--.--.--




2009.07.23

青空♪

7月に入って、青空を見たのは数えるほどしかありません。
一日おきに雨が降っている感じで、家の中も除湿機が大活躍しています。
我が家の花壇にキノコが生えてきて、これは大変なことになっていると土ごと掘って処分してもまた別な
ところに生えてきてこんな年は初めてです。

こちら、4日前の写真ですが、先週末の3連休は2日間雨、3日目の海の日にやっと晴れて、どうしても会
ってみたい野草があったので、情報をもらった森林に行ってみました。
残念ながら、お花を探すことができませんでしたが隣接してある公園の中でイベントがあったので遊んでき
ました。

(1)
IMG_9205.jpg

(2)
IMG_9218.jpg

(3)
IMG_9231.jpg
↑(1)~(3)は支笏湖です。
目的地までの、我が家からの最短距離はこの支笏湖沿いに車を走らせます。
久しぶりの青空と向こうに見える山にかかる雲、こんなきれいな支笏湖を見るのはめったになかったです。
感動しながらポイント、ポイントに止まって色んな角度から支笏湖を撮ってみました。


↓(4)~(6)は目的地の公園の中で撮りました。
子供の遊び場が中にあり、雨ばかりで子供たちも遊びたくてウズウズしていたと思います。
青空の下で子供たちの歓声が響いていました。
(4)
IMG_9258.jpg

(5)
IMG_9297.jpg

(6)
IMG_9315.jpg 1

こちらの公園にガーデンがあり中心はラベンダー畑なのですが、富良野の規模には及びませんがちょうど
見ごろでした。
その様子は次回・・

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/717-6d98cdca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
お天気どうなったのでしょうね。
週末はまたお天気悪いみたい・・・

支笏湖そして滝野公園かなぁ~
青空いいね。。。きれいですね。。。

夏らしいお天気はあるの・・・
今年の夏!!ああ~ (^_^)v
Posted by toshi at 2009.07.23 23:13 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

今年は北海道もお天気が悪いんだね~
こちらも今朝又雨。
一体何時梅雨明けするんかな~

支笏湖、綺麗だね~
わたしもしばらく海辺で撮ってないな~

子供がジャンプしている写真、楽しそうだね。
こちらまで歓声が聞こえてきそうだよん。
Posted by ロココたえ at 2009.07.24 05:58 | 編集
湖と青い空!気持ちいいですね
↓火祭りも勇壮でいいですね
Posted by ツグ at 2009.07.24 21:29 | 編集
toshiさん
こちら、今も雨が降っています。
いったい、今年の北海道はどうなってしまったんでしょうね。
明日、札幌に行くんですけど雨みたい。
ホント、夏来るんでしょうかね。

レンゲショウマを探しに、滝野は始めて行ったんですよ。
我が家から案外近いのに行ったことがなくて、ここすっかり気に行ってしまいまいた。
チョクチョクいけそうです。
Posted by 未来 at 2009.07.24 22:09 | 編集
ロココさん
いつも同じことを言っているようだけど、お天気が悪くていやになってしまうよ。
ロココさんのとこはまだ梅雨明けしていなかったんですね。
こんな晴れた支笏湖を見るのは久しぶりです。
いつもは湖も波が高いのだけれど、この日は穏やかだったよ。
最近スナップに凝っているの。
特に、子供の写真、好きなんです。
Posted by 未来 at 2009.07.24 22:15 | 編集
つぐさん
久しぶりに晴れた日だったので、気がついたら青空の写真ばかり撮っていました。
火祭りの写真、迫力があるでしょう。
来年は、もう少し勉強してから行きたいと思います。
Posted by 未来 at 2009.07.24 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
