--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.05.14

サクラ終わりました♪

せっかく咲いた桜も、2日間の雨と強風で、すっかり散ってしまいました。
近所の桜が、今日の風で花がわずかに残されている程度、散った花びらも桜の木の近辺にはどこにも
残っていなく、いったいどこに飛んでしまったのか、それほど今日は風が強く、可哀想な終わり方になって
しまいました。

早く咲かないかなと、心待ちにしていた桜、終ってしまうと淋しいものがありますね。

でも、季節の節目のようでもあり、新緑も美しくなりだしています。
次々と他のお花も咲きだし、お花撮りが忙しくなってきそうです。

桜の写真、まだ少し残ってましたので日の目を見せてあげてください。
2日前のですが、風で散る前、雨が止んだ合間に撮った桜です。

IMG_0313.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0161.jpg

桜、桜と騒いていたわりには大した写真も撮れず今年の私の桜の写真は終わってしまいました。
来年、また頑張ります。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/678-0d87913a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
え~もう桜が散っちゃったのですか~^^;
雨と強風でですか~・・・それは仕方がないですね。。。
ホント桜は一気に咲いて一気に散っちゃいますね。
3枚目は上手く撮られていますね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.05.15 01:33 | 編集
おはようございます
八分咲きぐらいのときに、空の明るい弱い雨で雫が付いているサクラが好きですが、そういう条件になるのは何年かに一度ですね。
今年は東京と北海道で2度サクラの満開に出会いましたが、2度目のサクラはあまり撮りませんでした。
未来さんの写真を見て、エゾヤマザクラの少し濃いピンク色をカメラに納めておけばよかったと思います。
Posted by ycttim at 2009.05.15 07:22 | 編集
こんばんは。
桜終わってしまいましたね。
八重桜はもう何日か楽しめるかなぁ~

桜が終わるとちょっと寂しいですね。
今度は何を撮りましょうか・・・(^_^)v
Posted by toshi at 2009.05.15 18:38 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

エッ 2日で桜が終わっちゃったの?
なんて惜しい!!
今年の本州は良いお天気がつづいたので2週間近く
桜を見ることができたのですよ。

いつも書くような気がするけれど
北海道って良く強風が吹くよね。

今花撮りに試行錯誤していて
180㎜のタムロン望遠マクロが欲しかったのだけれど
オリンパスには使えないので
それに変わる100㎜望遠マクロが欲しいな~と
思っているところです。
Posted by ロココたえ at 2009.05.16 17:54 | 編集
hirokazaさん
そうんなんですよ。
先週末の雨と風で散ってしまい、あっという間でした。
もう少し感傷にしたりたかったのですが、残念です。
今は、別な新種の白い桜が少し見られます。
でも、もう時間の問題だと思いますね。
明日も雨のようですし。
また、来年頑張ります。
Posted by 未来 at 2009.05.17 01:37 | 編集
ycttim さん
今年は、桜2回見られたのですね。
私も、雨の桜を撮ってみたいと思ってはいたのですが、夜中に振り、朝方見た時にはずいぶん花が落ちていました。
風も伴っていたのでカメラは無理だとあきらめました。きっと8分咲きくらいの時のしとしと雨の桜、想像しただけでも素敵だろうと思いますね。

エゾヤマザクラの濃いピンクばかり目がいって撮っていたような気がします。
Posted by 未来 at 2009.05.17 01:45 | 編集
toshiさん
サクラ、咲いてしまえばあっという間でした。
八重は、これからさきますよね。
近所にきれいな場所があるのですが鳥が悪さして、今年は期待できないと聞いています。
でも、目にとまれば少しでも撮ってみたいです。
toshiさんは、いろいろ動かれているからきっと、たくさん在庫抱えているでしょうね。
いつも楽しみに見させてもらっています。
Posted by 未来 at 2009.05.17 01:50 | 編集
ロココさん
2日でサクラ終わったわけではないと思うのだけど、私が見に行ったときは満開を少し過ぎていたころなので、そう感じるのかも知れません。
私のところ、風がすごいんですよ。
北海道でも、風がある事では有名です。
ですので、お花を育てるのも条件が悪くて風でやられることも多いです。

マクロ頑張っているんだね。
今使っているのは何ミリ?100ミリだとずいぶん違うの?
タムロン、評判いいのに残念だけど、それに代わるもの見つかってよかったね。
Posted by 未来 at 2009.05.17 01:59 | 編集
未来さん そうなんです。 桜ってほんと散り際がいさぎよくて
撮っている間に散り始めてしまいます。
この桜は山桜か里桜でしょうか。 葉と一緒に咲き始めますね。
それはそれで魅力ありますね。
1枚目と4枚目が気に入りました。5枚目のピントがぴったしだったら
一押し画像でしたね。色合いがとってもきれいです。


Posted by pretty at 2009.05.18 08:17 | 編集
prettyさん
もう少し楽しみたかった桜ですが、雨と風で終わってしまいました。
桜も種類があるようで、prettyさんのいブログでたくさん紹介してくれたのに頭に入っていませんが、このピンクの桜がちょうど残っていました。
たぶん、こちらで言うエゾ山桜だと思います。
5枚目、雰囲気が好きだったのでアップしたのですが私もそう思います。ピント気をつけなきゃいけないですね。反省です。
Posted by 未来 at 2009.05.18 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。