--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.01.15

人の名前が出てこない・・

今だ、もやもやが取れない事が・・・
今日の、仕事帰りに近くのスーパーに寄ったら、
「あら、こんにちは。○○さん。お元気でしたか?毎日寒いですね。
まだ、お仕事行かれてるんですか?」
とニコニコ笑いながら、同年代ポイ女性から声をかけられ、
「はい、こんにちは。本当に寒いですね。」と話を合せたまではいいけど、
あの方いったい誰だったっけ?確かにどこかで会ったような?
私の名前まで知っているあの人は誰?

ずっと、考えているのですが、名前が出てこないのです。
向こうは、私が仕事に行っている事も知ってる。
どこで会っているのだろう?親しげに話してきた人はいったい誰?

家に帰っても、気になって、気になって・・・
今だ思い出せないでいます。

過去にも何度かそんな事があった気がするけど、ふっと変な時に思い出したりするんですよね。
今回も思い出せるだろうか?

そういえば、最近、あれ、あれ、あの人。うん判るよ。あの人ね。
普段の会話も、そんなの多くなっている。
でも、あれ、それ、で通じるから不思議。

主語がなくて勝手に話して、自分だけわかってる変な自分。
「なに言ってるかさっぱり判らん!」と夫に怒られる。
そういう夫も同じようなものだけど・・・

危なくなってきた自分が、ちと、心配です。

s-07011503.DSCF0009.jpg今日の午後4時の気温
マイナス1度
今朝の最低気温
マイナス11度

日の出 07:11
日の入り16:26

だんだん日が長くなる気配がしています。



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/78-708e7b3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
分かる、分かる。
本当にモヤモヤが残って落ち着きませんよね。
でも大丈夫!ヒョコッと思いだすのですよね。
主語がない、これも同類です。
「句読点をきっちり入れて話せない人は、何を話したいのか話す前に考えていないのだ」と大江健三郎さんがエッセイの中で書かれていて、とても反省をした私です。
今の若者の話し方について書かれていたのですがね。
未来さん、そちらは本当に寒いのですね。
こちらは今日の日の出は7:23分でした。
日の入りは良く分かりませんが5時半頃でも
薄明るいですよ。
Posted by ロココたえ at 2007.01.15 23:24 | 編集
あるあるある!(笑)
今日も話すのに「え~と、あれですよ…。え~…。」なんて事がありましたe-263
なんでしょうね、言おうとすればするほど奥に引っ込んでいく感じ(笑)
年々酷くなってる感じが…e-263
Posted by lunaはち子 at 2007.01.16 20:14 | 編集
ロココさんへ
私の母が、自分が知っている事は私も知っていると思い込み、私に話しかけてくる事があって、年とるとこうなるんだな~とその時思ったものです。
自分が似てきたような気がして、ふっと思う事があります。自分では気がつかなくても、この人何言ってるんだろうと他人は思うでしょうね。気をつけなければ・・
Posted by 未来 at 2007.01.16 21:19 | 編集
はち子さんへ
フフ、はち子さんも・・・
私は、芸能人の名前が出てこない。店の名前が出てこない。老化現象です。お互いに話している相手も思い出せなくて、言いたい事わかる・・・と言ってくれ、この人も同類だと変な安心感が湧きます(笑
Posted by 未来 at 2007.01.16 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。