--.--.--




2009.07.26

ピンクの紫陽花♪

雨ばかり降っているので、我が家で咲いたアジサイを撮ってみました。
北海道も、紫陽花の時期がきました。
このアジサイは、新種改良された新しい西洋アジサイで「ユーミーロマンス」という名の、おしべがないのが
特徴で、バラ咲きのアジサイなのですが、雨に打たれ強くいつまでも咲いてくれます。
他のお花は雨で随分やられましたが、今、このアジサイは花壇の中の貴重なお花になっています。
雨が似合うピンクの紫陽花、綺麗なうちにアップしてみました。

(1)
IMG_9589.jpg

(2)
IMG_19550.jpg

(3)
IMG_9736.jpg

(4)
IMG_9760.jpg

(5)
IMG_9001.jpg

(6)
IMG_9515.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/719-560fde8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

北海道も雨ばかりのようだね。
こちら昨晩やっと大雨洪水警報が解除されたよ。
よく降った1週間だったよ。
でも今朝も曇りのよう。
やっぱり空撮り出来ないな~

ピンクの優しい色の紫陽花なんだね。
新種がドンドン出てくるね。
我が家のも新種のパステルカラーなんだけどね。
いちど花後切り戻したのに又蕾が上がってきているんだよ。
四季咲き?

ふんわり甘~い雰囲気だね~
ピンクが好きな未来ちゃんにピッタシ!!
Posted by ロココたえ at 2009.07.27 05:03 | 編集
北海道は今が紫陽花の見頃なんですね~
茨城の紫陽花は既に干からびてますよ・・^^;
(オイラの手入れが足りな過ぎるダケなのかも(汗))
Posted by HS at 2009.07.27 06:54 | 編集
こんばんは。
ピンクのアジサイきれいですね。
今日も雨降りましたね。
どうなったのでしょう・・・この天気

昨日は覚悟きめて雨撮影してきました。
雨のおかげで今年はアジサイもう少し
楽しめそうですね。。。(^_^)v
Posted by toshi at 2009.07.27 19:20 | 編集
ほんとにピンクのきれいなアジサイですね
雨に打たれてイキイキとしているアジサイに喝采です
Posted by ツグ at 2009.07.27 23:38 | 編集
こんばんは^^
とっても素敵な紫陽花ですね♪
こうして見るとやはり紫陽花には雨が似合いますね^^
とても綺麗です^^
1枚目と3枚目がいいですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.07.28 01:10 | 編集
綺麗な紫陽花ですね。
どれもとっても綺麗に撮れていますね。
マクロレンズを使うと、とかく「ドアップ」か「虫眼鏡写真」になり勝ちですがどれもアングルが素晴らしく、とっても「フォトジェニック」です。
拍手を送ります。
Posted by 谷おっさん at 2009.07.28 11:52 | 編集
未来さん 珍しい紫陽花の花ですね。 おしべがないとこんな素敵な花姿になるんですね。 
ピンクの色合いがなんともいいですね。 未来さんちの
素敵なお庭に訪問したいです!
みんなすてきな写真ですが特に2と3が素敵です。
2の水玉に写る背景のアジサイをズームアップしたのはないんですか。
ネットで調べたら紫陽花って結構種類が多いんですね。
「未来」ってかわいい紫陽花がありましたよ。 白地に縁がピンクの花でした。
Posted by pretty at 2009.07.28 15:52 | 編集
ロココさん
今日、やっと晴れました。(*^^)v
このままいってくれればいいのですが。
7月の晴れは3日間しかなかったそうですよ。
ロココさんも朝の晴れ写真しばらく撮っていないよね。
紫陽花、新しいのがどんどん出て種類多くなったよね。
このアジサイ、開花した状態で園芸店に置いてあって、色が私好みで即買ってしまいましたよ。
もう一か月以上も咲いているんだよ。
ロココさんのアジサイも、変わった色で綺麗だったよね。あれも、私好みだったのよ。
Posted by 未来 at 2009.07.28 20:59 | 編集
HSさん
紫陽花、咲いてきていますよ。
そちらと一か月くらい違うかも知れませんね。
そういえば、HSさんのお庭に立派な紫陽花ありましたね。

雨ばかり降っているので、ちょうどいいわ。といアップしてみました。
ピンクの紫陽花かわいいでしょ^^
Posted by 未来 at 2009.07.28 21:03 | 編集
toshiさん
やっと晴れましたね。
これからは、短い夏、満喫したいですよ。
雨の撮影も立派に被写体として成立させる、toshiさんの写真素晴らしいですね。
紫陽花、私も本格的に撮っていないのでこれから頑張ってみます。
今日、エゾ紫陽花の存在をはじめて知りました。
Posted by 未来 at 2009.07.28 21:08 | 編集
ツグさん
北海道の紫陽花、今がピークを迎えています。
この紫陽花は私のお気に入りなのですが、山に咲いている自然の紫陽花はもっと好きです。
雨ばかりなので、身近なアジサイ撮ってみました。
これから、本格的に紫陽花撮り頑張ってみます^^
Posted by 未来 at 2009.07.28 21:12 | 編集
hirokazuさん
雨ばかり続いているので、どこにも出かけられなく、我が家の紫陽花、傘をさしながら撮ってみました。
やっぱり紫陽花と言えば雨ですよね。
まだ、本格的に紫陽花撮りしていないのですが、しばらくお天気が続きそうなので、もう一度くらい雨の紫陽花撮ってみたいですね。
かなり、我がままですね(笑)
1,3枚目ありがとうございます。

Posted by 未来 at 2009.07.28 21:21 | 編集
谷おっさんさん
写真、そのように言っていただき嬉しいです。
ドアップのマクロも玉には撮りたくなる時もありますが、どちらかと言うと、空間を生かしたマクロの方が私は好きみたいです。
この紫陽花も随分枚数撮ったのですが、好きなアングルを選んでみたのでうれしいです。
いつも見ていただきありがとうございます。
励みになります。
Posted by 未来 at 2009.07.28 21:30 | 編集
pretty さん
今は、紫陽花の種類も豊富ですね。
この紫陽花は、おしべがないので花が散って汚れることもなく花もちがすごくいいのですよ。
一カ月以上もこの姿保ってくれますので家庭で育てるにはよい品種だと思いますよ。
2枚目の映り込みは、光が足りなくてこれが限界でした。雨が多いので雫の写真ばかり練習していましたよ。
自分でも、暇だな~と思いながら(笑)
紫陽花、私のHNと同じのがあるんですか?
それは光栄だわ。後で見てみなくちゃ・・
Posted by 未来 at 2009.07.28 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
