--.--.--




2009.04.06

春色の花♪

日も長くなり、一週間前と比べると随分違って来ました。
やっと、冬のコート、防寒靴を卒業し、春のコートと夏靴で歩けるようになり、身軽になって体も動きやす
くなりました。
花壇の新芽も次つぎと吹き出して、一日一日、春だ~と言う事が実感します。

と、言っても梅、桜までは、後一か月近くかかりそうですが、温室の花で春らしいイメージの花をえらんで
撮って見ました。
もともと、ピンク大好きな私ですが、春といえばピンクというイメージなのですが、春らしく撮ってみたつもり
なのですがどうでしょうか^^;

IMG_8755.jpg 2

IMG_8738.jpg 1

IMG_8737.jpg 1

IMG_8732.jpg 3

今日は、ブログで知り合ったお友達とお会いすることができました。
いつも、ブログでお話していると初対面という感じがしなく、次から次と話題もたくさんで楽しい時間を過ご
すことができました。


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/654-6f1e7f98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
そちらもだいぶ暖かくなってきたのですね^^
これから色んな花が咲き出すいい季節になりますね^^
ピンク色の可愛らしい花ですね^^
春らしく表現するのであれば、もう少し明るめに撮っても
よかったかもしれないですね。
配色バランスはいい感じですね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.04.07 01:25 | 編集
先日オイラもやっと股引とおさらばしました。
脱ぐタイミングが難しいんですよね^^;
下手すると真夏まではきっ放しだったり・・
Posted by HS at 2009.04.07 07:39 | 編集
未来ちゃん、こんばんび!!
うん、北海道はサクラは5月だったなあ・・・去年、撮りにいきたかったんだけど逃しちゃった~~。
今日のお花はベゴニアかな??
天の川ベゴニアのお花かな・・・あのお花、かんざしみたいでかわいいなと思うんだけど、ピンとどこにもってきてどう撮ればいいのかわからなくて・・・撮ってみたことないです・・・
未来ちゃんの背景の玉ぼけがいいな。
この玉ぼけと花とがうまくコラボしたらいいんだけど
なかなかむずかしいんだよなあ・・・・
でも、ピンクは春の花でごじゃる~~~!!あたたかい色、サンクス!!
Posted by べいべ at 2009.04.07 20:48 | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご無沙汰しております。

見るからに、暖かく成った~~と言う風景ですね。
海も、静かで、穏やかで、、春、もう直ぐだね。

でも、コチラは20度突破して来ましたよ~~。
今日お花見、、桜を見て来ました。早くも、散り始めたわ。
もうスプリングコートも暑いくらい、、(;^□^)あはは…
若い子は、、半袖だよ~~。
Posted by まだむ at 2009.04.07 22:44 | 編集
hirokazuさん
はい、だいぶ暖かくなって来ましたよ。
北海道、まだまだ遅れ気味ですが、後一か月もすると、
何もかもパッと一緒に咲きますから見ててくださいね。
お花、もう少し明るかった方が良かったですね。
そうですよね。春のイメージは薄いピンクですよね。
今ど、また挑戦してみ見ますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 未来 at 2009.04.08 01:11 | 編集
HSさん
うふふ、HSさん股引、着用ですか。
HSさんの年齢じゃ、オヤジくさくないですか(笑)
HSさんは、超寒がりでしたよね。
さすがに、夏までは、まずいと思いますよ(笑)
Posted by 未来 at 2009.04.08 01:22 | 編集
べいべさん
このお花、そうそうベコニアの種類だとは思うけど花びらが二枚なので、何か他の名前が付いているかも知れないね。名前見てくるの忘れました。
ピンク色が気にいって、色だけで、このお花選んだのだけどシベがはっきりしないからピント難しいね。
背景に拘りたくて、絞りはねで出来るマルボケ意識して撮ったら、お花も全部ピンあまだ~と反省です。
お花じゃなく、私の腕が悪いみたい。
もう少し練習してみます^^;
Posted by 未来 at 2009.04.08 01:38 | 編集
まだむさん
こんばんは。
そうですね。
なんだかんだ言っても季節は巡ってきますね。
日差しも春だなあ~と感じますよ。

え!20度突破したんですか^^
今からそれじゃ、夏が怖いですね。
桜、見て来たんですか。
散っちゃいましたか?
桜って、あっという間ですね。
Posted by 未来 at 2009.04.08 01:44 | 編集
未来さん このかわいいピンク色の花はベゴニアの仲間の
シュウカイドウ(秋海棠)でしょうか。
かわいくてとても幻想的に撮られましたね。 ピンクの花のイメージに合ったマクロな素敵な画像です。
1と4番目の写真がお気に入りです。



Posted by pretty at 2009.04.10 21:46 | 編集
prettyさん
ちょっとピンあまでprettyさんにお見せするのが恥ずかしい写真で
削除したいくらいですが、雰囲気が好きなので許してください。^^;
シュウカイドウ?そう言われれば、そうかもしれませんね。
マクロ、今色々勉強していますが思ったように撮れなくて四苦八苦しています。
Posted by 未来 at 2009.04.11 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
