--.--.--




2009.04.17

ハシブトガラ♪

お天気が続いていますが風が冷たく寒いと感じた今日ですが、今朝の最低気温はマイナスだったようです。

夏鳥が飛んできていると聞いたので、いつもの森に行ってみたのですが新しい鳥は見つけられませんでした。
ただ、姿は見えませんでしたが、ウグイスの声があちこちから聞こえて、黄色のナニワズが咲きだして森の
中も模様替えをしだしていました。

この日はいつも見かける鳥しか撮れませんでしたが、松の緑も濃くなり止まったハシブトガラがいつもと
違って見えました。

IMG_8875.jpg

IMG_8876.jpg

北海道にも野草が咲きだす時期が来ました。
写真をやってから、随分歩くようになりました。
今月の予定は、エゾエンゴサク、カタクリを探しに歩くこと。
写真のおかげで、知らず、知らず健康に良いことしているようです。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/662-75ccbc75
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
松の緑も濃くなると
鳥さんの表情も春らしくなりますね・・・
今日は午前中仕事でしたが
午後森の中を散策してきました。
エゾエンゴサクは今が見頃ですね。

撮影目的の座禅草も今がちょうど
いい感じでしたよ。。。(^_^)v

Posted by toshi at 2009.04.18 17:11 | 編集
こんばんは♪
エゾエンゴサク見ごろなんですか?
私は、明日行くつもりだったのですが、動き出すのが遅かったでしょうか^^
坐禅草を撮られたのですね。
toshiさんも色々と動かれているようなので、お写真楽しみにしております。
Posted by 未来 at 2009.04.18 21:28 | 編集
>>写真のおかげで、知らず、知らず健康に良いことしているようです

最近は、歩くのをサボって自宅の庭で撮影した写真で誤魔化しているオイラ・・
なんか、情けないよな~^^;;
Posted by HS at 2009.04.18 21:35 | 編集
HSさん
そんな事ないですよ。
HSさんも、ずいぶんお出かけしているように見えますけど。
目的地まで車で行っても、撮影は結構歩いていると思いますよ。
写真やらなきゃ、今より歩かなかったと思いますけど、どうでしょう^^
Posted by 未来 at 2009.04.18 22:35 | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

春来たり、、ですね。
コチラは、夏来たり、、ですよ~~!
もう30度も目の前で、、暑いです、、はい。(ノ_・、)シクシク

鳥さんを撮るのは、難しいよ。
第一、じっとしてくれないもん、(;^□^)あはは…
カメ持って、ウロウロするのは、ダイエットにも良いですね。

Posted by まだむ at 2009.04.19 20:56 | 編集
そちらには沢山いるのでしょうか。初めて見ました。
よく似たコガラさえ まだ写真に撮れていませ~ん。
まったく うらやましいです。
Posted by ツグ at 2009.04.19 21:29 | 編集
こんばんは^^
ハシブトガラが可愛いですね^^
アイキャッチもバッチリで綺麗に撮られていますね^^
エゾエンゴグサやカタクリのお写真、楽しみにしております^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.04.20 00:54 | 編集
まだむさん
30度ですか!
それは半端な暑さじゃないですね。
今からじゃ、先が思いやられますね。
鳥さん、難しいですけど、たくさん枚数撮ってその中から選んでいるんです。
ですので結構時間がかかりますね。
車ばかりの生活だったので、歩くこと多くなりました。
でも、ダイエットにはなっていないようです^^;
Posted by 未来 at 2009.04.20 01:58 | 編集
つぐさん
ハシブトガラは北海道にしかいないようですので初見は無理がないと思いますが、コガラと良く似ているので実のところ、私もどっちなのか自信がないのですが、私の撮った場所がハスブドガラが多いということと、特徴とと見比べて決めましたけど、自信ないです。
あんなに、色々撮られているつぐさんが、コガラを撮ったことがないなんて意外でしたけど、住んでいるところの関係でしょうか^^
私から見れば、あんなにたくさん撮られているつぐさんは凄いと思いますよ。
それだけ時間も、忍耐も、努力も必要でしょうし尊敬します。(^^)/
Posted by 未来 at 2009.04.20 02:07 | 編集
hirokazuさん
ハシブトガラ可愛いでしょう^^
北海道にしかいないのですが、私の撮る場所は多く飛んでいるんですよ。
目の周りが黒くて、中々目を出すのが難しかった鳥ですが、アイキャッチ入ってくれました。
鳥が上を向いたとき、キラッと目が光る瞬間がありちょっと感動でした。
初めての経験でした。
エゾエンゴサクにあってきましたので、写真見てくださいね。
Posted by 未来 at 2009.04.20 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
