--.--.--




2009.09.02

早朝の蓮♪

蓮撮り、行く前からマクロで撮ろうと思っており、朝露いっぱいのお花を見たら、益々マクロで撮りたくなり、
近くに咲いているお花を探しました。
朝早い蓮はお花も閉じており、とてもきれいでした。
夢中になって、時間を見ることもなく、気がついたら2時間近く撮っていました。

今思えば、近くで撮れるお花はそんなになかったはずなのに、何を撮っていたのか自分でも不思議です。

痛んだお花が多かったのですが、なんとか見られそうなのを選んでみました。



(1)
IMG_2752.jpg

(2)
IMG_2671.jpg

(3)
IMG_2837.jpg

(4)
IMG_2851.jpg

(5)
IMG_2891.jpg

久しぶりのドアップのマクロですが、ボロが目立ちそうですね。(-_-;)

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/743-3dd8bec9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~~!!  きれい!!
二枚目と3枚目が好きだな~~  露とお花がマッチしていて・・・朝日も協力してくれていて・・・・すてき!!   

マクロ私も持っていたのに~~~!! なかなか・・・・なのに。お出かけは多くて!!   楽しい時間を 又思い出し・・・一人で・・ニヤニヤ してる~~よ~~!!  皆のいると 刺激&勉強になるから!!  また、誘ってね!!

神威岬に行ってきたよ!!
Posted by ririhallo at 2009.09.03 14:21 | 編集
90mmマクロで「ハス」。
ノートリだとかなり接近しましたね。
池に落ちなくてよかったですね。
早来ですか。
昨日、朝の4時に泉郷の池の通りを通ったら、もうカメラマンが3人もいました。
2枚目が、花も写真も素敵です。ポチ!!
Posted by 谷おっさん at 2009.09.03 16:18 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

朝露の蓮、綺麗だね~
マクロ撮りに拘ったわけだね。
花の中に飛び込んでみたくならない?
大接写していると私はエエイ、花の中に飛び込んじゃえと言いながら撮っているよ。
池に落ちているかもね~

最近望遠マクロにはまってこれでばっかり撮っているよ。
1キロ以上あるのでとても重いのにまだ手持ち。アハハ
Posted by ロココたえ at 2009.09.03 16:49 | 編集
見れば見るほど、花が桃に見えてしまう・・^^;
何て美味そうに花を撮られるんですか!! ^o^;;
Posted by HS at 2009.09.03 19:21 | 編集
近くにこんなきれいな蓮ありました?
相変わらず観察力不足です(-_-;)
しかし悔しいほどきれいですね~
Posted by ミュウパパ at 2009.09.03 22:53 | 編集
ririhalloさん
きれいですか^^
ありがとうございます。
朝早く行って正解でしたね。
前日の雨も味方してくれたし、私の眼には水滴ばっかり写っていましたよ。
マクロで撮らなかったのですか?

神威岬に行ってきたの?
積丹ブルーきれいだったでしょ^^いつも行動早いね。
Posted by 未来 at 2009.09.04 22:37 | 編集
谷おっさん
はい、早来です。
これ、ノートリなんですよ。
出来上がった写真を見たら、こんなに接近していたんだと自分でも驚きでした。
ここ、お花は、たくさんあるのに全部遠いところ、池の中に入って撮りたい心境になりますね(笑)
泉郷も人気なんですね。
私も、この後、行ってきましたよ。

2枚目、ありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.09.04 22:44 | 編集
こんばんは^^
早朝の蓮ってホント綺麗ですよね♪
1枚目は水面の波紋がとてもいい感じですね^^
2~4枚目は水滴をたくさん付けた蓮が瑞々しくて素敵です^^
個人的には2枚目が好きです^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.09.04 22:48 | 編集
ロココさん
露に濡れた蓮は、綺麗でしたよ。
お花は、マクロって言うのがあって、拘ったのかも知れないです。

>花の中に飛び込んでみたくならない
私は、池の中に飛び込みたくなりましたよ(笑)
花がみんな遠くにあるのよ。

もっと、重いレンズを手持ちで撮っている女の方知っているけど、凄いよね。
ロココさんも凄いね。望遠マクロ楽しくなっているんだね。
私は、今回発売されたEF100mm F2.8L MACRO IS USMとても気になりだしています。
物欲きりがないですね。
Posted by 未来 at 2009.09.04 22:53 | 編集
HSさん
ハハハ、家の主人と同じこと言っていますよ。
HSさん、お腹すいてませんか?
それとも、ビールのつまみに見えてきたとか・・(笑)
Posted by 未来 at 2009.09.04 22:59 | 編集
ミュウパパ さん
この蓮、結構汚れているんですよ。
痛みが目立たないアングルで撮ったのがあって、それをアップしてあるんですよ。
観察力不足は、私も同じですよ。
家に帰って、がっかりすることばかりです(-_-;)
私は、ミュウパパ さん良く見ているな~って逆に思いますけどね^^
Posted by 未来 at 2009.09.04 23:04 | 編集
hirokazuさん
早朝の蓮はhirokazuさんの写真を見て、私も撮りたくて頑張ってみたんですよ。
hirokazuさんのように夜明け前からは待機できませんでしたが、十分この時間帯でも綺麗でしたよ。
近くなら、夜明け前も狙いたかったのですけどね。

一枚目、ありがとうございます。
波紋、気がついてくれてうれしいです。
水滴の蓮は、ほんときれいでしたね。
忘れられないシーンになりました。
ポチ、いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.09.04 23:10 | 編集
蓮傷んできましたよね、自分も撮りに行ったんでUPしようと
おもっても、エキサイトのサーバーエラーで更新できません。。。。とほほ

自分も新しいマクロちょっと気になります。
Lになった100mmマクロどうなんでしょうね。
Posted by you one at 2009.09.05 13:15 | 編集
you oneさん
蓮撮りいかれたんですね。
そうですか^^やはり痛みがひどかったですか。
更新保留なんですね。
楽しみにしていますので。

私も、マクロレンズ2本持っているのですが、この赤はちまきが気になっています。
Posted by 未来 at 2009.09.05 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
