--.--.--




2009.09.10

釣り人♪

今年も9月に入って、サケを釣っている人たちを大勢見かけるようになりました。
実家からの帰り道、目にとまったので途中止まって、お邪魔してきました。

河口が禁漁になってから、ここは防波堤の上ですが、すぐ横が海岸ぶちで、そこにも釣り人がずらっと並び
ます。
夜中に到着、そのままポイントを確保し車中にて仮眠し、午前4時過ぎから釣りを開始するそうです。
なんだか、カメラマンと似ていますね(笑)

でも、こんなに大勢いるのに、誰もまだ釣れていないと言っていました。
それでも、大物狙いで根気よく通いつめるみたいです。
この辺もカメラマンに似ていますね(笑)

IMG_4146.jpg

IMG_4119.jpg

IMG_4157.jpg

ここの海岸は、サーファーで賑わう場所でもあります。
この日は静かな波でしたので、早々と止めてしまったようです。
IMG_4185.jpg
今年のサケ漁の予想はあまり良くないそうですが、今、店頭には早くも生イクラが並んでいますよ。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/747-3c149f94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自然が雄大に見える 写真に仕上がってますね!!  かっこいい!!   

確かにシャケがあがってますね・・・・
私もカラフトマスをいただきましたよ!!美味しかったわ!!
Posted by ririhallo at 2009.09.10 21:33 | 編集
その時間から場所取りするんですか?!
意外と大変なんですね!ビックリです!
2枚目、雄大ですね~!!
ポチっと!
Posted by まる at 2009.09.10 22:46 | 編集
おお.. 気持良さそうだ~^^
何もかも投げ出して釣り人の中に混じりたいです・・
Posted by HS at 2009.09.11 06:53 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

釣り人、夕日とシルエットで撮れたら最高だったね~
沢山の人が釣りにきているんだね。
生イクラ、美味しそう!!
Posted by ロココたえ at 2009.09.12 04:11 | 編集
ririhalloさん
ここは、初めて立ち寄った場所なのですが、ここから見る樽前山の形が一番好きかも知れません。
釣り人、多くなってきましたね。
イクラ、まだ高いね。
もう少し待ってから、お腹に入れてみます(笑)

Posted by 未来 at 2009.09.12 23:29 | 編集
まるさん
こちら、8月末から鮭釣りで賑わっています。
まだまだ増えると思いますよ。
釣りも、根気がいる趣味ですよね。
私のような気の短いのには向かないと思います(笑)
2枚目の奥に見える山は、樽前山と言います。
わが市のシンボルの山です。かっこいいでしょ^^
Posted by 未来 at 2009.09.12 23:34 | 編集
HSさん
ハハハ、私も同じ気持ちです。
投げ出せたら、どんなにか、さっぱりするでしょうね(笑)
お天気も良かったし、居眠りをしながら待っている人もいましたよ。
気持ち良さそうでした。
Posted by 未来 at 2009.09.12 23:39 | 編集
ロココさん
残念ながら、ここは夕日が見えないんですよ。
海に沈む夕日は憧れるんですけど、私の地域は山側の方になります。
イクラ、まだちょっと高くてね。
まだ、私のお腹には入ってません(笑)
Posted by 未来 at 2009.09.12 23:43 | 編集
こんばんは^^
凄い数の竿が並んでますね!
有名撮影地の三脚を見ているようです(笑)
何と言っても最後のお写真が素晴らしいですね^^
構図も露出も完璧です(^^)v
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.09.12 23:52 | 編集
hirokazuさん
さおの数、そういわれれば三脚のシーンに似ているかも知れませんね(笑)
さすが、そういう視線で見られるのは面白いです^^
最後の写真ありがとうござます。
良いところにサーファーが通ってくれて、シャッター押してしましました。
半逆光だったのですが、私も気に入っています。
hirokazuさんに言われるとと凄い励みになり嬉しいです。
Posted by 未来 at 2009.09.13 00:16 | 編集
未来さん シャケを釣るのも写真を撮るのも良く似てますね。
そうですね。趣味は深いんですね(笑)
釣れなくても撮れなくても毎日通っていつか大物を撮りたい捕りたいと思っているんですよね。
それにしても景色がいいですね(笑)



Posted by pretty at 2009.09.13 20:23 | 編集
prettyさん
そうですね。
釣りも写真もやっていることは写真を撮る人と同じですね。
私は、あまり根気がない方ですので、釣りの様にじっと待つ撮影は苦手ですけど・・(笑)
趣味の世界は、本人が好きな事だから苦痛とも思わず楽しくやっていることでも、知らない人から見ると、バカみたい!と思うことも多いかもしれませんね(笑)
Posted by 未来 at 2009.09.14 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
