--.--.--




2009.05.12

サクラ咲きました♪

北海道の桜、すっかり出遅れましたが一番遅い根室と釧路、稚内の各地でサクラが一斉に開花しました。
これで、すべての観測地点で開花が確認されたようです。

私の地方でも、桜祭りなどもあり先週末がピークでした。
桜は、散るのも早いので中々見ごろと行くタイミングが合いませんでしたが、近場の桜でもきれいな場所が
結構あり、数日で何箇所かはしごして見に行ってきました。

エゾヤマザクラが一番早いのですが、私の行ったところは八重の桜も一緒に咲いていました。
桜もいろいろ種類がありますね。

(1)
IMG_0308.jpg

(2)
IMG_9820 (2)

(3)
IMG_9958 (2)

(4)
IMG_9825 (2)

(5)
IMG_0300 (2)

(6)
IMG_0281 (2)

(7)
IMG_0303.jpg

(8)
IMG_0278 (2)

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ








この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/676-a9061864
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ!! 桜が綺麗ですよね!!  この、桜の美しい中 、私は・・・・仕事でサンガーデンのお花見・・・・・えっ~~~!!仕事~~  プライベートなら・・・嬉しいのに~~~!! 
でも、仕事でよかったかも~~ こんなに綺麗に撮影できなかったかも~~~~~!!
Posted by ririhallo at 2009.05.13 12:49 | 編集
こんばんは!!
こちらでは、ソメイヨシノが終わると八重桜だけど、北海道では、一気にいつも咲いてしまうのかなあ・・・未来ちゃん、撮影するのに忙しくなっちゃうね、うふ。
道東も咲いてきたみたい・・・もう日本どこも春で、こちらは初夏かな??
Posted by べいべ at 2009.05.13 19:45 | 編集
こんばんは^^
桜、見事に咲いていますね!!
八重の桜と同時期なんですね。
北海道の春はとても足早に過ぎていくのですね!!
桜はいつ見ても良いものですね。
素敵な写真ありがとうございました^^
Posted by miyullin at 2009.05.13 22:00 | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜の開花、,おめでとう!(;^□^)あはは…

本当に,,桜と梅が同時に咲くんですね、、。

何か,お得な花見、,て感じだわ!

コチラの桜に比べたら,,ピンクが濃い様な,,そんな感じですね。
Posted by まだむ at 2009.05.13 22:07 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

とうとう北海道も桜が咲き始めたのですね。
エゾヤマザクラね~
ソメイヨシノは咲かないのかな~
八重も一緒に咲いて本当に一度に春が来るって言う感じが分かります。
今咲き終わったモンタナもドンドンツルをのばしていて
来春が楽しみです。
この夏もどうか枯れずに生きていますようにと
祈っています。
未来ちゃんちのモンタナはもうすぐかな~
楽しみだな~
Posted by ロココたえ at 2009.05.14 05:18 | 編集
未来さん さくらが見事に開花して魅力的に撮れましたね。
種類もたくさん撮れましたね。
どれも素晴らしい桜の写真ですが、3枚目と4枚目が特に好きな画像です。
3枚目は逆光に透ける花びらの薄ピンクの色と背景の桜のボケの色合いが同じでいい雰囲気の写真になっていますね。
他の桜の写真もみたいですね。
Posted by pretty at 2009.05.14 06:32 | 編集
梅も桜も開花が同時期とは、北海道の春は賑やかですね~♪
茨城では既にサクランボの実が成りつつありますよ~^^;
Posted by HS at 2009.05.14 07:02 | 編集
ririhallさん
桜、咲いてしまえば、散るのは早いですね。
桜の時期、お仕事だったんですか。
忙しそうですね。
あそこの桜は有名ですものね。ririhalloさん、見られたんですね。
私は、今年は見に行けませんでした。
お花きれいな時きになりましたね。
Posted by 未来 at 2009.05.14 19:46 | 編集
べいべさん
私の行った公園、桜の種類がいっぱいあったのだけど、八重も咲いていたのには私もびっくりしました。
家の近所は、まだ咲いていないのでここだけ特別かも知れないです。
そうなんですよ。道東を最後に桜前線は終了してしまったようです。
咲いてしまえばあっという間でした。
Posted by 未来 at 2009.05.14 19:46 | 編集
miyullinさん
桜、咲いてしまえばあっという間で、今日は風と雨で散ってしまいました。
私の行った公園は、八重も一緒に咲いていたので、私も驚いています。
北海道の桜、見ていただきありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.05.14 19:52 | 編集
まだむさん
開花、おめでたいですか(笑)
咲いてしまえば、あっという間で、もう今日は散ってしまいました。
桜、終わりがけに行ったので色の薄い方は散っているのも多く、
このピンクの濃いのがまだ残っていたので、そのように見えるのかも知れませんね。
梅も、桜も一度なので、得なのか、損なのか微妙ですね。(^_^;)
Posted by 未来 at 2009.05.14 19:59 | 編集
ロココさん
北海道の桜、エゾヤマザクラとソメイヨシノがいち早く咲くようなんですけど、
見に行ったときはもう終盤になっていて、散ったのやら、咲いているのやらで入り乱れていました。
種類も多く、八重も一緒に咲いていたし、私も驚きましたよ。

モンタナ、お花終わったのね。
今年、蔓をたくさん伸ばしてね。
また来年咲くように私も祈っているよ。
勝負は夏だね。
Posted by 未来 at 2009.05.14 20:04 | 編集
prettyさん
皆さんのところで、桜をたくさん見て、自分でも桜を撮ろうと、この日を待っていたのに、
いざ、カメラ持つと思ったようには撮れないものですね。
prettyさんの桜にあこがれていたのに、あんなシーンは撮れなかったです。
張り切っていたんですけど、真似はできませんでした(笑)
もちろん、被写体も違いますけど、腕も違いますね(笑)
来年、また頑張ります。
Posted by 未来 at 2009.05.14 20:15 | 編集
HSさん
確かに先週いっぱい、梅と桜撮りで忙しかったですね。
一度に済んでしまいましたけど、他のお花も出番が次々まっている気配です。
桜の実がなっているんですか。
梅の実もなっているようですし、気候の違い感じますね。
Posted by 未来 at 2009.05.14 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
