--.--.--




2009.11.08

長都沼の夕景♪

あの寒波が一日あってから、あの日はなんだったんだろうと思ううくらい、暖かい日が続いています。
昨日も日中はコートがいらないくらい暖かかったです。
小春日和につらされて、雁や白鳥類の渡りの中継地の長都沼まで、マガンと夕日を撮りに行きました。

この時が4時くらいで、まだ穏やかな時間帯です。
今年、初めて行った場所なのですが、遠くの方で白鳥が優雅に泳いでいます。
もう少し待つと、ここの沼にマガンが飛んでくるはずと、橋の上でその時を待ちました。

日が沈む前の長都沼です。
自然のまま残された沼に沈む夕日です。

IMG_0358.jpg

IMG_8114.jpg

IMG_8104.jpg

この後、群がるように飛んできましたよ。
夢中でシャッター押しましたけど、写っているかどうか、全く自信なしです。
アップできるのあれば、いいんですけど、何枚か探してみます。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/788-cc370367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うおっ!?夕闇前の貴重な御写真で御座いますね~
オイラじゃ 手ブレと被写体ブレ写真の量産しか出来ない暗さなんですが^^;

また冬が来るんだな~
寒いのは苦手っす^^;;
Posted by HS at 2009.11.09 07:33 | 編集
ここへいつかいってみようと
思っているけど、まだ行った事ないです。

どんな写真か期待しています!!!

自分は望遠レンズが70-200F4ISしかないので
5Dでは望遠不足。。。もっと望遠が欲しいです
Posted by you one at 2009.11.09 13:39 | 編集
こんばんは。
長都沼ですか?はじめて知りました。。。
渡り鳥の休息地なんですね。。。
夕景きれいですね。

宮島沼は行くのですが
この場所は行ったことないなぁ~ (*^_^*)
Posted by toshi at 2009.11.09 20:19 | 編集
綺麗な夕日ですね~!
水面に伸びる日が撮っても素敵です!!

飛行写真が楽しみです!(^^)
P♪
Posted by まる at 2009.11.09 22:03 | 編集
HSさん
この時は、まだそんなに暗くはなっていないので手持ちでも充分大丈夫でしたよ。
ただ、露出が難しかったです。
寒いのは、私も大嫌いです。
出来ることなら逃げたいです。
Posted by 未来 at 2009.11.09 23:52 | 編集
you one さん
そうなんですか。
まだ行ったことがなかったのですね。
私も、去年初めて教えていただいて行ってみおたのですがカメラマンの多さにびっくりしました。
you one さんならもっと素敵な写真が撮れると思います。
今度行ってみてください。
私も、この時は70-200F4ISでしたが、ここの白鳥は遠くにいるので短かったですね。エクステンダーほしいです(-_-;)
Posted by 未来 at 2009.11.09 23:57 | 編集
toshiさん
長都沼は行ったことがなかったですか^^
宮島から見ると渡りの規模は小さいですが、私の近辺夕日が撮れる場所がないので、ここは教えていただいた時には感激しました。
toshiさんなら、もっと素敵に撮れると思いますので行ってみてください。
Posted by 未来 at 2009.11.10 00:01 | 編集
まるさん
夕日はあまり撮る場所がなくて、ここは昨年教えていただいて丁度渡り鳥のの飛来の時期に行くと、良い被写体に巡る会えるかもしれないと楽しみな場所です。
飛行写真は、上手く撮れませんでしたが図々しくアップしましたので見てやってください(^_^;)
Posted by 未来 at 2009.11.10 00:05 | 編集
未来さん 夕陽が素敵ですね。
2枚目は白鳥が優雅に泳いでいて夕陽もばっちり入って
素敵な写真が撮れましたね。 3枚目は上の太陽が切れているのが残念でしたね。

Posted by pretty at 2009.11.14 10:41 | 編集
prettyさん
夕日の中に白鳥がいるシーンはいいですよね。
ここの場所、向かいが田んぼで休憩している白鳥が定期的に飛んでくるのですが、今年は少なかったのであまり飛んでくるシーンも撮れませんでした。
また、何度か通ってみたいと思います。
Posted by 未来 at 2009.11.14 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
