--.--.--

スポンサーサイト



2009.10.22

疲れました!

パソコンの調子が悪くなって、立ちあがらなくなり、2日間ネットを見ることも出来ませんでした。
辺レス、訪問も出来ず、すみません。

電源を入れると、percent conplcted なんとかかんとか・・・の文字化けした英語の文字が、どんどん増え
出し、30分たっても立ち上がりません。
しばらくサボっていたバックアップ、写真がパーになるのではないかと、頭の中がまっ白になり、Azbyの
サポートにSOSを出しました。

パソコン購入時にもらったガイドに、Azbyの電話サポート、質問10件まで無料、24時間365日対応と書い
ているのですが、現在の 対応は朝の9時から夜の9時に変わっていました。
初めて電話したのに、私の電話したのは夜の10時で有料になりました。
一件につき3000円ですが宜しいでしょうか。と言われ、悲しいけど、すぐ返事がほしかったのでお願いしま
した。

で、このまま立ち上がるのを待つしかないと言われ、待つこと、多分5、6時間、直ったと思って、電源を切っ
てしまうとまた同じことの繰り返しで、この2日間で4回の長電話をして指示をもらっていました。
結局、原因は分からず、つながっているうちに急いで大事なものをバックアップしましたが、今度おかしく
なったらリカバリした方がいいと言われています。

回答料3000円、クレジットカードから引き落とししますので、カードの番号と名前言ってくださいと言われ、
そんなこと電話で言っていいのかな?と思いながら言われるままに言ってしまったけど、今でも引っかかって
います。
電話で、そんなやり取りって、ありなんでしょうかね。

有料のせいか、対応は凄い親切でしたけど。

そんなわけで、2日間、ものすごいストレスで疲れました。

IMG_7416.jpg
前回の、カメラマンが部屋を覗いていたのは、何を撮っていたのかは私も良く分からないのですが、おまわり
さんまで出てきて事件ぽい(笑)と思ったら

↓撮影会をしていました。
男性ばっかり・・・

IMG_7343.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/772-cb7dc9fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
PCが大変な事になってたのですね^^;
それにしても電話サポートは1件3000円ですか!?
高いですね^^; でもどうしょうもないですね^^;
電話でカード番号と名前って言われてもね~・・・ホントに大丈夫か!?って思いますよね^^;
僕はPCが何時壊れるか分からないので写真類は外付けHDDに保存してます。

↓の答えは撮影会でしたか^^
僕はこういう撮影会みたいなのが苦手です^^;
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.10.23 01:46 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

PCがトラブッていたのですか。
私はこういう時は全くお手上げなので
いつも来て貰っている電気屋さんのお兄ちゃんに直ぐ電話です。

エッ 事件ではなかったのですか~
撮影会だったの?
なんで男ばっかり?
Posted by ロココたえ at 2009.10.23 07:06 | 編集
撮影会で撮った写真ってどうするんでしょうね??
いつも疑問に思っていました
男は変なの多いですからねー
ちなみに自分も(笑)

PCのトラブルはありますけど、どうにか乗り越えられています。3000円もするなら
誰かにご馳走して助けてもらうほうがいいかもー
Posted by you one at 2009.10.23 10:56 | 編集
PCトラブルは怖いですね。
なんでしょうね?
OSがおかしいのかHDDがおかしいのかの切りわけができれいいんですけど。
一度チェックディスクをかけてみてはいかがでしょうか?
コマンドプロンプトを開き「chkdsk /F」と入力してみてください。
問題があればOSが自動でできる範囲で修復します。
Posted by まる at 2009.10.23 13:51 | 編集
PCが調子悪いと本当に時間ばかりかかってしまって、困惑しますよね。私もそれで2回ほど、リカバリーしました。パーになった写真もいっぱいありますよ。
でも、まだまだ下手なんで、あきらめもつきますが、今は、ブログデ残っていたりしますからね、それだけが救いだったりします。
デフラグとかしてますか!?デスククリーンとか・・・
後は容量はかなり多くなっていませんか!?
私もなるべく、時間があるときは、外付けHDDに写真や音楽は移動するようにしています。
Posted by miyullin at 2009.10.23 15:35 | 編集
未来さんこんにちは
大変でしたね
私も1人大騒ぎするのですが、後はお金をどれくらいかけたら直るか・・・・ですよね
ブログなんかいまだに料金取られて肝心のページにいけません- -;)
息子達に言ったら馬鹿にされそうで・・・そっとほっといております^^;)
Posted by rinrin at 2009.10.23 15:40 | 編集
hirokazuさん
PCがトラブルと落ち着かなくて、この2日間は参ってしまいました。
こういう時に限って、分かる人が誰もいなくて一人でなんとかしなきゃってメーカーに頼るしかなくて、電話でのやり取りも歯がゆいですね。

私も写真は、外付けHHD使っているのですが、原因がどこにあるのかもわからなかったので、写真の事が頭に浮かんでしまいました。

hirokazuさんは撮影会は苦手なんですか?
おじさまばっかりって感じでした。
Posted by 未来 at 2009.10.23 16:28 | 編集
ロココさん
はい、トラぶっていました。
そうなんだ~そういう人がいるといいね。
無料の電話相談は強い味方だったんだけれど、世の中だんだんと、せちがらくなっているようですね。

↓ハハハ、この写真だけ見れば事件ぽいでしょ。
ストーリーが出来そうなほど、これに関連した写真は撮っているのですが、PCのトラブルで編集意欲がなくなりました(笑)
Posted by 未来 at 2009.10.23 16:41 | 編集
you one さん
ハハハ、男は変なの多いですか^^
この撮影会、圧倒的におじ様ばかり、カメラ年齢って最近高いですね。
おじさまの特権か、モデルに、こうして、ああしてって注文は付けていましたよ。

PCのトラブル、新しいパソコンにしてから一度もなくて、こういう時に限って家には私一人でした。
無料だと聞いていたのに、いつの間にか有料になっていたって言うのが、そのこと考えると、何か悔しいですね。
Posted by 未来 at 2009.10.23 17:02 | 編集
まるさん
PCって、何処がおかしいのかはっきりしないこと多すぎますよね。
今回は、立ち上げて読み込んでいる時間が、5,6時間もかかって、強制終了もかけられなくて最後まで待った方が良いと言われ、やっと立ち上がってやれやれと思って、電源切って、入れなおすとまた同じことの繰り返しで、毎回こんなに時間をかけていられないし、24時間電源入れっぱなしってことも出来ないし、今日は正常に立ち上がりましたけど、またいつ同じことが起きるか、びくびくしていますよ。

>コマンドプロンプトを開き「chkdsk /F」と入力してみてください。
そうなんですか、後でやってみます。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.10.23 17:23 | 編集
miyullinさん
ほんとそうですよね。
時間ばかりかかっていましたよ。
分からない頭で、考えたってわかりっこないのに、PCの前でなんだろうと、ずっと座っていましたよ。
外付けにそろそろ写さなきゃって、思っていた写真がPCに残ったままのがあり、凄く焦りました。
家族の思い出の写真だったんで、とっても大事だったんです。
これを機会に外付けとDVDにも入れておきました。

デスククリーンは暇見てしています。
容量は充分あるんですけどね。
でも、写真をやるとすぐいっぱいなるのは早いですよね。
色々、ありがとう。
Posted by 未来 at 2009.10.23 17:44 | 編集
rinrinさん
どうしても手に負えないときは、お金をかかってもしょうがないと割り切りは出来る方なのですが、無料だって言われていたのが、いつの間にか有料になっていたのが、何かバカらしくて、主婦感覚がでてしまうね(笑)

え!知らなかったわ。
料金のかかるブログってあるの?
無料があるのに、なぜお金がかかる方に行くの?
Posted by 未来 at 2009.10.23 17:51 | 編集
う~ん・・見てないので迂闊な事は言えませんが^^;
ウインドウズ側ではなくパソコン本体側の故障かな~(?_?;
何となく、内臓HDDかメモリー・グラフィックボード系っぽいかな~(?_?;;

だとすると、、パソコン買い替え!?
おお.. 不安を煽ってしまった・・ m(_ _)m

外付けHDDかDVD等にデータのバックアップは取って置いたほうがイイですよ~ ^o^;
Posted by HS at 2009.10.23 19:58 | 編集
HSさん
PCに詳しいHSさん、良い答えを出してくれないかなと待っていましたよ。
2000円に値切って、HSさんに助けを求めたかったくらいです(笑)

え!買え変え!?
それは、困ります。
このパソコンまだ買って一年半しかたっていないんですよ。

外付けにバックアップ終わらせました。
Posted by 未来 at 2009.10.24 00:09 | 編集
未来さん それはたいへんでしたね。 PCってある所へ来ると我々では全くどうすることもできない状態になってしまいますね。
よくわかっていないためでしょうがこんな難解なハードは手に負えませんね(笑)
未来さん、そうでしょ、撮影だったんでしょ。 そんな光景に見えました。 ヌードなんて言いましたが当たらずとも遠からずです。正解をもらえるでしょうか(笑)


Posted by pretty at 2009.10.24 10:38 | 編集
pretty さん
はい、そんなことがあった2日間でした。
PCは、もはや生活の一部になっているようで、かなり依存症気味(笑)使えない事は考えられないです。
今のところは、元に戻っていますけど、機械はいづれまた同じような時がきますね(^_^;)

撮影会でしたね。
prettyさんあたりです。
男の方は女性の撮影会だと前に進みたがるんですね(笑)これがヌードだったらどんなふうになるんでしょうか。想像するだけで可笑しいです(爆)
Posted by 未来 at 2009.10.24 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
