--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.17

隅にやられた、ドライフラワー・・・

ドライフラワーがどんどん増えて、色も汚くなったので、今日捨てようと思って部屋に入りました。
ドライをじっくり眺める事は、私の場合まずないのですが、今日見たらちょっといい味が出ていたので、捨てる前に写真に収めました。
全部捨てるつもりでしたが麦と黒い実のようなもの(名前が出てきません)アクセントになり使えそうなので取っておく事にしました。s-07011701.DSCF0011.jpg

いつの間にか、こんなに溜まってしまいましたが、これで去年の半年分くらいです。
ほんとう言うとドライフラワーはあまり好きではないんです。
好きではないというよりは良さが判らないと言った方がいいかも知れません。愛着もあまり湧かなくて・・
日にちが経てば薄汚れていくし、ちょっと触れると、ボロボロ落ちるのがね、どうも・・

それなら、ドライにしないで生花が枯れたら捨てればいいと思うのですが、変なところで渋って、ドライにしてしまうのはどうして?自分ながら、変な人です。
実は、これら使わない部屋の窓に置きっぱなしなんです。
目も手も行き届かない、ほったらかしの可愛そうなドライフラワーです
s-07011701.DSCF0059.jpg

私の作り方は特に何もしません。生花を花瓶に挿した後、自然にドライになったのを、籠に集めているだけです。
また、すぐ溜まるので明日はゴミの日捨てます。


07011700.DSCF0037.jpg
07011701.DSCF0067.jpg
s-07011700.DSCF0036.jpg

s-07011503.DSCF0009.jpg今日の気温午後4時
マイナス1度

今朝の最低気温
マイナス10度


世界的に異常気象なんですね。
フランスで海水浴しているニュース見ました。
ニューヨークで夏が来たかと思ったら、雪が降って車の事故多発・・
どうなっているんでしょうか?
地球が破壊する???


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/80-11915827
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は結構ドライのファンですv-398
かすみ草とか可愛いしv-352
きっと生花は水遣りのタイミングとか量とか気にするようなけど、
その点ドライは…ねv-392

ニューヨークの件、朝某番組の冒頭で知りました!
ビックリですよね…ほんと大丈夫なんかしら…
昨夜も寝る前に、地球温暖化が進むと水位があがってこうなるでしょう…という番組をしてました。宮島の境内なんて、まるで“竜宮城”になってしまうのでは??
今日4年生の折れ線グラフの授業で、ごみの量のグラフを作って話し合ったりしたんですが、1ヶ月に各家庭で出るごみの量をおよそで計算すると、大変な数になり、子ども達も驚き、どうしたら温暖化を防げるか…とか話してました。ごみ一つでも課題ですよね。
Posted by lunaはち子 at 2007.01.18 00:53 | 編集
未来さん、私もドライフラワーは苦手です。でも大好きな薔薇だけは別格。
基本的に生花が好きなので、私の場合、思いっきり良く捨てています。しかし沢山たまりましたね。
これで半分ですか。
これだけたまったら、それはそれで綺麗ですよ。
私は緑色が好きなので、庭の木の枝を切って
豪快にいけるのも好きです。
外の自然を家の中に持ち込む感覚です。
アイビーだけいけたりということもあります。
未来さんの所は寒いから、アイビーも冬場は無いのでしょうね。
又、マイナス10度ですね。
北海道だけは暖冬ではないのですね。
帯広をヒントに地図とにらめっこしていますが
山ばっかりで町がない???
Posted by ロココたえ at 2007.01.18 06:18 | 編集
未来さん、家族のものがカニに飢えていて、14番毛ガニと15番タラバガニ脚とどちらが食べ甲斐が有るのかと騒いでいます。
どちらがお薦めですか?
Posted by ロココたえ at 2007.01.18 19:26 | 編集
はち子さんへ
そう、ゴミも色々問題になっていますね。
こちらは、ゴミもまだ無料で、分別も3種類しかなくうるさく言われないので、ゴミの量は一向に減らないです。今日、早速ドライはゴミに捨てました。
Posted by 未来 at 2007.01.18 22:36 | 編集
ロココさんへ
アイビーは私も好きで、外用、家用と分けて、家の中にはいつもアイビーありますよ。水に挿して食卓に飾ったり、トイレに飾ってたり、家の中のあちこちに置いています。
アイビーやオリツルランを一緒に混ぜて楽しんでます。
お気に入りのコップに挿した緑はいいですね。

カニ!本当は私はカニを勧めたかったんですよ。
でも、好き嫌いあるし、剥くのが面倒って言う人もいるし、小ぶりなので、どうかなと思っていました。

カニの種類なら絶対「毛蟹」お勧めします。
このグラムじゃ、小ぶりだと思いますけどね。それなりに実は入っているはずです。私はカニ味噌大好きです。
Posted by 未来 at 2007.01.18 22:48 | 編集
未来さん、ありがとう!
決まりました!
毛蟹を注文します。
未来さんは決まりましたか?
Posted by ロココたえ at 2007.01.19 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。