--.--.--




2009.10.06

波乗り♪

サーファーがいました。
十五夜の満月を撮った場所から15分くらいのところですが、風が強く波がとても高く、こんな日に大丈夫かな
と見ていました。
普段は、サーファーで賑わう海なのですが、この時はこの方だけでした。
高い波が来ると、波の下を潜って沖の方にどんどん進んでいき、そのたびに中々頭が出てきません。
頭が見えた時にはホッとして、何回かそんなことの繰り返しで、見ている私の方がドキドキでした。

でも、見ているうちに分かりました。
この方は、かなり上手な方なんだと。

上手く撮れるか自信がありませんでしたが、波に乗った姿、あまりにかっこ良かったので連続撮影して
みました。

(1)
IMG_6406.jpg

(2)
IMG_6417.jpg

(3)
IMG_6418.jpg

(4)
IMG_6420.jpg

(5)
IMG_6422.jpg

ここの海岸は、365日波が良ければサーファーがいます。
もちろん、真冬でも、氷点下でも・・
冬のサファー今度撮って見たいですが、私の方が耐えられなくなりそうです(笑)

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/762-5f04bae6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

ヒャ~ッ 格好良い!!
本当に上手い人なんでしょうね~
氷点下でもいるの?
凄い迫力だね~
写真家もそれぐらいのガッツがいるのかな~
Posted by ロココたえ at 2009.10.07 06:51 | 編集
いますよねー寒そうだけど
それでも好きなことはいいんですよね

意外と望遠ほしくなりますよねー自分のレンズじゃ役不足です。。

ちなみに海の撮影のあとはちょっとメンテですね
レンズクリーナーなんかで自分は外観だけでも拭きます
Posted by you one at 2009.10.07 11:02 | 編集
かっこいい!!   サファーさんも!!
撮影した未来さんも!!   こんなにかっこよく撮影できて・・・!!  すばらしいわ!! 

Posted by ririhallo at 2009.10.07 19:48 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!
おお、北海道にもサーファーさんがいるのですか!!
ワタシャ、湘南サーファーの写真をよくみていたので
不思議でございます。
AI フォーカスかな。ラストの写真は測光モードかえてる??なんで??
ちょいとこのごろ、測光モードの研究をしているので
教えてくださいませ~~、オネガイ!!
Posted by べいべ at 2009.10.07 20:00 | 編集
おお.. メチャクチャ撮るのが難しそうな被写体!
動き物はオイラの腕では絶対無理だ~・・^^;

氷点下でもサーフィンってやってるんですかー!?(@_@;
オイラじゃコタツから一歩も出れないかも・・
Posted by HS at 2009.10.08 08:17 | 編集
バッチリ決まってますね!!
4~5でターンしているんですかね?!
ナイスショットですね!!

たった一人でもやってるなんて、練習なのか分かりませんが、熱心な方ですね。
やはり、うまい人は違いますね。
ポチ!
Posted by まる at 2009.10.08 17:07 | 編集
ロココさん
北海道でもサーフィンのスポットが何箇所かあって、ここも人気の海岸なんですよ。
私は見ていませんが、大みそかも、元旦もいるようですよ。
好きなものは、季節関係ないのかもね。
趣味の世界は、みな、どこかみな似ているね。
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:04 | 編集
you oneさん
ここ、イタンキ浜なのですが早朝からサーファーいますよ。
私の出身高校のすぐ裏なのでこの海は庭のようなものなのですよ(笑)
日の出とサーファーのコラボを撮ってみたいとずっと思っているのですが、なかなか実現しません。
you one さん代りに撮ってきてくれませんか(笑)
レンズ、そうなのですね。
注意いしますね。教えていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:13 | 編集
ririhalloさん
ここの海は、上手な人が多いのよ。
外人さんも多いし、有名な選手も良くくるみたいだよ。
レンズ、250ミリの手持ちだから、どんな風に写っているか心配だったけど、
なんとか写ってくれてました。
でも、もっと望遠ほしくなるね。
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:18 | 編集
べいべさん
ここは、まぎれもなく北海道だよ~ん。
北海道にも、何箇所かスポットがあるのだけど、ここの海はサーファーの人気のようで、大会とか開かれたこともあるよ。

波乗りって動きがすごく速くて予想がつかないので、AI サーボAFにして撮ったけど、Kissのカメラ使ったから部分測光+親指使ったけど、自信なしです(-_-;)
私に聞かないで・・(笑)
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:41 | 編集
HSさん
波乗りって、スピードあるんですよね。
見ていて良て良く分かりました。
連写したので、何枚か見られるのが入っていたみたいです。
でも、被写体遠かったです。
必死で追っかけたけど、もっと、望遠がいりますね。
持ってないし、ほしいです^^
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:48 | 編集
まるさん
私が若いころから遊んだなじみの海なのでサーファーは良く見ているのですが、カメラでは初めて撮った被写体なのですよ。
いい加減に、連写でバチバチ撮ったら何枚か見られそうなのがあったので選んでみましたけど、そう言ってもらえたら嬉しいです。

一連の動きなので多分そうだと思います。
かっこいいでしょ^^
Posted by 未来 at 2009.10.08 22:53 | 編集
未来さん 北海道もやはりサーファーがいるんですね。
このサーファーはうまそうですが若くはありませんね(笑)
迫力があっていいショットの写真ですね。

Posted by pretty at 2009.10.10 13:51 | 編集
ハハハ、若くはないです。確かに・・
陸に上がった時、ちょっとお話したのですが40歳くらいでしたね。
かなりのベテランの感じがしましたよ。
連写して、何枚か選んでみたのですが、レンズもっと望遠がほしいと思いましたよ。
ここは、朝日もでて綺麗な海岸なんですよ。。
Posted by 未来 at 2009.10.10 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
