--.--.--




2010.03.26

春だから♪

今日はお天気が良く、やっと少し春らしい日差しが窓から差し込んでいました。
雪もずいぶん融け、我が家の花壇も日の当るところは少し土が見え始めました。
なんだかんだで3月も終わろうとしています。
春一番で咲く福寿草が今から楽しみです。

春を探しに近くの森に行ってみました。
さすがに、ここはまだ雪がかなりありますが、冬の間ずっと合えなかったエゾリスと今年初めて再会することが
出来ました。
この陽気のせいでリスも活動しだしたようです。

しばらく動きまわるのを観察してみました。


出会い!
IMG_7880 1 りす

ヨオッ、しばらく!
IMG_7923 りす


うたた寝!
IMG_8003 1りす

寝起き!
IMG_7995 りす
春は眠いですね。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/856-449d5603
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
エゾリスさん、かわいらしいですね。
人懐こいのでしょうか?
私が会えるのは…イノシシくらいですね(^^ゞ
Posted by at 2010.03.26 20:22 | 編集
未来さん これから福寿草が咲き始めるんですか、 やっぱり北の国、寒いんですね。 でも未来さんのブログのおかげで春を2度味わうことが出来ますし、旬の北海道が見られて幸せです。
エゾリスと再会出来たんですか、それは良かったですね。
いや~可愛いですね。 寝不足だったのでしょうか、少し眠そうですね(笑)
実際はまたたきをした時の偶然の写真ですよね。
たのしい写真ですね。 4コマドラマのようです(笑)
Posted by pretty at 2010.03.26 20:28 | 編集
今更気付いたのですが、、
エゾリスさんって、耳が可愛いーー!!(≧▽≦)
オイラみたい・・(?_?;
Posted by HS at 2010.03.26 20:58 | 編集
うわぁ~!!\(~o~)/
かわいぃ~!

うううう!どうしますかぁ~こんなに可愛くて~(笑)

ぽち♪
Posted by G1 at 2010.03.27 10:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.27 15:16 | 編集
こんばんは^^
エゾリスさん、とっても可愛いですね~♪
どのお写真も上手く撮られていますが
特に4枚目が気に入りました^^
構図も光もバッチリで、とても綺麗に撮られていますね^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.03.27 23:26 | 編集
杏さん
可愛いでしょう^^
いつ行っても会えるわけではないのですが、私が行くと結構確率がいいみたいです。
ここのリスは、人に慣れていますが、警戒しながら人の顔を見ているって言う感じですね。

イノシシですか(笑)
私は見たことありませんが怖そうです(^_^;)
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:21 | 編集
prettyさん
はい、これから福寿草ですよ。
まだまだ、外には何にも咲いていないです。
やっと水仙の芽が土から1センチ位、出てきたのを今朝確認しました。
私は、pretty さんのブログで一足早く東京の旬の春を見ているので2度楽しんでいますよ。同じです(笑)

可愛いでしょう。
じっとしている時をめがけて撮っているのですが、結構動きも早く見失なってしまうので撮る方も必死でした。
そうなんです。偶然眠っているような写真が写っていてこじつけてみました(笑)
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:31 | 編集
HSさん
エゾリスは、冬になると耳に毛が生えて来るんですよ。
今一番毛深い時期だと思います。
可愛いでしょう^^HSさんとは大違い(爆)
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:33 | 編集
G1 さん
エゾリス、見るの初めてですか^^
北海道の野生のリスなのですが、冬眠しないので一年中見られるらしいのですが、
冬場は中々会えなくて今年になって初めて会えました。
仕草が、いつ見ても可愛いですよ。
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:36 | 編集
鍵コメさん
わざわざご連絡ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:38 | 編集
hirokazuさん
リスさん、可愛いでしょう^^
ちょうど山から降りてきたところを見つけ、一時間くらい粘って撮ってみました。
リスの周りが、雪に泥が混じり汚くて写っている写真も汚い雪ばかりで凄く気になっています。
今の時期はしょうがないですね。
4枚目ありがとうございます。
撮った角度が良かったようで私もお気に入りです。
アイキャッチが入ると表情がぐんと引き立ちますね。
Posted by 未来 at 2010.03.28 00:48 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

森はまだ雪が沢山ですね~
でもリスちゃんが可愛いね。
動物撮るのって大変なんでは?
追っかけまわしたのかな~
Posted by ロココたえ at 2010.03.28 05:41 | 編集
おはようございます。
可愛いですね。
もう、言葉も出てこないですよ。
冬眠から覚めて出てきたところなのでしょうか?
うたた寝をするところなど、たまりません。
風邪ひくよっていいたくなりますよ。
でも、このカットを撮るのに時間かかったのでは?
雪解けが始まり、福寿草を楽しみにしています。
Posted by コンパス* at 2010.03.28 10:02 | 編集
雪の間から福寿草の花が見れるのも もう間近でしょうか
エゾリス可愛いですね。雪景色にお似合いです
エゾリスにポチッ!
Posted by ツグ at 2010.03.28 21:23 | 編集
ロココさん
ここは、まだ雪が多いですね。
道の付いていないところだと、まだ雪が深いので抜かってしまいます。

リスは、動物全般に言えるかも知れませんが、追っかけたら絶対だめだと思います。
遠くで待って、動かないで撮るのがいい様な気がします。
Posted by 未来 at 2010.03.29 00:17 | 編集
コンバスさん
リス、可愛いでしょう^^
このリスは、冬眠しないリスなんですよ。
一年中見られるらしいのですが、冬場は出あったことがありません。
ここのリスは人に慣れていることもあるのですが、餌がほしくて寄ってきたりすることもあるんですよ。
動きは早いのですが、一瞬動作が止まる時を狙って撮ってみました。

福寿草、私の予報では4月中くらいかななんて思っています。
Posted by 未来 at 2010.03.29 00:24 | 編集
ツグさん
もう少しで春がそこまでと思っていた矢先に今日は雪でした。
春のおしるしの福寿草は私も楽しみなんですよ。
4月中くらいでしょうか。
雪の中から顔を出した福寿草を撮ってみたいです。

いつも応援ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2010.03.29 00:28 | 編集
かわいい~!
うたた寝のリスちゃんが特に!
私もこういう写真が撮りたいです。
Posted by りんこうちゃん at 2010.04.14 06:59 | 編集
りんこうちゃんさん
こんばんは
このリスは、近くの森に一年中いるのですが、朝早く行くと会える確率が高いです。
この日も早く行って会えました。
居眠りは可愛いですよね。
たまたまこんな格好になりこじつけたのですが・・(笑)
りんこうちゃん さんならもっと素敵に撮れるでしょうね。

一緒に行っておしえてほしいです(笑)
Posted by 未来 at 2010.04.14 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
