!
さて!!私も練習しなくちゃ!!   (私はセンスに欠けるからな~~)
Posted by ririhallo at 2010.05.01 18:41 | 編集
はじめまして。
一人の秘密の場所、いいですね。
こちらは人が一杯でなかなか撮るのは大変です。
Posted by ノリかめ at 2010.05.01 19:57 | 編集
こんばんは^^
秘密の場所、これは、贅沢な空間で、
未来さんが知っているそれは、
自然とのふれあいを大切にしている場所
そんなイメージが漂ってきています^^
カタクリの花、お辞儀をしているような
仕草を見せているのが可愛らしいですね^^
全部ポチ☆
Posted by Luxio at 2010.05.01 21:11 | 編集
コンバスさん
秘密の場所、チョッと大げさですがここは荒らされたくないなって思う場所なんです。
一つくらい、自分だけの秘密のばしょ持っていてもいいですよね(笑)
裏山なので人通りはないのですが、このままひっそり咲いていてほしいですね。
綺麗な姿に、また会えるのが楽しみです。
Posted by 未来 at 2010.05.01 22:21 | 編集
まるさん
お忙しいところ、コメありがとうございます。
昨年から、探していた場所なので思いが強いですね。
人ごみの中の撮影と違って最初から最後まで誰も来なかったのはとてもうれしかったです。

一枚目ありがとうございます。
良い光があたってくれました。
Posted by 未来 at 2010.05.02 07:33 | 編集
HSさん
一人占めの撮影は気持ちがいいですよ。
秘密の場所なんて、子供時代に戻った気持ちです。

フラミンコ?
どこがどう、分かりましぇーん?
飲んでますか?(爆)
Posted by 未来 at 2010.05.02 07:39 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

秘密の場所ってワクワクするよね。
誰も来なかっただなんてなんてラッキー。

このカタクリの群生を撮りにべいべはんが
北海道に行っていたのだけれど
まだ蕾だったとガッカリして帰ってきましたよ。

未来ちゃん、レイヤーをした?
Posted by ロココたえ at 2010.05.02 07:45 | 編集
Blue Jay さん
そうなんですよ。
知られて荒らされたくないそんな気持ちです。
いじわるみたいですけど、自分だけの秘密にしてしばらくは一人で楽しみたいと思います。
自然の力って凄いですよね。
手を加えなくても、季節が廻ればこうやって咲くんですから。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:06 | 編集
hirokazuさん
そうですね。
自分だけの秘密の場所が出来て、毎年ここでカタクリを撮る楽しみが出来ました。
そのうち、知れわたるかもしれませんがそれまではこっそり楽しみたいと思います。
1枚目ありがとうございます。
光を意識して撮ってみました。
カタクリの花びらは光を吸収するので難しかったです。
hirokazuさん、撮ったことがなかったのですか?
そういえば見ていませんね。
たぶん、そちらも探せばありますよ。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:11 | 編集
toshi さん
toshiさんも秘密のばしょお持ちでしたね。
何か、自分しか知らない、たぶん?そう思ったらとワクワクしますね。
荒らされる心配もあるのでしばらくはそっとしておきたい気持ちです。
今日は、良いお天気でしたね。
この場所、行ってきました。
やっぱり誰もいませんでした。
嬉しかった~~~満開でした。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:15 | 編集
ririhallo さん
ririhallo さんも撮ったんだ~
旅行先で?
もしかして、エゾエンゴサクと一緒のところ?
そろそろ、見ごろを迎えるね。
そんなこと言わないで、アップ楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:17 | 編集
ノリかめ さん
訪問、コメありがとうございます。
そうですよね。
普通、人気のスポットと言えば、混んで人が多くてと言うところが多いですよね。
私も、随分そんな目に合って苦労すること多いです。
人がいないところで、のんびり撮影できるのはめったにないですね。
ここ、私の秘密は贅沢なくらい一人占め出来ました。
このまま、そっとしておきたいです。

ノリかめさんこれからも宜しくお願いいたします。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:23 | 編集
Luxioさん
いつもコメントありがとうございます。
私が、見つけたこの場所はLuxioさんがおっしゃってくれた、そのままの気持ちです。
よくわかっていただいて嬉しいです。
自然の神様が、カタクリを私に合わせてくれた気がします。
大好きなカタクリ、去年は小さな数個しか撮れませんでした。
今年は夢の様です。
いつも応援ポチありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:28 | 編集
ロココさん
カタクリの咲く場所は、色々知っているけどそれは、みんなが知っていて人も多く行くので心ない人に荒らされたりしているのを見ています。
自然の産物は大事にしてあげなきゃね。
そっとしておきたい気持ちです。

ベイベさんの行った時期はまだ早かったんだろうね。
今年は随分遅れているから。
今が、ちょうど見ごろになってきましたよ。

RAw現像しても、カメラ設定頼り、いじってないよ。
私の写真はほとんどノートリです。
Posted by 未来 at 2010.05.02 20:36 | 編集
未来さんの思いが伝わる画像です。
ポチポチ☆~です!

私もカタクリが大好きです。

また、撮って来てくださいね~(^_^)/

超上手いです!
Posted by G1 at 2010.05.03 10:17 | 編集
G1さん
はやばや、ぽちぽち、ありがとうございます(笑)
G1さんもカタクリ大好きなんですか?
仲間ですね、嬉しいです。

続きのカタクリたくさん撮ってきました。
G1さんに気にいってもらえると嬉しいのですが・・
そのうち、アップしますね。
Posted by 未来 at 2010.05.04 01:59 | 編集
未来さん カタクリの花がきれいですね。 関東では終わった花が
また見られて幸せです。
つぼみから咲き始めるところの写真が新鮮ですね。 
朝の光でしょうか、斜光がカタクリを引き立たせていますね。
いつもながら素敵ですね。
Posted by pretty at 2010.05.04 16:52 | 編集
prettyさん
カタクリは、今満開です。
今年は遅い北海道の春でしたが、次々とお花を咲かせています。
ここ、朝、9時から午後1時まで撮っていました(笑)

prettyさんのところは、これから初夏のお花の登場でしょうか。
送らばせながら追っかけて行きますので、お互いに見せっこ、私も楽しみです。
Posted by 未来 at 2010.05.05 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
