--.--.--




2010.03.11

おばぁ~♪

琉球村であった、ウメトおばぁ~なんと90歳!
笑顔で観光客を迎えていました。
おばぁ若いわ~長寿の秘けつは!って聞いたら「笑顔」だそうです。

やっぱり笑顔っていいなあ~。

IMG_7108 R

IMG_7109 R

IMG_7112 R
最近、上手に歳をとっているお年寄りを見て、私もあんな風になりたいな~って思うことがあります。
自分は、何歳まで生きられるんだろうと思うのは、自分が歳を感じてきた証拠でしょうね。
私も90歳めざそう・・って、言いたいけど、これは誰にもわからないけど・・
私の90歳、90歳までカメラ続けて、頭の上にカメラのっけて、しわくちゃの笑みで踊れたら最高に幸せ・・(爆)

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/847-5abbcda0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
ほんとにホッとします。
この笑顔の源は、なんでしょうね。
想像するに、人とのふれ合いでしょうか、、
また、何かに没頭できる生き甲斐(仕事)があるのでしょうね。
私も、カメラを始めて2年余り。
確かに、ものの見方や自然の営みに心を動かされている自分を発見できて、驚き
と同時に写真がようやくたどり着いたずっと続けられる趣味だと思うこの頃です。
そんな時、未来さんのブログに出会えたことが嬉しいです。
写真の世界が、また少し広がったような気がします。
このお祖母さんのような笑顔で過ごしていけること、写真を通してできるといいなと思います。
写真って、本当にいいですね。
応援、ポチッ。
Posted by コンパス* at 2010.03.11 09:01 | 編集
おお.. 妙齢の美女のアップじゃ~・・^O^;;
しかし、、90歳にしてイイ顔してますね~♪

歳は上手にとりたいものです^^
Posted by HS at 2010.03.11 19:40 | 編集
かわいいですね~
本当に素敵な笑顔です。
そしてこんな笑顔をひきだす未来さん、さすがです!

ところでこの旅行ではレンズ何を持って行ったんですか?
↓の記事読んでいて広角持って行かなかったんだと驚いています^^;
沖縄の海は超広角でぐわーっと撮りたいですね。
Posted by ミュウパパ at 2010.03.11 23:15 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

ウン、笑顔は細胞を活発にするらしいから
健康にも良いと思うよ。

先日たまたまつけたテレビで死ぬほど笑ったよ。
後から聞いたら、クイズヘキサゴンだった。

こんなにお馬鹿さんが世の中にいるのかと思ったけど
長生きするのかもね~
Posted by ロココたえ at 2010.03.12 07:39 | 編集
心が和むようなコメントありがとうございます。
私も全く同じ気持ちです。
写真を始めたことで知った、今までの自分と新しい自分と考えたことのなかったものが見えたりして、
カメラの力って凄い、出会えてよかったと思います。
一生の趣味として続けたいと思っています。
私も、コンバスさんと知り合えたことが嬉しいです。
Posted by 未来 at 2010.03.12 19:22 | 編集
かわいいおばぁですよね。
お年寄りを見て可愛いと思うことってあまりないのですが、
このおばぁは無条件に可愛いと思います。

初めて会ったのに、こちらまで笑顔が出そうです。
Posted by 未来 at 2010.03.12 19:27 | 編集
ミュウパパさん
可愛いおばぁでしょう。
中々90歳でこういう方には、お目にかかれない気がします。
思わず、カメラを向けたくなるような素敵な笑顔でした。

レンズ、突っ込まれると弱いですが、一番撮りたかったのがちゅら水族館で、それを中心に明るいレンズを2本用意して、他に標準レンズも一本、合計3本になったら超広角までは荷物のことを考えたら、断念するしかなくて今回はお留守番です。
今回は、って、ずっと超広角レンズ使っていないですけど(^_^;)
沖縄の海は広角ですよね。
本当にその通りでした。(^_^;)
今年は、ミュウパパさんに少し教えてもらわなければ・・
まずは、橋撮りかな。
宜しくです。
Posted by 未来 at 2010.03.12 19:47 | 編集
ロココさん
この90歳のおばぁの笑顔はどこから出るのかなって思うよ。
寄って抱きしめたくなるような、素敵な可愛いおばぁでしたよ。

死ぬほどお腹をかかえて笑うって、私もしばらくないかも知れないよ。
そんな楽しい番組だったんだ~
Posted by 未来 at 2010.03.12 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
