--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.12

仕事には長靴が一番!

今日も寒かったです。
寒いけど、仕事は待ってくれません。
雪の上を歩くのなら、まだ良いのですが、ほとんど氷の上を歩く状態なんです。
前かがみになって、足の裏に全神経を集中させて歩くのでとても疲れるんです。

こんな中、今日は仕事で目の見えない人の手を引いて一緒にお買い物でした。
バス停まで一緒に歩いて、目的地について降りて、3件のお店を移動して歩いて、2時間を一緒に同行しました。
腕を組んでいるので、私が転ぶと一緒に転んでしまいます。
私が命綱になる訳なのですが、やはり、こういう時に大事になってくるのが靴です。

今はオシャレ靴ばかりで実用的なのが中々なく、私は母のお下がりのスパイク付きのゴム長靴を履きます。大昔に売っていた、今は見かけない靴の裏に金具が付いているゴム長なのですが、これが一番滑らないで安全なのです。

長靴の上から、ズボンの裾を出してすっぽり長靴を覆う状態で歩きます。
こんなゴム長ブーツのスタイルも昔ははやった気がするのですが、今は長靴を履く人もあまり見かけなくなりました。
人が見てどう思おうが、仕事中は全然こんなスタイルも気になりません。
平気でバスにだって乗っちゃいます。
転ぶよりいい。転ばすよりいいです。大切な利用者様をお守り出来るのは、長靴のおかげ。

今の時期大活躍、母の長靴に感謝の一日でした。

s-07011123.DSCF0023.jpg

もうこんなに咲きました。
薄いピンク、かわいいですね。
花弁の奥の方が白っぽいツートンのようです。
仕事から帰って花を見て、
バラを見て
疲れがとれる瞬間です
開き始めると早いですね。



s-07011210.DSCF0038.jpg今日午後3時の気温
マイナス4度

今朝の最低気温はマイナス14度
ついに今年の最低温度を記録しました。
明日も真冬日の予想だそうです




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/75-bfc37253
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒョエーッ!!!
マイナス14度の世界はドイツ時代以来です。
耳もすっぽり被る帽子を被って、ブーツは内側が毛になっていましたよ。
私も早朝散歩をするので凍っていることがあるのです。
昔のゴム長靴が手放せないです。
私は昔の長靴を捜しているのですが売っていません。
どうなったんでしょうかね。

とうとう薔薇が咲きましたね!
愛でてやってください。
薄いピンクだったのですね。
薔薇って存在感がありますよね。

咲くとやっぱり薔薇は凄いと思ってしまいます。
ちょっと涼しいところへ置いてやったら
長持ちしませんかね。
疲れが吹っ飛びますよね。

未来さんは帯広ですか?
何となく。
Posted by ロココたえ at 2007.01.13 06:40 | 編集
この長靴は、もう売ってないですね。昔のものっていいものがたくさんありますね。
久しぶりに見る土から出たバラです。このまま散らないでいてほしいですね。
そうですね。これから寒いところに移動します。
帯広ではありません。でも気候は帯広に一番良く似ています。ロココさん、いいとこいっていますよ。でも地理的には大分違うかな?さてどこでしょう?フフフv-236
Posted by 未来 at 2007.01.13 11:39 | 編集
では、旭川です。決まり!
とか言っちゃって、勝手に決めるなですね。
北海道は広いです。
Posted by ロココたえ at 2007.01.13 13:08 | 編集
ハハハ、大きく外れましたよ。
北海道はでっかいどうです。
Posted by 未来 at 2007.01.13 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
