--.--.--




2009.08.29

秋桜と一緒♪

今日は、お友達と一緒に蓮撮りに行ってきました。
蓮の写真は、今整理中なのですが、移動中に思いがけない光景を見つけましたので、それを先にアップ
したいと思います。
コスモスとお馬さんをコラボって見たのですが、こういう拾いものをすると嬉しいです。
コスモスは、本州の方でも今、咲いているようですがこちらでも咲きはじめています。
去年は、コスモスを撮りそこなっていたので今年は早めにアップすることが出来ました。

北海道は、もう朝晩風も冷たく、すっかり涼しくなりました。
秋ですよ。

IMG_3533.jpg

IMG_3523.jpg


IMG_3525.jpg


IMG_3550.jpg

次回は蓮、頑張ってアップの予定です。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/740-1af835ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
コスモスとお馬さん、素敵ですね♪
香川では見れない光景で羨ましいです^^
1枚目がいいですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.08.30 01:39 | 編集
おはようございます。
コスモスきれいに咲いてますね。
お馬さんとのコラボもバッチリですよ・・・

僕も早来で蓮撮ってきました。。。
青空とキラキラがバッチリでしたね。
おまけでかわいい花もゲットして
きました。。。(*^_^*)
Posted by toshi at 2009.08.30 05:43 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

お馬ちゃんとコスモス、凄い絵になっていますね~
ホント、思いがけない出会いがあると
嬉しいですね~

最後の写真、好きだな~
Posted by ロココたえ at 2009.08.30 05:58 | 編集
未来さん 秋桜と白馬、似合いますね。 いいところにめぐりあえましたね。 
素敵な写真です。 
関東ではまだコスモスは本格的には咲いていません。
春は少し遅れて訪れるようですが夏になると同じ時期になりますね。
秋は少し早くなり冬も関東より早く訪れるのでしょうか。
秋の北海道も楽しみにしています。
最初の写真が素敵ですね

Posted by pretty at 2009.08.30 09:51 | 編集
コスモスとお馬さんかなり絵になりますね!!
私もコスモス撮ってきたいな~~!!

北海道らしい写真だと思いました^^
Posted by miyullin at 2009.08.30 11:42 | 編集
お~♪ 芦毛の馬体が素敵だわ~♪
この子、ジャパンカップに出てくるかなぁ(?_?)

しかし、、何気にこんな風景に出会えるなんてイイな~北海道^o^;
Posted by HS at 2009.08.30 16:43 | 編集
こんばんわ!!   さすが!!  私はココは全滅でした・・・・・   
私は一枚目が好きだな~~!!   最後もいいわ~~!!
Posted by ririhallo at 2009.08.30 22:12 | 編集
いい場面に出会えましたね。
菜の花で有名な滝川の丸加高原のコスモスも素晴らしいですよ。
近日中にと思っていますが。
Posted by 谷おっさん at 2009.08.31 10:13 | 編集
ririhalloさんところからきました
自分も去年から蓮に魅力感じて今年も何度か撮りにいっていますよー蓮楽しみにしています。

コスモスも綺麗にあっちこっちで咲いてきてますよね。コスモスも蓮も大好きです。
Posted by you one at 2009.08.31 12:13 | 編集
エー、息子が帰るともう秋なの?

ま、こっちも同じようなもんですが、ちと暑い夏がなかったような~~~~
Posted by rinrin at 2009.08.31 17:02 | 編集
hirokazuさん
蓮と、お馬は北海道らしいコラボだと思い見つけた時には嬉しくなりました。
お馬さんが、動いていてシャッターチャンスもわずかだったのですが、うまくおさまってくれたようで良かったです。
hirokazuさんのところでは見られない光景ですか?
私もhirokazuさんの写真を見て、こちらでは見られない光景たくさんあり羨ましいと思うこと多いですよ(笑)
ないものねだりですね^^

一枚目ありがとございます。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:24 | 編集
toshiさん
コスモス今年初めて撮ってみたのですが、こういう組み合わせは頭にまったくなく、幸運でした。

toshiさんの蓮は素敵でしたね。
私は、あんな風には撮れないですよ^^
お花ゲットって、なんでしょう。
そんなのあったのですか?
私は、ぜんぜん気付かずでした。
後で見にいきますね。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:29 | 編集
ロココさん
車の移動中に、お友達が運転していて見つけてくれました。
先着のカメラマンが一人いて、思うこと同じだと可笑しくなりましたよ。
北海道らしい組み合わせでしょ^^
思いがけない拾いもの、ラッキーでした。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:32 | 編集
prettyさん
コスモスは、そろそろ咲き始めていて、私も蓮の後はコスモスかななんて思っていたのですが、
思いがけなく一緒に撮れてしましました。
コスモス、関東はまだなのですか?
それは意外でした。
こちらの方が早いお花も出てきましたね(笑)
秋の北海道は、比較的天候も安定しています。
短い秋ですが、頑張って撮り残したいですね。

一枚目ありがとうござます。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:37 | 編集
miyullin さん
miyullin さんとこは、コスモスまだですか?
是非アップしたら見せてくださいね。
色々とお忙しいことが多く大変のなか、写真撮られて偉いと思いますよ。
いつも楽しみにしています。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:40 | 編集
HSさん
さすが!馬に反応早いですね(笑)
芦毛の馬体?うぅん、分からない言葉デス。
お馬さんは、その辺うろうろしているのですが、コスモスとの組み合わせは、私も嬉しかったです。

さっきニュース見ました。HSさん、台風大丈夫ですか?
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:44 | 編集
ririhalloさん
ここ、駄目だったの?
それは残念でしたね。
私も、風があったし短い時間の間に撮ったので、どうかなと思ったのですが、
好きなコラボだったので、なんとか見られるのだけ探してみました。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:47 | 編集
谷おっさんさん
はい、思いがけない場面嬉しかったです。
早来の帰りに、国道添えに出会った光景でした。
丸加高原のコスモスは有名なので、一度は行ってみたいと思っていました。
谷おっさんさん行かれるのですね。
アップ楽しみに待っています。
Posted by 未来 at 2009.08.31 22:51 | 編集
you oneさん
はじめまして。
訪問、ありがとうございます。
同じ北海道の方なのですね。
私は、カメラをやってまだ経験は薄いのですが、蓮は昨年初めて撮り、今年で2回目です。
蓮もコスモスも写真をやって見る目が変わってきましたね。ここは、早来の蓮ですが、you oneさんもお近くなら是非覗いてみてください。

you oneさんのブログ、後で、ゆっくり訪問させてくださいね。
Posted by 未来 at 2009.08.31 23:00 | 編集
rinrin さん
お盆が過ぎたら、すぐ秋と昔から言われていますよ。
朝晩、10度をきることもありますよ。
きのうから、掛け布団だして寝ていますよ。
息子さん帰っていたのね。
にぎやかだったでしょうね。
Posted by 未来 at 2009.08.31 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
