--.--.--




2009.07.09

ニセコ、寄り道スナップ♪

ニセコに羊蹄山とジャガイモの花を撮りに行って楽しんできたのですが、ニセコと言えば、スキーリゾートで
有名ですが、観光客も多くおしゃれな店やペンシュンがあり、外人さんも多く垢ぬけした町です。

ニセコ周辺は、寄り道をするところがたくさんあり、一日遊んで来れます。

この日も撮影を兼ねて、ドライブ、美味しいものを食べて、地元の野菜をどっさり買って、満足した一日にな
りました。
アッシーは夫でしたが、往復250キロ走りさすが疲れたようです。

では、私の寄り道スナップです。

IMG_6077.jpg 蝦夷富士と言われていますが、かっこいいですよね羊蹄山。
雲の間から、てっぺんがちょこっと顔を出しました。


IMG_6040.jpg ランチ♪
北海道産アスパラは今が旬です。


IMG_6110.jpg 水を汲んで帰りました。羊蹄山の地下水が地表に湧き出したものです。
連日大勢の人が銘水を求めて集まります。ここの水で入れたコーヒーはとっても美味しいです。
ここでは水と一緒にこの人も有名・・・看板見て!


IMG_6080.jpg
観光用においてある牧草ロールで、上に乗れます。
本物は、こういう事しちゃいけません。


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/711-3881815b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

羊蹄山は蝦夷冨士と言われているんだ!

アスパラのパスタ、美味しそう!!
昨年北海道に行ったときも野菜が美味しいのに
びっくりしたよ。

250キロも運転してもらったんだ。
優しい旦那様に感謝だね!
お互いに。エヘ
Posted by ロココたえ at 2009.07.10 07:46 | 編集
ニセコは何十年も前に行ったのですが
冬ですもんね
でもなんだか素敵なところでしたよ
最先端を行くスキー場でした
夏もいいんでしょうね

アスパラのパスタ・・・・・・・・・
来年は挑戦したいですが、何味?
Posted by rinrin at 2009.07.10 18:20 | 編集
ご主人、お疲れ様でした。
Posted by 谷おっさん at 2009.07.10 19:27 | 編集
ロココさん
北海道の野菜は美味しいでしょ^^
今は、アスパラ、トマトがおいしいですよ。
もう少しするとトウキビが食べられます。
我が家も、野菜作っているんですよ。
少しですが、自分で作ると安心ですし収穫が楽しみです。
お互い、優しい旦那さまを大事にしようね。
Posted by 未来 at 2009.07.10 22:36 | 編集
rinrinさん
ニセコに来たことがあるのですね。
ここ、スキーは最高のところですよね。
いま、外人さんの移住者が増えているので、ずいぶんすれ違いましたよ。
北海道じゃないような錯覚になるとこですよ。
今度、夏にいらしてください。
待ってます♪
Posted by 未来 at 2009.07.10 22:47 | 編集
谷おっさんさん
ありがとうございます。
二人で行くときは運転を私にさせてくれないので全部夫まかせです。
私の運転は、信用がないようです。
私は、楽でしたけど、その代り止まって!って思う場所を、すっと行ってしまったり私の思う通りにはならないですけど、しょうがないですね。
夫には、いつも感謝しています。
Posted by 未来 at 2009.07.10 22:56 | 編集
ロールベダー  今盛んに作ってますよね!! 樽前でも、朝 ただの枯れ草がロールになっていて・・・おまけに、白、黒のビニールを着てる・・・・門別行かなくちゃ!!(夫の実家ですが・・) きっと ロールベーダーを作ってるから。。。。

ニセコの水汲みには時々行くんですよ!!  ドライブを楽しみながら・・・・!!
Posted by ririhallo at 2009.07.11 11:11 | 編集
ririhalloさん
ロールベダー、見かけるようになりましたね。
白と、黒のビニールの違いは意味があるようですよ。
今年は、どこの場所が良いかいう間考えているのですが、ririhalloさんもご主人の実家に行った時に是非写真を撮って見せてくださいね。
Posted by 未来 at 2009.07.12 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
