--.--.--




2010.03.04

沖縄旅行、帰ってきました~♪

昨夜、沖縄から帰ってきました。
一時の夏を楽しんできました。
暑くて半そでで過ごした26度の沖縄から、千歳空港に着いた時は真っ白の銀世界、留守中にまた雪が降ったようでした。
一日の間に夏、冬、両方を体験し、同じ日本でも南と北こんなにも違うのかと、夢と現実が交差しているようです。


自宅を出る30分前に沖縄県に震度5の地震が発生したと臨時ニュースが入り、これから出かけようとしているのに、
とんでもないことになったと不安でしたが、私が着いたお昼過ぎには、何事もなかったかのように穏やかに流れていました。
でも、地元の人に地震のことを尋ねると、沖縄は、あまり地震のないところらしく、今回の様な大きな地震は99年ぶりだったそうで、経験したことのない怖い思いをしたと言っていました。



沖縄は2回目。
4泊5日の旅行だったのですが、写真をやり出してから撮ってみたいと思うところがありました。
今回思いがけない機会が出来、実現しました。
色々、ハプニングもありましたがカメラをぶら下げながらの気ままな旅行は楽しかったです。
写真たくさん撮ってきましたが、整理に時間がかかりそうです。
タンチョウの写真もまだ中途半端なのですが、次回また続かせてください。
しばらくは沖縄編、お付き合いください。

IMG_7561 R
マイナスの世界から一挙に26度に。
暑かった!着いた日は快晴でした♪

IMG_7020 R

IMG_6139 R

IMG_7063 R
明日から、また皆さんのところにお邪魔いたします。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/841-d3086ee0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お帰りなさいませご主人様 m(_ _)m

北海道から沖縄旅行ですか~
羨まし~!!^o^;
気温の変化が大き過ぎて体調崩さないようにお気をつけ下され

写真楽しみに待ってますよ~♪
Posted by HS at 2010.03.05 07:07 | 編集
お帰りなさい~!!
沖縄は暖かいんですね~。
26度ですか?!
凄い・・・(^^)/
ピースのシルエット写真から楽しさが伝わります!!
続きの写真、楽しみにしています~!!
P☆
Posted by まる at 2010.03.05 17:31 | 編集
こんばんは。
南の島でいい時間過ごされたみたいですね。。。
もうひまわりも咲いてる。。。
いいなぁ~
青空も海も・・・

沖縄写真楽しませていただきますよ・・・(*^_^*)
Posted by toshi at 2010.03.05 22:30 | 編集
お帰りなさい♪

広島を飛び越して沖縄に行ったんですね(笑)
冬だけは沖縄に避寒でしばらく滞在したいです。
ひまわりには青空ですね♪
Posted by at 2010.03.05 22:58 | 編集
こんばんは^^
無事に帰られたようで何よりです^^
行かれたのは沖縄でしたか~・・・何となくしてた予想があたりました(笑)
それにしても1枚目、これはやりましたね~(笑)
とってもイイです! 気に入りました^^
2枚目は空の高さも感じられるお写真ですね^^
向日葵もいいですね~^^ 元気をくれますね^^
続きが楽しみです^^
ポチ、ポチ^^
Posted by hirokazu0528 at 2010.03.06 01:43 | 編集
おはようございます。
そして、お帰りなさい。
沖縄に行かれていたのですか・・・。
一体どこに行かれたのかなと思っていました。
でも、いいですね・・・。
常夏の沖縄ですね。
青い海、青い空が何よりの色です。
この色で、生き返ったような気持ちです。
それに、ひまわりの黄色。
元気パワーの色ですね。
これからの写真が、とても楽しみです。
沖縄、タンチョウ・・・ともに。
それから、リンクの件、ありがとうございます。
早速張らせていただきます。
私のも張ってくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
pp☆。
Posted by コンパス* at 2010.03.06 06:03 | 編集
未来ちゃん、お帰り!!

沖縄と北海道では全く別国だね~

一人旅?
未来ちゃんは一人旅が得意だもんね。

なんだか楽しそうなことがあったみたいだね。
楽しみにしているね!!
Posted by ロココたえ at 2010.03.06 06:49 | 編集
未来さん おかえりなさい。 
4泊5日の旅行、寒い北海道から暖かい沖縄へ温度差30度以上?
しかも賞金でね、 すばらしいご褒美でしたね。
これからの沖縄の写真が楽しみです。Vサインは未来さんですね。 「イエ~ィ」ってなところですね(笑)
沖縄でのパラグライダーは写真で初めて見たのではと思いました。
沖縄の海にパラグライダーは似合いますね。

↓ 未来さん またまたコンテスト入選されたんですか。おめでとうございます。 すばらしいですね。
「静」の雪景色は素晴らしいですね。 私の好きな雪景色です。 
たしかこの写真は一押しした記憶がありますが。このリスも姿や目線が素敵でしたね。
Posted by pretty at 2010.03.06 07:26 | 編集
お帰りなさい
沖縄の海の色って ものすごく綺麗!
二度行きましたが(1回は仕事で)また行ってみたいです

きれいな風景写真楽しみにしていますね
Posted by ツグ at 2010.03.06 20:13 | 編集
お帰りなさい。
地震はちょっと心配でしたね・・・

でも楽しそうな旅行記になりそうで何よりです。
1枚目なんて開放感満点ですね(^^)

しかしフォトコンすごいな~
趣味と実益の両立に拍手です!

帰って来る頃に大雪になったでしょ、未来さんが驚く顔を想像してちょっとうれしく思ったへそ曲がりなオレです^^;
Posted by ミュウパパ at 2010.03.06 23:39 | 編集
HSさん
はい、無事帰ってきましたよ。
北海道から沖縄は直行便がなくて、乗り継がないといけないので時間がかかるんですよ。

やっと現実に戻されて、やっぱり今は冬なんだと分かってきました(笑)
Posted by 未来 at 2010.03.06 23:47 | 編集
まる さん
沖縄は夏でしたよ。
でも、このくらいは地もとの人は暑そうでないんですよ。
長袖来てましたから。
北海道の私は、半そで、暑い暑いと何か変でした(笑)
一枚目は海を撮ろうとしたら自分の影に気づき、ついテンションあがってしまいました(笑)
Posted by 未来 at 2010.03.06 23:53 | 編集
toshiさん
はい、暖かいところに逃避行してきましたが、あっという間に現実に戻されました(笑)
桜も終り、今は向日葵が咲いていましたよ。
季節感が全くないですね(笑)
海は、とっても綺麗でしたよ。
Posted by 未来 at 2010.03.06 23:59 | 編集
風さん
はい、ただいまです^^
一時の夢を見てきたみたいで、帰ってから氷割したり、雪投げしたりで現実に戻されていますよ(笑)
カメラをやってから旅行に出るとカメラ目線で見てしまうので、のんびりボーとする時間ができませんでしたが、写真で記録に残して今回は満足しています。
Posted by 未来 at 2010.03.07 00:09 | 編集
hirokazuさん
はい、楽しい旅行から無事ご帰還です^^
沖縄、hirokazuさんの勘があたりましたか^^
やっぱり逃げるとなったら沖縄ですね(笑)
一枚目、随分テンションが上がっっているのが想像つくでしょう(笑)

そうなんです。
沖縄、桜はとっくに終わり、今、向日葵が咲いているんですよ。
この日はお天気が良かったので、ドライブも気持ちが良かったですよ。
青空にコバルトブルーの海の色がこれぞ沖縄でしたね。
Posted by 未来 at 2010.03.07 00:19 | 編集
コンバスさん
一時の逃避行でしたが、夏を体験してきましたよ。
何度行ってもいいですね。
丁度この時期は、暑さもこの程度どまりなので良いかも知れませんね。
寒さ知らずですから、皆さん沖縄に憧れるの分かりますよね。
こんな時期でも観光客がごちゃごちゃいましたから。

写真はたくさん撮ったことは撮ったのですがあまり期待しないでください。

こんなブログですが、こちらこそ宜しくお願いいたします。<m(__)m>
Posted by 未来 at 2010.03.07 00:36 | 編集
ロココさん
ホント、ほんと、全く別国でしたよ。
外人さんも結構いるし景色もそうだし、ハワイとダブるところがあったよ。

今回は一人旅じゃないですよ。
夫婦仲良くフルムーンです(笑)
レンタカー借りたけど、ここでも私のアッシーです(笑)
Posted by 未来 at 2010.03.07 00:42 | 編集
prettyさん
そうですね。
温度差30度以上はありますね。
別国に行ったみたいで時差ぼけの気分ですよ(笑)
思いがけない賞品をもらったので行けたのですが、出来ることならこのまま帰って来たくなかったです(笑)

バラグライダー結構やっていましたよ。
マリンスポーツはやはり沖縄ですね。

コンテスト、ありがとうございます。
この写真覚えていてくれていたんですね。
これはprettyさんのおかげでもあるんですよ。
いい写真と言っていただいてチョッと自信がついたんですよ。そしてあの時、空を入れない方がいいと言ってくれたおかげでもありました。
こちらこそ感謝したいです。
でも賞品は全部私が使ってしまいました~(笑)
Posted by 未来 at 2010.03.07 00:57 | 編集
つぐさん
沖縄、つぐさんも2回行っているんですか。
何度行っても、また行きたいと思うところですよね。
今回は、海を撮りたくて重いカメラ抱えていきましたが、チョッとハプニングもあり4日のうち2日しかビーチに行けなかったんですよ。
海の色は格別ですね。
写真へたくそですが、見てくれたら嬉しいです。
Posted by 未来 at 2010.03.07 01:04 | 編集
ミュウパパ さん
一枚目、テンション上がりまくりがバレばれですね(笑)
一時の楽園でした。
帰ってから雪びっくりしましたよ。

フォトコン、なんか付いてきて自分でもびっくりです。
ミュウパパ さんも一緒に出しましょうよ。
あれだけの写真、寝せておくの勿体ないですよ。
Posted by 未来 at 2010.03.07 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
