--.--.--




2009.10.28

名残の秋♪

紅葉は、もうそろそろ終盤、だんだん南の方に下っていますが、私のところも落ち葉ばかり目につく様に
なりました。
そんな中、先日の風雨で殆ど落ちてしまったのではと思っていたのですが、まだ綺麗に色付いたもみじが、
ありました。
それも大きな樹、ひときわ目立っていました。

紅葉も終わってしまえば淋しいですね。
十月もそろそろ終わり、あとは初雪の降るのを待つばかりかな。
その前にタイヤ交換も待っているし、3年使ったスタットレスは買え変えの時期らしい。
写真をするようになってから、ずいぶん乗ったし、何かと出費が待っていそうです。

(1)
IMG_7680RR.jpg


(2)
IMG_7712.jpg

(3)
IMG_7698.jpg

(4)
IMG_8603R.jpg

(5)
IMG_8595R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/773-f6697b42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅葉もおわりましたよね
終わった落ち葉なんか今撮れますよね
絵になればいいなーと撮っていますけど。。。
自分の腕ではダメかな。。。
Posted by you one at 2009.10.29 12:30 | 編集
紅葉が終わってしまうと冬ですね~。
冬は寒いですが、写真を撮るには面白い季節ですね。
(1)の写真、凄い迫力ですね!!
そびえ立つ木と紅葉が素敵です!!
ポチ☆
Posted by まる at 2009.10.29 21:54 | 編集
1枚目いいですね~
広角も使いこなしてるじゃないですか!
もみじの樹が女性的に感じるのは自分だけでしょうか?
Posted by ミュウパパ at 2009.10.30 22:12 | 編集
こんばんは^^
1枚目は迫力がありますね^^ とてもいい構図で撮られましたね^^
4,5枚目はとてもいい光を捉えられていますね^^
ただもうちょっと違った撮り方もあったのかな!?っとも思います。
僕だったら5枚目の左上の切れているモミジを中心に画面を構成します。
生意気な言ってスミマセン^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.10.30 23:50 | 編集
you oneさん
今度は落ち葉狙いですね。
私も、何枚か川に流れているのとか、落ち葉だられになったのを撮ったのですが、上手く撮れなかったです(^_^;)
you one さんの写真を見るのを楽しみにしていますので、是非アップしてください。
Posted by 未来 at 2009.10.31 01:10 | 編集
まるさん
明日から寒波が来るようで初雪が見られる予報も出ています。
冬は、やはり撮影回数も少なくなるかも知れません。
雪の写真は、上手に撮れれば感激なんですけどね。
頑張ってみます。
一枚目、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.10.31 01:14 | 編集
ミュウパパさん
一枚目、ありがとうございます。
広角の写真が、全然へたくそでミュウパパさんの写真を見るたびに、
上手いなって溜息出ていますよ。
私が、広角を使うのは、こんな風に撮るのしか能がないようです(笑)
でも、褒められたら嬉しいなあ~。
もう少し、研究してみます。
Posted by 未来 at 2009.10.31 01:20 | 編集
hirokazuさん
一枚目ありがとうございます。
大きなモミジの樹だったので、迫力が出ればいいな~と思って撮ったので、そう思っていただけたら凄く嬉しいです。
5枚目の写真ですね。
はい、言っていること良く分かりますよ。
この時は光ばかり意識して、構図は意識が薄れていたかも知れません(^_^;)

生意気な事なんてないですよ。
そういうコメント大歓迎です。
色んな事教えていただいて、いつも感謝しています。<m(__)m>
Posted by 未来 at 2009.10.31 01:32 | 編集
未来さん 紅葉が進んでいますね。 錦秋って感じがする黄葉ですね。
見事な黄葉に構図もすばらしいですね。  画面に無駄がありませんね。
最後の写真は逆光に輝く紅葉がグリーンから紅くなっていく過程が見えてすてきですね。
写真は切り取り方で良くも悪くも見えてきます。どこをどうみせるか大事ですね。




Posted by pretty at 2009.10.31 20:03 | 編集
prettyさん
こういう紅葉を錦秋って言うのですか?
今年は、赤が何か少ないような気がしていましたけど、このオレンジの紅葉も綺麗でしたよ。
この樹はものすごく大きくて、一本の樹から色んなモミジの色を咲かせているんですよ。
下から撮れば迫力が出るかなと思って撮ってみたのですが、枝別れの多い樹だったので構図撮り悩みましたけど、そういっていただき嬉しい限りです。
最後の写真もありがとうございます。
>写真は切り取り方で良くも悪くも見えてきます。どこをどうみせるか大事ですね。
その通りですね。欲張りすぎはいけませんね。
Posted by 未来 at 2009.11.01 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
