--.--.--

スポンサーサイト



2009.11.01

観光フォトコンテスト♪

平成21年度の観光フォトコンテストに入選しました。
まだ、記事にしていなかったので過去記事に遡って自分用に残しておくことにしました。

この手のフォトコンは、それぞれ観光地で行われているようですが、私が撮影した地域で募集していたのを見つけて初めて
応募してみました。
2か所に出し、一番下の賞ですが両方とも引っかりました。
観光という名のコンテストなので、写真も選ぶのに悩んだのですが、該当する写真があって良かったです。


①積丹フォトコンテスト(応募数319点)
上位から30作品が選ばれた中の「おもいで賞」というのをいただきました。
こちらのフォトコンは伝統があり、かなり難しいと聞いていたので嬉しかったです。

★タイトル (足元優しく)
IMG_7631R.jpg
足元にピンクのハマヒルガオが咲いていて、とても綺麗でした。
周りの景色も見せたかったので広角で撮ってみました。

賞品は海産物詰め合わせ、ごちそうさまでした。



②洞爺フォトコンテスト (応募数89点)
特選から佳作まで上位13点が選ばれ、私は佳作にかろうじて引っかかりました。

洞爺から自宅に帰る途中、トイレに入った道の駅でフォトコンテストのチラシを目にしました。
出してみようかと思い立ち、30分くらい帰る時間を延期して被写体を探してみました。
短時間で撮った写真、それが、こちらです。
もう稲刈りは終わって、最後の仕事をしている農家の方を望遠で撮ってみました。

★タイトル (最後の一仕事)
IMG_6447 フォトコンR
こちらは上の積丹から見ると規模は小さいですが、今年は応募数が一番多かったそうです。
表彰式に呼ばれて行って来ましたが、常連さんが多いのにはびっくりしました。
全作品が張られていて皆さん上手で自分の写真がとてもお粗末に見えました。
まだまだ、ただ撮っただけの写真、もっと研究しなければと上手な方の写真を見て思いました。

お昼をごちそうになり、賞品はお米でした。大助かり(笑)
地元の新聞に写真が掲載されました。
誰にも教えていないのに、見ていた人がいて言われ、ちょっと照れ・・

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/829-0bac379e
この記事へのトラックバック
