--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.10.08

くるるん・クレマチス♪

朝から、テレビを付ければ台風情報ばかりですが、家がひっくり返ってメチャメチャになっている画像もあり
ましたが皆さんのところは大丈夫でしょうか。
北海道は、今日の夜中から明日の朝がピークのようですが今、雨と風が強く、窓ガラスがドンドンと
家の換気扇の中がバシンバシンいっています。
何事もありませんように。
目が覚めたら通り過ぎていること祈りたいです。

写真撮りに行っていないので、3,4日前に撮った写真ですが、家のクレマチスです。
地味で小さなお花が咲くのですが、くるるんと花びらがカールしたのが可愛くて撮ってみました。
正式な名前がついているのですが、思いだせません(-_-;)
外に行けばわかるのですが、外は凄い状態なので、名無しでお許しください。

IMG_6286.jpg

上の状態から少し開くと、こんな感じになります。
可愛いでしょう
IMG_6280.jpg

そろそろ紅葉を見にブラブラしてきたいのですが、随分寒くなりました。
最低気温が一ケタになりました。
だんだん、出るのが億劫になりますね。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/763-3b386bbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
台風は何事もなく過ぎて行っちゃいました^^
未来さんのところも何も被害が無い事を祈ってます。

くるるん・クレマチス、とっても可愛らしいですね♪
どちらのお写真もいい空間の空け方ですね^^
いい雰囲気もあっていい感じです(^^)v
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.10.09 00:49 | 編集
そろそろ通過した頃ですかね~? 午前中一杯は風が強いかな?
オイラのところは、大した被害もなく過ぎ去ってしまいましたよ~^^
(南部の土浦方面では竜巻が発生して大被害を被ったらしいですが・・)

カールした花弁が面白い花っすね~
バナナみたい^^
Posted by HS at 2009.10.09 07:04 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

台風は無事に過ぎたかな~
進路に当たったところは被害が大きいね。
こちらはそれてくれたので全く何事もなく
助かったけどね。

クルリンとカールするクレマ、可愛いよね。
我が家にもあるけど名札を見なければ名前覚えてないよ。
モンタナ、無事に生きているよ~~
来春が楽しみ。
随分、ツルが伸びたんだよ~
Posted by ロココたえ at 2009.10.09 08:31 | 編集
台風はいかがでしょうか?
被害なく通り過ぎて欲しいです。

クルクルですね~!!
自然にこうなるのがすごいです!!
ホント、カワイイですね~。
髪の毛をカールしたみたいですね!
ポチ☆
Posted by まる at 2009.10.09 16:25 | 編集
広島も台風が近づいて 去っていった後
ずいぶんと気温が下がってます。
今朝も さっき帰宅するときも もう一枚羽織らないと・・・って 思うようになりました。
今年こんな感じで秋が来ると紅葉は綺麗になるのかな。

台風いかがでしたか?
北海道まで「台風」って言うのは珍しいのではないでしょうか?広島は 外れて
本当は 台風一過ってことで 抜けるような青空になるはずなんですけど
ずっと どんよりと曇ってて 未だに風が強いです。

お見舞い書き込みありがとうございました。
今日 抜糸してきました。
もう、綺麗にくっついてるので 大丈夫ですよって言われたんだけど まだ かばってます^^;
明日仕事になったら そんな事 忘れてしまうんでしょうね。
Posted by みなみ at 2009.10.09 21:05 | 編集
hirokazuさん
hirokazuさんのところは、台風大丈夫だったんですね^^
こちらは昨日まで風がありましたが今朝は穏やかです。
でも連休はお天気が期待できそうもありません。
クレマチス可愛いでしょう。
今年のニューフェイスなのですが私もお気に入りになってしまいました。
写真ありがとうございます。
そろそろネタ切れなので、頑張って被写体探してみます。
Posted by 未来 at 2009.10.10 05:58 | 編集
HSさん
台風、私のところも大したことありませんでしたが、
お花畑に枯れた葉っぱが飛んできて今日は、その後始末に追われそうです。
HSさんのとこも、植木鉢可愛そうなことしましたね。

面白い花でしょう^^
アハハ、バナナですか?
Posted by 未来 at 2009.10.10 06:02 | 編集
ロココさん
ロココさんのところも台風大丈夫だったんですね。
それは良かったです。
私のところも何とか過ぎてくれました。
でも、近所の飛んできたものが家の庭にたまっています(笑)
これから、片づけなきゃいけなくて少し早起きしました。
ゴミ袋何個出るかな(笑)

モンタナ、良かった!嬉しいです。
Posted by 未来 at 2009.10.10 06:09 | 編集
みなみさん
恐怖の抜糸も全然だったようでもう心配すること何もなくなりましたね。
しばらくは感触がおかしいかも知れませんね。
リハビリーとか、ちょこっとした方がいいかもしれませんね。

台風の後、寒いのですか?
こちらも、雪でも降るんじゃないかと思うくらい風も冷たくまるくなって歩いています。
日が暮れるのも早いし、嫌な季節が迫っていますね。
みなみさんも風邪ひかないに気を付けてくださいね。
じゃんじゃん、写真期待していますね。
楽しみ(*^_^*)
Posted by 未来 at 2009.10.10 06:17 | 編集
まるさん
台風は、無事通り過ぎてくれたようで良かったです。
周りであまり騒ぎすぎるので、怖かったのですが私のところは避けて行ったようでした。

お花可愛いでしょう^^
蕾は普通なのですが、お花が開いてくるとこうやってカールが大きくなるんですよ。
私も知らなくて今年初めて見たお花なので、不思議だな~と思ってずっと眺めていましたよ。
特に目をひいたので撮ってみました。
Posted by 未来 at 2009.10.10 06:25 | 編集
未来さん 台風は北海道を逸れて行きましたが影響はなかったですか。
クレマチスは知っていますがこのクルクル巻きは始めて見ます。
花弁のカールがかわいいですね。
このクレマチスはホワイトエンジェルに似ていますね。
Posted by pretty at 2009.10.10 12:45 | 編集
prettyさん
台風は、私のところは逸れてくれて大丈夫でした。
連休も、雨の予報だったのですが、初日の今日は良い御天気で予報が外れたようです。

クレマチス可愛いでしょ^^
ホワイトエンゼルではないのですが、花弁カールするところは似ていますね。
我が家の庭のお花の数少なくなってきたので、今咲いているお花はとても貴重です。
Posted by 未来 at 2009.10.10 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。