--.--.--




2009.09.18

虫刺されじゃなかった・・♪

2週間ほど前から右の肩甲骨のあたりがポツンと2つ赤いものが出来て、かゆくて、ずっと虫さされだと思って
いました。
そのうち、2つが5,6個に広がって脇の下から胸にかけて針を刺したようにチクチクと痛い。
そして、時々神経痛のような痛みが走り、虫刺されが重症なんだとずっと思っていました。
普通に仕事もできたし、そのうち治るだろうと思っているうちに2週間がたちました。

で、虫刺さされと思った場所は、カサビタになり治ってきて、痛みもなくなってきたのに、痒みだけが残って
売薬じゃ駄目なのかと思って、病院に行ってきました。

問診をして、私の背中の湿疹をみて、
あぁ、これは虫さされではなく、帯状疱疹の治りかけです。と言われました。
あなたの様に治ってからくる人は珍しい、軽くすんだんですね。と・・
そのうち、痒みもおさまるでしょうと、特に、薬も出されずでした。

帯状疱疹って、強烈な痛みって聞いたことがあるけど、私の場合は我慢できない痛みじゃないし、すごーく
痛いっていうわけでもないし、普通に生活できたしウソみたいです。
そんな出来事があった今日でした。

帯状疱疹とは、昔、水ぼうそうをしたことある人が、何かのストレスをきっかけに発病するそうです。
私にもストレス・・(笑)



写真の在庫もなくなってきたので、今咲いている我が家の庭のお花を撮ってみました。

(オレガノ)
IMG_4770.jpg


(ハナシノブ)

IMG_4411.jpg

元気が出たので、連休を有意義に使おうと思っていますが、どこに行っても込みそうですね。
みなさんも、体に気をつけて良い連休をお過ごしくださいね。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/752-e852cfae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ、大きな痛みもなく、治ってきているってことで
よかったー連休もこれで楽しめますね

自分は連休、友人たちを連れて大雪山の紅葉をみせに
1日は一日散歩切符で、1日はバイクで
そんな感じでしょうかー
Posted by ☆彡You one at 2009.09.19 07:26 | 編集
帯状疱疹ですか?!
帯状疱疹ってストレスだって聞いたことあります!!
でも、そんなに痛くて痒い物だとは初めて知りました。
でも、直ってよかったですね~。
Posted by まる at 2009.09.19 19:52 | 編集
あらあらたいへん!

少しおとなしくしてないと・・・・

我が家は1番のチビが罹りました。

疲れもあるんですよ!

おだいじにね!
Posted by rinrin at 2009.09.19 21:13 | 編集
未来さん すばらしい画像ですね。
オレガノって知りませんでしたが淡い紫色がすてきですね。
背景の丸ボケがきれいですね。
ハナシノブって花ダイコンに似てますね。
どちらも魅力的に撮られていますね。素敵です。

帯状疱疹?お気を付けください。
Posted by pretty at 2009.09.20 06:57 | 編集
こんばんは^^
それはそれは大変でしたね^^;
でも帯状疱疹だったのに激しい痛みがなかったのは幸いでしたね。

オレガノ、ハナシノブどちらのお花も素敵ですね^^
ハナシノブのお写真はとてもいい光を捉えられていて言い感じですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.09.20 22:20 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

エエッ 帯状疱疹なのにそんなに軽く済んで良かったね~
とても痛いはずなんですよ。
免疫力が落ちているときなりやすいって聞きましたよ。

我が家のオレガノ、ちょっと冷遇したら花が咲きません。
やっぱり日当たりの良いところが好きなのですね。

この連休、ロココ娘が帰ってきています。
それだけでも充分なので、どこにも行く予定なしです。
Posted by ロココたえ at 2009.09.21 05:12 | 編集
連休はどちらへお出掛けでしょうか?
高速道路の渋滞は何処へ行っても酷いっすよ~・・
家でゲーム三昧が一番かも.. ^_^;
Posted by HS at 2009.09.21 08:14 | 編集
You oneさん
ありがとございます。
体の方はほとんど元に戻りました。
昨日、厚真の方に行ってきましたが、混雑もなく一日遊んできました。

You oneさんの連休は有意義ですね。
一日切符、楽しそうなので私も利用してみようかなと思っているのですよ。
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:11 | 編集
まるさん
帯状疱疹、私も経験者の方の話を聞くと、痛いって言う話ばかりで私の場合は、軽くすんで良かったです。
今は、ほぼ元の体に戻りました(*^^)v
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:21 | 編集
rinrinさん
帯状疱疹って、お年寄りの病気とずっと思っていましたよ。
私も、その仲間入りって言うことかしらね(笑)
rinrinさんのお子さんがなったの?
若い子もなるんですね。
今は、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:25 | 編集
prettyさん
写真、そのように言っていただきとても嬉しいです。
オレガノも、ハナシノブも春に咲き、切り戻しをしておくと秋にまた咲いてくれます。
春の時と、色あいも違って咲くのが、季節感を感じますね。
ハナダイコンってどんな花だったか??
似ているのですね。

帯状疱疹、良くなりましたよ。
ありがとうございます。

Posted by 未来 at 2009.09.21 14:35 | 編集
hirokazuさん
大変な病気のはずなのに、大変なことは何もなく(笑)
無事終わってくれました。
お花、ありがとうございます。
お庭に出ると、何かかにか咲いているのですが、いつでも撮れると思っているうちに、一番きれいな時期を逃しており、このお花は丁度良い時に撮ってあげられたようです。
光は自分でも意識するように心掛けてはいるのでが、難しいですね。
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:41 | 編集
ロココさん
帯状疱疹、なった経験者の人、私の周りにもいて、みんな、凄く痛いって言っています。
私も、聞いて知っていたので自分のはそんなはずがないと思っていましたよ。
そうみたいですね。免疫力、疲れ、ストレスからなるようですね。
これって言う思い当たることもないのですが、知らず知らず体、痛んでいるのかも知れないね。
大事にしなきゃね。

連休、娘さんが来ているの。
それは、何よりうれしい連休だね。
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:47 | 編集
HSさん
家にいても特にすることがないので、連休の初めは、近場の撮影に遊びながら行ってきました。
そちらの高速道路、渋滞凄いですよね。
こっちは、いつもより道路すいていた気がします。
こっちの人、早々都会に流れたのかな。

ゲーム?
HSさん若いな~^^
Posted by 未来 at 2009.09.21 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
