--.--.--




2009.03.04

相手にされない「ミヤマカケス」&私

日曜に野鳥を撮って来ました。
餌不足になる今の時期、鳥の声は聞こえるのですが、この「ミヤマカケス」ばっかりやけに多く出てきていました。

キレイな鳥なのですが、体が大きいし鳴き声もうるさいし、あまり相手にされなくなっている鳥なのですが、
もう少し小さかったら可愛いのにな~と思いながら撮りました。

IMG_9140R.jpg

IMG_9152R.jpg

IMG_9125 R

今、これを打ちながら相手にされない「ミヤマカケス」と私は似ているかも知れないと思いました。
実は、週末にお出かけを控えているので、昨日はカットに行って、エステに行って来ました。
3センチも切ってヘヤースタイルも変わって、エステで顔の艶も良くなったはず(たぶん)
悲しいかな、今回も夫は気づいてくれませんでした。
昨日も、今日もダメ(笑)
もう関心が薄くなったと、つくづく実感。こんなもんかしら(笑)
ねえ、カケスと似ているでしょう(爆)

皆さんは、ちゃんと気づいてあげてますか?気づいてもらっていますか?

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/632-3febc53c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未来ちゃん、おはよう!!

アハハ 相手にされないミヤマカケス可哀想に。
我旦那様も全く気が付きませんよ。
同じ、同じ!!
週末お出かけなんだ。
みんな忙しそうだね~
気をつけてね。
Posted by ロココたえ at 2009.03.05 05:24 | 編集
1年中 坊主頭で変化が無いオイラの感覚では、

奥が髪の毛を切っても何も言わないです・・(お互いに・・(汗))
奥はエステってのは行かないしな~・・^^;

思いっきり髪型が変わったら、、
「なんじゃ その頭は~!?」
ぐらいは言うかも^^;;
Posted by HS at 2009.03.05 07:48 | 編集
でも、カケスはともかく、写真は綺麗ですよ。
良いレンズを使っていますね。

あっ。そうそう、先日の「おっさん」の師匠のブログ、見てやってください。
参考になると思います。
http://osampodigi.exblog.jp/
Posted by 谷おっさん at 2009.03.05 10:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.05 17:14 | 編集
ロココさん
ロココさんの旦那様もですか^^;
同レベルで良かったです(笑)
かなり、無言のアピールをしたのですが遂、それでもダメでした(笑)
週末、久しぶりの飛行機で暖かいところに・・
北海道から出られますよ^^
Posted by 未来 at 2009.03.05 18:15 | 編集
HSさん
HSさんは一年中丸坊主?
そうでしたか^^髪の毛の話は禁句でしたか(笑)
HSさんの奥様は若いですからね。
まだそんなところに行かなくてもいいですよ。
女性は、気が付いてくれたら嬉しいものなんですけどね。
Posted by 未来 at 2009.03.05 18:22 | 編集
谷おっさんさん
写真、そのように言っていただき嬉しいです。
いつも使っているレンズなのですが、測光モードを変えてみて撮ったので、
そのように見えるのでしょうかね。

師匠さんのブログありがとうございます。
今、見てきましたが凄い方みたいですね。
これからも時々覗かせていただき参考にさせていただきます。
ご親切にありがとうございました。
Posted by 未来 at 2009.03.05 18:47 | 編集
鍵コメさん
わあ~、何から何までお世話になります。
隠し玉見せてくれたのですね(笑)感激です。
ワクワクしてきましたよ。
Posted by 未来 at 2009.03.05 18:52 | 編集
本日は コメントありがとうございました。
雪の中のミヤマカケスは とってもきれいです。
余り相手にされないんでかぁ~。ミヤマの方ですが・・・
こちらでは普通種のカケスでも、羽根を広げた飛び姿に人気が集まります。
こちらにはいないミヤマカケスとなれば、50人くらの
カメラマンが集まることでしょう。
きれいなミヤマカケスと同じですよ未来さんも。
Posted by ツグ at 2009.03.05 22:56 | 編集
ツグさん
こちらこそ、ありがとうございます。
名前が分かってすっきりしました^^
私の住む近くに野鳥が良く見られる森林があるのですが、カケスばかり集団で飛んでいるんですよ。
手乗りしてくる野鳥もいるのですが、さすがカケスは無理なので、木の上で何羽も止まって様子をうかがっている姿、怖い眼つきがどうも、私も好きになれないんです(笑)
北海道のカケスは亜種なので、本州のものとはちょっと頭の色や、目の色が違うようですね。
本州の方から見ると珍しい鳥になるのかも知れませんね。
また、判らないことがありましたらお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
Posted by 未来 at 2009.03.05 23:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.06 08:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.03.06 09:13 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!
ミヤマカケスは、山里に餌がなくなっておりてきているんだよね・・・ヒヨドリと一緒だなあ・・・最初、山がなくなったからだって思っていたけれど、もう、うるさいし、いろんな花がボロボロにされていくのでヒヨドリに愛着がなくなりつつあるの。カケスはまた大きな声でなくもんなあ・・・
夫さまは、気がついているのに、ついていないフリしているだけかもよ!
男の方ってそういうこと口にだしにくいみたいだし・・・そう思っておこう!私は美人!!って思って!!
Posted by べいべ at 2009.03.06 09:37 | 編集
鍵コメさん
たくさん教えてくれてありがとうございます。
全部メモしました。
楽しみができました。
嬉しいです^^
Posted by 未来 at 2009.03.06 20:15 | 編集
べいべさん
今、カケスがすごく飛んでいるんですよ。
体が大きいし、なきマネが上手だから賑やかで、目立つんだよね。
カラス科なので、顔もどこか似ているし、眼つきが良くないし、
どうしてもカラスのイメージがあり、現れてもあまり嬉しくないかな。
でも撮っちゃたけど・・
家の夫、一言でいえば鈍感なんです(笑)
でも、優しいよ。誰も聞いてないって!(爆)
べいべさん、フォローありがとうさん。
Posted by 未来 at 2009.03.06 20:23 | 編集
鍵コメさん
ありがとう。
ここまで、知ったらもう大丈夫だと思います。
感謝、感謝です。
Posted by 未来 at 2009.03.06 20:26 | 編集
カケスは姿のきれいな鳥です。 よく身近に大きく撮れましたね。
素敵な鳥の画像です。
未来さん、世の男性は奥方のヘヤースタイルやエステ通いを知っていても口に出してまでも言わないのかそれとも変化をわかっていないのかもしれません。
だからと言って関心や愛情がうすくなったってことはないと思います。
男の私が言うんですから間違いありません(笑)
カケスと未来さんが似ているのは姿の美しさでしょう。
これからは気づいたら口に出してみようかなと、思うこのごろかな(笑)
Posted by pretty at 2009.03.08 23:32 | 編集
prettyさん
返事が遅くなりすみません<m(__)m>
prettyさんも、カケスは良くご存じなんですね^^
確かに綺麗なのですが、カラス科というイメージが良くありませんね。
餌も横取りするの何度も見ています。
他の鳥が怖がっているようで、あまり好きになれずです(笑)

男性のご意見どうもありがとうございます。やっぱり東京の男性は、
女性に優しくダンディですね。
prettyさんはその代表の様な方のように見えますよ(笑)
Posted by 未来 at 2009.03.11 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
