--.--.--




2009.02.27

一日の始まり♪

凍結しない川面の水蒸気が冷やされて発生する気嵐、この日も朝から冷え込んでおりました。
そろそろ、タンチョウもお目覚め、飛び立つ準備を始める時間です。

IMG_7392 1R

東側から、日が昇り始めました。
気嵐の色も日の出色になり、少し暖かな色に変化していきました。
気温が低く、風がない日、日の出後約30分くらいまでモクモクと蒸気が立ち、自然の神々しさを感じました。

この目で見た風景、ずっと焼き付けていたかったです。

IMG_7468R.jpg

IMG_7443R.jpg

IMG_7449R.jpg

これでラストの写真となりました。
氷点下の中の撮影は、厳しくもありましたが、多くの事を学んだような気がします。
楽しさの中にも、写真に向かう真剣さのようなもの、大切にしていきたいと思います。
まだまだ、未熟で、写真の事はわからないことだらけですが、この経験は、きっと何かのプラスになると信じ
てこれからも写真を楽しみたいと思っています。

長い間、お付き合いいただきましてありがとうございました。

※写真を見ていたら、露天風呂に入りたくなりました(笑)
 鶴の湯温泉にでも、行ってみようかな(笑)


 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/630-f50a2e87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いっぱい撮ってきたんだね。
けあらしの風景は最高にいいね。
心にとどめておきたい風景にであえるのは
写真をやっているからでもあるんだよ。
べいべは、もう北海道にいくことはないかもだけど
未来ちゃん、これからもいっぱい北海道の写真アップしてね!!
Posted by べいべ at 2009.02.28 20:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.28 21:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.28 22:07 | 編集
こういった風景はこちらでは撮れないなぁ~
早朝の撮影で未来さん、、行動的だわ~
タンチョウに魅せられて、北海道まで撮影に行かれる方の気持ち解る様な気がしますぅ
春の北海道はどんなんだろう・・・
すごく楽しみですぅ~(〃^∇^)o彡

Posted by CoCo at 2009.03.01 00:02 | 編集
丹頂鶴の団体様だー(@_@;
こんなにいらっしゃったんですね~

露天風呂。。オイラも入りたくなってきた^^;
温泉って、年1回、会社の社員旅行で行くぐらいだな~・・
Posted by HS at 2009.03.01 07:14 | 編集
べいべさん
写真をやったおかげでこういう風景にも会えたし貴重な経験をしたと思っています。
たくさん見てくれてありがとう。
え!もう北海道に来ないの?
そんなこと言わないで、絶対またチャンスがあると思うのであきらめないでください。
Posted by 未来 at 2009.03.01 23:49 | 編集
鍵コメさん
そちらに行って見させていただきました。
全部、メモしておきましたよ。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2009.03.01 23:55 | 編集
鍵コメさん
了解しました。
たくさん、教えていただきありがとうございます。
これから少しづつ準備していきたいと思います。
Posted by 未来 at 2009.03.01 23:57 | 編集
COCOさん
今回の撮影の中では、このけあらしが一番印象に残っています。
北海道に住んでいてもこういう光景は、見向きもしなかったのですが、
写真をやったおかげで自然の偉大さを感じることができました。
ネイチャーは好きですので、また機会があれば行ってみたいですね。
Posted by 未来 at 2009.03.02 00:01 | 編集
HSさん
タンチョウさん、たくさんいるでしょう^^
ここで、寝ているんですよ。
HSさんのとこは、温泉がないのですか?
私の付近、たくさんありますよ。
今日も、早速行ってきましたよ。
Posted by 未来 at 2009.03.02 00:04 | 編集
こんばんは^^
何とも素晴らしい瞬間を捉えられていますね^^
こういうのを見ると自然の偉大さを感じますね。
最後のタンチョウのダンス!?は最高ですね!
タンチョウのお写真はこれで終わりですか。。。
残念ですが、たくさんのタンチョウのお写真を堪能させていただきました^^
ありがとうございました<(_ _)>
この経験を糧にまたいろいろ素敵なお写真を撮ってくださいね^^
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.03.02 01:31 | 編集
こちらの気嵐の写真も素敵ですね。
いい場所にいい時間帯でのぞめてよかったですね。
日頃の努力がみのったのでしょう。 素敵な写真です。
鶴が温泉に入っているようですね。 
俗化されたものが一切ない大自然がいいですね。
最後の写真もピンとぴったりですてきに撮れていますね。
そうですね私もこの場で露天風呂に入りたくなりました。(笑)
Posted by pretty at 2009.03.02 16:10 | 編集
鶴の湯って・・・今工事してない?? はいれるの~~~??  建て替えるらしいよ!!
 しかし・・・綺麗にうつしてるね~~!!  すご~~!!
Posted by ririhallo at 2009.03.02 20:39 | 編集
hirokazuさん
素晴らしい瞬間ですか^^
それは、ありがとうございます。
hirokazuさんにそう言われると嬉しいです。
たくさん撮りましたので、長々と引っ張って心苦しかったのですが、
今どは色々と新しい写真にチャレンジしたいと思います。
今回の事が少しは、糧になればいいのですけどね。
がんばりますね。引きつづきご指導お願いいたします^^
Posted by 未来 at 2009.03.02 22:30 | 編集
prettyさん
良い被写体に巡り合ったので、ラッキーだったかも知れません。
こういうチャンスがあると写真をやっていて良かったと思う瞬間ですね。
この、日が昇る気嵐の時間帯の色が、また感動的でしたよ。
同じ被写体でも、時間が違うとがらっと雰囲気が違ってきますよね。
良い勉強になりました。
Posted by 未来 at 2009.03.02 22:38 | 編集
ririhalloさん
ハハハ、鶴の湯温泉は工事中でしたか?
あそこ、古いもんね。
昨日、アルテンで済ませましたよ^^
Posted by 未来 at 2009.03.02 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
