--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.02.03

白いプリムラ♪

白いプリムラを撮って見ました。
お買物の帰りに寄ったホームセンターのお花屋さんでこのお花が並んでいました。
半額のシールが貼ってあり、その値段に2本線を引いてまた半額にしていました。
なんと、50円です。
4つ買いました。
元々、200円だったのでとても得しか気分です。
お花もずいぶん終わってしまい、売れ残ったお花のようで少し弱っています。
でも、プリムラは寒さにとても強くて、花壇に植えっぱなしでも毎年咲いてくれます。
土を入れ替えて、しばらく家の中で育ててあげて、春になったら花壇に戻してあげるつもりです。
元気にして生き返らせると、それもとてもうれしいものです。

金銭感覚が、大ざっぱで大きなものもあまり悩まず買う方なのですが、なぜか割引とか、おまけに弱くて
すぐ手が伸びてしまいます。(笑)
肝心なところで抜けているので、こういう小さな金額ケチッても、一向にお金はたまりません。(笑)


IMG_6535R.jpg

IMG_6564R.jpg

IMG_6589R.jpg

IMG_6627R.jpg

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/615-97c2a5f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オイラも小金はケチるのですが、、無駄金を使ってしまう悪い癖が抜けず、まとまったお金が貯まりません^^;
チョッと貯まるとすぐ使っちゃうんだよね~・・

馬券で倍にしようと思って失敗した事もあるしww
Posted by HS at 2009.02.04 07:41 | 編集
どんな花でも、白は好きなんだ。ポリアンね!!2枚目、ピンが蘂にきて背景の色とのコントラストがいきてるね。3枚目の玉ぼけは木漏れ日から??絞り羽の形ごつごつしないできれいにでているね。
さあ、わても、マクロで梅撮りにいきたくなってきたあ・・・・もうこちらは咲いているんだよ。
Posted by べいべ at 2009.02.04 15:18 | 編集
HSさん
HSさんもこがねケチル方ですか^^
仲間ですね。
変なところに主婦感覚が時々目を出すのですが、一感性がないので貯まりませんね。
HSさんの無駄使いはあちらの方ですね。(笑)
でも、あれは期待があるから私はいいと思いますよ。
Posted by 未来 at 2009.02.04 21:36 | 編集
べいべさん
こんばんは。
べいべさんも白が好きなんですか。
私も、この数年前から白いお花が多くなりました。
好みも変わってくるね。
写真、ありがとう。
カーテンの隙間から出た光り狙ってみたけど、良く見たら多角形なんです。
今、絞り値変えながら研究中です。
マグレじゃなく、自分のものにしたいです^^;
Posted by 未来 at 2009.02.04 21:41 | 編集
最後の花びらが幸せを逃がさないように懸命に深呼吸しながら開いてるみたいで、す・て・き!
Posted by rinrin at 2009.02.04 22:48 | 編集
rinrinさん
素敵な表現していただき、超嬉しいです。
冬の被写体の合間に春に備えてお花撮り練習しているけど、
中々思うようにならず苦戦しています^^;
Posted by 未来 at 2009.02.05 00:44 | 編集
未来ちゃん、おはよう!!

白い花、やっぱり良いな~
プリムラは本当健気な子だよね。
写真の撮り方とても工夫したんだね~
花って直ぐ図鑑のようになってしまうでしょう。
生きているんだ!!って言う風に撮ってやろうと思うと苦労するよね。
でも今日の写真はとっても好きだよん。
今、又メボが出来て鬱陶しいよ。
視界が狭くなった感じ。変な顔も気にせずに出かけているけど見る人が気の毒だね~
Posted by ロココたえ at 2009.02.05 06:14 | 編集
ロココさん
プリムラ丈夫ですよね。
今は、色んな種類もあり色も豊富だし、何もない出窓にちょっと色ものがあると、気持も晴れますね。
今、マクロの練習少し始めています。
お花が終わってから、何か月もレンズの出番がなかったので、そろそろ春に備えてやり始めました。
構図は、一番悩むところですね。
ワンパターンになりがちだし、殻破りしたいとは思っているけど、中々むずかしいです^^;
Posted by 未来 at 2009.02.05 20:41 | 編集
未来さん 白い色のプリムラ、とっても素敵に撮られていますね。
2枚目は構図がいいし背景のブルーのボケ具合も素敵ですね。
芯のしべ部分の若草色もピントぴったしできれいですね。
3枚目の写真がとってもいいですね。 背景の大きな玉ボケが魅力的です。4枚目のマクロもポイントピントぴったしで素敵な画像になりましたね。
マクロ開眼ですね。
Posted by pretty at 2009.02.09 12:26 | 編集
prettyさん、こんばんは
prettyさんからマクロを褒められるととてもうれしいです。
prettyさんのお花写真に憧れて、いつも勉強させてもらっていますので少しでも近づきたいといつも思っています。
お花の時期になったら、マクロの出番も多くなりそうですので、それまで準備ができたらなあと思います。
また、いろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by 未来 at 2009.02.09 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。