--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.07

北風ピューピュー・・

今日は、大荒れ。ブログを始めてから、全国の天気が気になります。会った事もない方から、心配して声をかけていただいたり、私自身も各地ののニュースを見ては気になったり、ブログ仲間って見えない糸で結ばれているんですね。とてもありがたいです。

こちらは、昨夜の雨が雪に変わり、今風が強いです。
窓をたたく風に、時々ビクッとしながらカーテンの隙間から、外を覗くと雪は止んでいました。
京都の方は、大雪になっているようで、テレビで映された金閣寺が雪で覆われ素敵でした。
どんな風景も金閣寺は似合いますね。
昨年の11月に京都一人旅を予定していたのですが、計画倒れに終わりました。
友人同士で行く旅もいいですが、一人旅を味わうと、やみつきになりますね。
気楽さ、自由さ、すべて自分の判断で楽しめる。
私の様な、わがまま人間は一人旅が向いているのかも知れません。
でも、海外だけは行く度胸がありませんけど。

そういえば、いつからかコンサートも一人で行くようになりました。
帰ってきてから、友人との話の中で、行って来たと教えると何で誘ってくれなかったの?
と、バッシングを浴びる事がよくあります。でも、懲りず一人で行動しています。
いつの間にか、単独行動が好きになっちゃいました。

お、お、相変わらず風の音が凄いです。
止んでいた雪が、風に舞いまた吹雪に変わりました。今、我が家の壁に風が直撃しています。
バケツが飛んできた先月の強風を思い出しますが、明日の朝はどんな風になっていることか・・
吹きだまりで、雪かきが待っていること間違いなし。
長靴を出さなければ・・
朝から、一仕事になりそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/70-606f973c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は三重県でも北風がすごかったですよ 傘が見事に壊れました かなり悲しかったです まだまだ冬真っ盛りですね これからでしょうか。寒さに弱い自分としては早く暖かい夏が来て欲しいです あぁ・・・冬嫌。
Posted by はらけん at 2007.01.07 22:21 | 編集
はらけんさんは、三重県なんですか?何年か前に伊勢志摩旅行してきました。合歓の里にも行って来ました。思い出の地です。伊勢海老はお金がなくて食べれませんでした。今でも悔やまれます。
私も寒いのは嫌いですが、後3ヶ月じっと我慢ですよ~
Posted by 未来 at 2007.01.07 22:35 | 編集
未来さん、ニュースで北海道は大変な事になっているようですが大丈夫ですか?
台風並みの風が吹いているようですが
心配ですね。
明日の朝、雪が積もっていると雪かきの仕事が増えるのでしょう?
私も京都が大好きです。
京都に行くと必ず広隆寺の弥勒菩薩を見に行きます。
涙がでそうなぐらい不思議な魅力にとりつかれます。
金閣寺は建物ばかり取り上げられますが
庭もとても良いのですよ。
コンサートは一人で行くことも有りますが、
10年前ぐらいに、一人で成田からフランクフルトへ行ったときは空港に旦那様が来ていなかったらどうしようと
ドキドキものでした。
一人で行動し始めると楽なので
確かにわがままになりますね。同感です!
Posted by ロココたえ at 2007.01.07 22:58 | 編集
ロココさんんも京都好きなのですか。私もです。京都はゆっくり時間をかけて回りたいですね。やはり一人旅に限ります。春爛漫!京都の桜もいいですね。
広島↔京都はどの位掛かりますか?

外は嵐です。すごい事なっています。
Posted by 未来 at 2007.01.07 23:46 | 編集
広島ー京都はちかいのですよ。
2時間ぐらいです。
日帰りも充分出来ます。
学生時代大阪にいたので休講になると
京都へ行っていたのです。ゆっくり歩くと
どこを歩いても情緒があって
大好きです。4~5年前に修学院離宮を見学したので今度は桂離宮に行きたいなーと思っています。
今日は雪が積もっているのではないですか?
未だ嵐ですか?
Posted by ロココたえ at 2007.01.08 06:13 | 編集
京都がそんなに近い距離なんて羨ましいなあ~。
北海道からは飛行機で関空まで2時間ですが、遠いって感じますね。
雪積もってますよ。
べた雪で大変、朝からへとへとです。
Posted by 未来 at 2007.01.08 12:45 | 編集
北海道の被害の様子をニュースで見ましたが、未来さん宅は大丈夫でしたか?雪は随分積もったんでしょうねv-276今日の広島はごく普通の寒い冬の日…て感じでした。

私も2度程、京都へ行ったことがありますよ。夏と冬。いいですよね、古い建物は情緒がありますe-420
私は小心者なので、とても一人旅は…e-263一昨年、神奈川の友達の所へ一人で新幹線に乗っていくのもドキドキでしたe-263
Posted by lunaはち子 at 2007.01.08 18:07 | 編集
ご心配いただきありがとうございます。
家の方面は、大丈夫ですよ。今は、風もなく昨日の嵐がうそのようです。
一人旅は、確かに最初は勇気がいりますよ。でも一度経験すればこんないいものないと思いますよ。小心者は私も変なところであります。でも、旅行では図太くなります。おばちゃん丸出しです。
Posted by 未来 at 2007.01.08 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
