--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.23

昔の乗り物♪

いつも自分の撮った写真、なんか今一つと思うことが多いのですが、この写真を見た時、瞬間的に好きって
思った一枚です。

ここの場所、観光客が多くて撮ろうとすると廻りに人が必ず入ります。
人がいなくて、駅馬車が2台すれ違った瞬間をこの場所で狙ってみたい。
そんなイメージをいだきながら、その時を待ちました。
でも、中々シャッターチャンスが来なくて随分待ちました。

やっと今がチャンスだ。と思う瞬間があって、撮った一枚です。

人がどう思おうと、自分が好きだって思う写真ってあるもんですね。

IMG_8223.jpg


↓これは、ただ一台だけ違う場所で撮った写真ですが、やっぱり自分の中では、上の方が好きなのですが
どうでしょうか。
IMG_8203.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/776-1c2f9b22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来さん 素晴らしいことですね。 自分が撮りたいと思う光景を時間待ちしてでも撮りたいという気持ちが素敵です。
そういう観点からも景色を、被写体を見ることはたいへん大事なことだと思います。 
自分が好きな景色だからこそ撮りたくなるのですからね。
花でも景色でも人物でも被写体を好きにならなければいいショットは撮れませんよね。
だからでしょうか、この写真はやはり素敵な写真だと思いました。 最初の写真のほうが魅力的です。
レールの上なのに馬が引いているんですね。面白い光景ですよね。
こんな坂道でも大丈夫なんですか? なにか馬がお疲れ気味のようですが……(笑)
Posted by pretty at 2009.10.24 10:22 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

エエッ レールがあるところを馬が引いているの?
駅馬車?
面白い所だね~
私は撮るより先に乗ってみたいよ~

ウン、1枚目良いね~
奧行きが感じられて動きがあるよね。
構図的にも面白いな~
Posted by ロココたえ at 2009.10.24 17:27 | 編集
1枚目、凄く素敵です!!
私も大好きな写真です。
他人をどけて撮る事は出来ないですからね。
タイミングが揃わないといけないですからね。
確かに難しいテーマです。
そういう意味でも、人がいなくて2台がすれ違う。
決定的な瞬間です!!(^^)/
ポチ☆
Posted by まる at 2009.10.24 17:32 | 編集
ここで、、ど真中に写っておる白髪のオッサン(たぶん・・)の事を話題にしたら怒られるであろうか・・^^;


白馬に似合います.. m(_ _)m
Posted by HS at 2009.10.24 19:18 | 編集
こんばんは^^
自分の撮った写真で見た瞬間に好きっていえる1枚、いいですね^^
僕もいつもそういう写真が撮りたいと思ってますが、なかなか^^;
たしかにとてもいい瞬間を撮られていて素敵なお写真ですね♪
自分のイメージ通りに撮れるという事はとても大事なことですので、素晴らしいと思います^^
これから先も自分で撮って好きって言える写真がいっぱい撮れるといいですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.10.25 22:31 | 編集
prettyさん
ここは写真を撮るには好きな場所の一つなのですが、いつも人が多くて、撮りたい場所には人がいました。
それは、それで人が入ったとしても、しょうがない場合ばかりだったのですが、この日行ったときには、紅葉とこの馬車の雰囲気がとても気に入り、なんとかしてイメージ通りに撮れないものかと粘ってみました。

そんな、大それたことではないのですが、自分の中では満足しています。
上手でなくてもいいので、好きな写真が増えればいいなと思ってます。

確かに、お馬さん、少しバテ気味ですね(笑)
Posted by 未来 at 2009.10.26 00:58 | 編集
ロココさん
北海道の昔は、こうやって乗り物として利用していたようで、それを再現しているようです。
私も乗りましたけど、特にどおって言うことありませんでした(笑)あちこち被写体を探しながら、歩くには、楽しい場所ですよ。
お気に入りの写真が増えればいいのですが、それも中々難しいですね。
Posted by 未来 at 2009.10.26 01:05 | 編集
まるさん
一枚目、まるさんも気に入っていただきありがとうござます。
嬉しいです。
こういう、人気の場所は人が付きものなのですが、いなくならないかなって思っていて、雰囲気的に、なんとかなるような観がしたことも確かなんですよ。
ねばって見るもんですね。
自己満足ですけど、粘ってみて良かったです。
Posted by 未来 at 2009.10.26 01:11 | 編集
HSさん
ハハハ、白髪頭の方ですね。
顔がはっきりしないので、載せてもいいかなと思ったのですがオッさんではなく、サングラスをかけた外人のおばさまなんですよ。
何度か、歩いてすれ違っていたのですが、夫婦で来ていました。

馬に反応するHSさんですね。
今日は、おめでとうございます。(*^^)v
Posted by 未来 at 2009.10.26 01:17 | 編集
hirokazuさん
自分が撮りたい写真、どんなふうに写っているかなと家に帰って見るのが楽しみでした。
見た瞬間、撮りたいイメージに近い写真だったので、嬉しくないりました。
技術的な事は、問題が沢山あるとは思うのですが、それと好きだと思うのは別なもんですね。

hirokazuさんの目指しているものは、私なんかと違いますから、比較しないでください(笑)
私は、単なる今現在の自己満足にすぎないです^^
Posted by 未来 at 2009.10.26 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
