--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.21

雨上がりの睡蓮♪

また今日も雨。
今日は、市内の小学校の運動会が随分多かったはずですが、中止になったようです。
北海道には梅雨がないはずなのに小雨とどんよりした雲が、気持まで重くしています。

もうそろそろかなと思って、雨が止んだ合間をぬって、睡蓮の咲く沼に視察に行ってきました。


(お花も雨やどり~♪)
IMG_4961.jpg



(1)
IMG_5050.jpg
ピンク、赤、白と蕾が水面から顔を出しているのですが、寒くて、咲きたくても咲けない。
そんな風に見えました。
6月に入ってから日照不足で、ほんと毎日寒いです。

(2)
IMG_4827.jpg

(3)
IMG_4949.jpg
ほとんど蕾で、まだ早かったですが、少しだけ開きかけを見つけて撮ってみました。
もう少し待って、また行ってみたいと思います。

(4)
IMG_4751.jpg
雨にぬれた写真ばかり続いていますが、小雨に打たれた睡蓮も雰囲気はありました。

(5)
IMG_4776.jpg
何日も青空を見ていません。
青空が出たら、思いっきり青空の写真を撮りたいです(^^)/

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/702-1e63206e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらずステキな写真ですよね!!   私も睡蓮見つけたけど・・・よそ様のお庭だったので・・・・遠慮しちゃいました。。。こんなステキな写真にならないから・・・いいや!!・・・・
Posted by ririhallo at 2009.06.21 18:43 | 編集
こんばんは。雨の日はやっぱり睡蓮ですね。
僕も今日睡蓮撮りに行ってきましたよ・・・
ちょうど花の状態もいい感じでした。。。

未来さんの睡蓮は
うすいピンクですね。とってもきれいですね。

現像できたら明日UPしますね。
なんか同じ被写体を違う場所で
違う人が撮るとまた個性が出て面白いですね
・・・(^_^)v
Posted by toshi at 2009.06.21 21:20 | 編集
こんばんは^^
そちらは雨続きなのですね。
香川は全く逆なので雨を分けていただきたいです。。。
水不足がそろそろ深刻になってきました^^;
1枚目の雨宿りのお写真はいいですね^^
しっとり感も出てて素晴らしいと思います^^
早く青空の写真が撮れるといいですね。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.06.22 00:03 | 編集
未来さん この睡蓮の池の写真は確か去年も投稿されましたね。
5番目の咲き始めた睡蓮の雨のかかった様子が素敵ですね。
咲き始めって初々しくていいですね。またピンク色もそのイメージをアップさせていますね。

Posted by pretty at 2009.06.22 15:42 | 編集
未来ちゃん、こんばんは!!

アッ 今年も睡蓮だ!!
北海道は梅雨がないはずなのに雨が続いているんだね~
こちらは水不足で、あのね、↑の香川の方とは何カ所かのブログでコメが一緒になっているような気がします。
って脱線。

本格的に降ってないのですがやっと今晩あたり
まとまった雨になりそうです。

遠くにある睡蓮、望遠マクロで撮ったらどうなるのかな~
タムロン180㎜望遠マクロが欲しかったのだけれど
オリンパスには合わないので殆ど同じでもっと寄れるとカメラ屋さんに言われてシグマの150㎜
望遠マクロを買いました。
まだお店に取りに行ってないので早く撮ってみたいです。
今日映画「点の記」を見てきたよ。
良かったよ。

今日は脱線しまくりコメになってしまって、ゴメン!!
Posted by ロココたえ at 2009.06.22 19:01 | 編集
今日の投稿を拝見して、ふと思った・・
オイラ、、今年は睡蓮の写真を撮りに行ってなーーい!!

茨城じゃ既に遅いかな~・・^^;
Posted by HS at 2009.06.22 20:03 | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年、北海道は、梅雨、、見たいに雨が多い様なんですね。
う~~~ん、、。羨ましい、、です。
こっちはね、、完全、空梅雨です、雨が少なく、もう既に真夏の様ですよ。今年は、水不足心配です。

しっかし、、ついこの前まで、、水芭蕉咲いていた??よね??
何と、、今度は、睡蓮、、北海道の四季は、、凄い勢いで進むんですね。
Posted by まだむ at 2009.06.23 22:32 | 編集
ririhallさん
睡蓮の時期になりましたね。
でも、まだちょっと早かったようです。
私の行ったここも個人の所有地だけど、撮らせてもらったのよ。
ririhalloさんも、きっとお願いしたら撮らせてくれると思うよ。
Posted by 未来 at 2009.06.23 22:56 | 編集
toshi さん
toshi さんの睡蓮もきれいでしたね。
私と違う赤と白でしたね。
私の行ったここは、かなり広い沼ですけど、ほとんどピンクなんですよ。
中々、ピンクの色が出なくて難しかったです。
雨のお花もしっとりいいですけど、今日は久しぶりに晴れて、
お天気がいいとやっぱり気分がいいですね。
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:00 | 編集
hirokazuさん
hirokazuさんのところは、雨が降らなくて大変ですよね。私のところは異常天気で雨ばっかりでしたが、今日やっと晴れました。
1枚目の写真、ありがとうございます。
ここの睡蓮は、ほとんどピンクばかりで他の色ないかなと探していた時に、この赤い睡蓮を見つけて撮ったのですが、ちょうど葉っぱの中に入って面白い光景でしたよ。
待ちに待った青空の写真、今日撮りました(^^)/
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:06 | 編集
prettyさん
そうですよ。
去年撮ったところと同じ場所です。
prettyさん覚えていてくれたんですか^^嬉しいです。
雨の睡蓮もしっとりしていいですよね。
ここの睡蓮はほとんどピンクなのですが、いい色が出なくて苦労しました。
マクロしか持っていかなかったので今回はマクロの写真になってしまいましたが、もう少し開いたころ今度は広角で撮ろうと思っています。
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:11 | 編集
ロココさん
ずっと、雨ばかりだったけど今日やっと晴れました。
ロココさんのところは、雨降ってくれましたか?
>↑の香川の方とは何カ所かのブログでコメが一緒になっているような気がします
そうなの。私は、そういう経験ないけど、きっと、私とは訪問件数が違うんだろうね。
睡蓮、望遠もいいと思うよ。
この日はマクロしかなかったから、こんな写真になったけど今度行くときは広角で撮ろうかなと思っているよ。

新しい、レンズ楽しみだね。
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:19 | 編集
HSさん
ハハハ、それはそれは^^
HSさんのとこにも睡蓮があったのですね。
それは残念だったけど、もう遅いでしょうかね。
HSさん、ちょうど多忙な時とぶつかって忘れていたのかも知れませんね。
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:22 | 編集
まだむさん
まだむさんのとこ、まだ雨が降らないのですか?
それは、すごい深刻ですね。
お花の水やりも大変でしょう^^
私のとこは、水やりずっとしてないですよ。
そのかわり、お花どろどろで、あちことキノコが出ていますよ(笑)

お花、どんどん咲き出して、やっと我が家のバラも咲き出してきたけど、雨で一番花は悲惨です^^;
Posted by 未来 at 2009.06.23 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。