--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.05

赤い月と宝くじ

こちら北海道も暖かい日が続いています。
いつもの年だと、こんな時期に洗濯物を外に干すなんて、考えられないのですが、通勤途中の団地のベランダには、何件か干している光景が見受けられます。
家もまねして、今朝、仕事にいく前に洗濯物を二階に干して出かけてみたのですが、すっかり取り込むのを忘れてしまい、気がついたのが18時。
慌ててしまいこもうと、ベランダに出て東の空を見ると、大きな、赤いまん丸なお月様。
それも、低い空の目の前にあるんです。
こんなの見たことない、映画のシーンでも見ているような幻想的な赤いお月様でした。
こういう赤い月ってどういうときに出るのでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

それで、今日の赤い月の現象のことが新聞に予告で載っていないかと思い、夕刊を見ていたら、
別な記事が目に止まり、そこで、釘付け!
なに、なに、年末ジャンボ宝くじの一億円が2本、私の買った宝くじ売り場から出た!!
うっそ!と思いながら、再度手元のカラ券を出して見直すも、やっぱり私じゃなかった!
バカですね~。
実は、この宝くじ売り場当たる事で有名なんです。
だから私も買ったんですけどね。
3年前にもこの売リ場から、3億円当たった人がいて、一躍どこの誰までわかって、大騒ぎになったんです。
人のうわさに尾ひれが付いて、面白おかしく色んなドラマが展開して行きました。
さっさと会社を辞めて、地元を出て、(ここまでは本当です。私の友人のご主人と同じ職場でしたから)
永住地を捜し求めて全国駆け回っているうちにお金を使い果たしたとか。
今は、沖縄に住んでいるとか、あげくの果てに死んだとか・・
おいおい、殺さないでくれって感じなのですが、こうなると宝くじ当たる事も事件ですね。
人のうわさは、もっと怖い。
あぁ、当たらないでよかった!

と、言う事で今日の「赤い月」の事はどこかに飛んでいった今日の出来事でした。

この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/68-91519476
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤い月、幻想的ですね。
北海道で18時というと真っ暗なのでしょうね。
私も知りたいです。
話がいきなり宝くじに展開、未来さん面白い!
私は宝くじ、買ったことがないのです。
全然興味がないのはどうして?
自分でも不思議ですv-361
Posted by ロココたえ at 2007.01.06 06:32 | 編集
赤い月かぁ…v-132
この辺では、満月の日か前の日かな?上りきる前は凄い大きいオレンジ色ですよ。それと似てるんですかねぇ。

宝くじの話、ひとりウケてしもぅた(笑)
でも、当たったら本当に大変なんですね。引っ越さなくてもねぇ…。
しかし人の噂はほんとに怖いe-263

あと、以前、未来さんから依頼があった件ですv-342v-87
今日やっとHIRO姉(ピアノの先生)と話したので聞きましたv-213
音楽之友社『大村典子 連弾ピース・セレクション⑥』
e-291愛の夢はv-154この中にあるそうです。
Posted by lunaはち子 at 2007.01.06 20:01 | 編集
そうそう、そちらはもう荒れてますか?
こっちは昼過ぎから風が強まり、今はもっとひどいです。
ほんと台風並みv-474
そちらの方が大荒れになると天気予報で言ってたので気になりますね。未来さんのおうちも、何事も無く過ぎ去るよう祈ってます。
Posted by lunaはち子 at 2007.01.06 20:08 | 編集
ロココさんへ
私の宝くじは、年末ジャンボだけですが5年ほど前から購入しています。一枚300円×20枚です。このくらいじゃ当たる確立も少ないのでしょうが、当たらない事を想定すればこれ以上は出せませんね。他のものに使っちゃいますよ。一年最後のお遊びです。過去当たった事一度もなし。随分奉仕していますよ。
Posted by 未来 at 2007.01.06 20:58 | 編集
はち子さんへ
月はそうですね。はち子さんの言う通り、赤というよりオレンジですね。本当に満月の大きな月でした。

楽譜どうもありがとう。早速調べてみます。連弾が楽しくなって、もう一曲何か弾いてみたいと思っています。
「愛の夢」は達彦君とさくらこちゃんの場面が浮かんできます。でも、リストですし、難しそうですね。上級編なら私は無理ですね。^/^
はち子さんが練習し始めたらどんな感じか教えてください。
お天気は、今は雨ですが、これから大変な事になるみたいです。明日が恐怖ですね。
でも、冬の大荒れは年に何回か必ずあるので、あまり動じませんよ。幸い休みですし、家から出なければ見学者でいられます。
Posted by 未来 at 2007.01.06 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
