--.--.--

スポンサーサイト



2009.01.26

いや~な一日♪

IMG_5291R.jpg

前回、車が滑るっていう記事を投稿したばかりですが、それが現実となってしまいました。
久々に晴れた昨日、撮影に出かけようと思って夫を誘いました。
雨のあと、冷え込み、それが凍った上に雪がかぶさった状態でした。
いつもは夫の車を利用するのですが、今日は滑るから、夫の車はFF車なので、出かけるなら私の車の四駆
の方が良いというので夫運転で出掛けました。

いつもの道を通って目的地に向かう途中、対向車側から車が来ました。
除雪で道幅も狭くなり、車がすれ違うのがやっとの道でした。
お互いに止まり、譲り合っているという状態。
相手の方が、お先にどうぞ!という合図をしたので、夫が先にゆっくりゆっくり左側に寄りながら車を動かし、
相手の車と平行になった時に相手の車も動き出し、すれ違ったかなと思った瞬間ガツンという音。
家の車の後ろと、相手の車の後ろがぶつかってしまいました。
お互いに同じ場所がへこみました。

それから、逆戻りして一緒に交番に行って調書を取られ、これは、五分五分ですね。
お互いに悪いですから今後は注意してください。
後は、二人で話し合ってくださいと言われ、そりゃそうかもしれないけど、あんな細い道、家も中型車で相手
も中型車でやっとかわせるような道、それでもぶつかったのに、もしもこれが大型車だったら絶対無理だろう
と思われる道。
普通なら、車が止まれるスペースが、ところどころに作ってありそうだけど、それもないし、一体どうしたら
良かったの~
おまわりさんの言うことには逆らえなかったけど、なんだかな~
除雪のしかたも悪いんじゃないの!と私は言いたかったけど、なんだかんだ言っても、事故った方が悪いに
なっちゃいますね。
たとえ、五分五分でも相手がいるという事は非常に嫌なものです。
もう撮影の気力もなくなり家に帰って来ました。
昨日はそんなことがあった、いや~な一日でした。

IMG_6331 1R

当の夫は、これくらいで済んで良かった。
けががなくて良かった。
自分の車でなくて良かった。(新車)
と妙に落ち着いています。

 ← 応援ポチ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



この記事へのトラックバックURL
http://syunnarigato.blog81.fc2.com/tb.php/612-a865cbbe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.26 21:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.01.26 22:59 | 編集
事故は嫌ですよね~・・でも、怪我がなくて何よりです
オイラも気をつけねば

>>自分の車でなくて良かった
オイラが奥の車を運転していてもそう考えるかも・・(汗)
Posted by HS at 2009.01.27 09:08 | 編集
自分だけの事故すら凹むのに、相手がいるとなおさら凹むよ。でもけがなくてよかった!!
おまわりさんはマニュアル通りものを言うだけだから気にしないこと!!

まずが、無事でよかったよ!!それがなによりさ!!
Posted by べいべ at 2009.01.27 10:03 | 編集
未来さん それはいや~な一日でしたね。 お気持ち察しいたします。
大事に至らなくてよかったですよ。 さすがご主人ですね。
未来さん 2枚目の写真の馬車?ですか。 乗合馬車ですか。
いい雰囲気ですね。 ぜひ乗ってみたいです。 1時間でも2時間でも。
北海道ってやっぱりいいですね。
Posted by pretty at 2009.01.27 12:36 | 編集
未来ちゃん、こんにちは!!

用事をして無事に帰ってきたよん。
第一段階が終わったから今度は第二段階ですね~
その間にいや~な1日だったんだね~
でも大きな事故にならかっただけ良しだと思うよ。
人身事故だったら大変。
良かった、良かった!!
Posted by ロココたえ at 2009.01.27 14:46 | 編集
最初の鍵コメさん
私も、そう思います。
良い勉強になりました。

あちらの件、色々ありがとうございました。
強い味方が一人増えた様でうれしいです。
Posted by 未来 at 2009.01.27 19:47 | 編集
2番目の鍵コメさん
そうだったんですか^^
嫌なこと思い出させましたね^^;
そうですね。私もです。
初めてなんですが、良い教訓になりましたよ。
Posted by 未来 at 2009.01.27 19:52 | 編集
HSさん
そうですね。
ケガもせず、車だけの事故で良かったです。
冬の事故は多いのですが、家では初めてです。
気をつけてはいるんですけどね。
まさか自分の身にふりかかてくるとは思っていませんでした。
主人の車は大事みたいです。
私の車は古いので、直さなくてもいいのでは・・とまで言われています。
Posted by 未来 at 2009.01.27 20:00 | 編集
べいべさん
そうだよね。この位ですんだから私も良かったと思っています。
交番は、何十年も入ったことがなかったので、ちょっと固まってました。
後は、保険やさんがやってくれるので任せているよ。
冬道は嫌だね。
Posted by 未来 at 2009.01.27 21:08 | 編集
prettyさん
はい、嫌~な一日でした。
男の人って、女性の様にはカッカしないようですね。
すんでしまった事はしょうがないと、この位ですんで何よりだと言ってます。
写真の馬は、テーマパークの中を走っている馬そりです。もう少し木に雪があれば、
まだ雰囲気があるのですがね。
ちょうどそばを通ったので撮って見ました。
私も乗ったことがないのですよ。
私も乗ってみたいです。
Posted by 未来 at 2009.01.27 21:19 | 編集
ロココさん
お帰りなさい。
無事用事がすんだ様で、とりあえずはヤレヤレだね。
また、次が待っているんだ~
一つ一つ片付けていって、良いことが待っていれば、やりがいもあって喜ばしいことだよ。
そうなのよ。
留守中の出来事でした。
少しだけど、車がへこんでしまいました。
明日から修理に出します。
人間でなくて良かった~
Posted by 未来 at 2009.01.27 21:24 | 編集
大変でしたね。
ご主人が運転で何よりでした^^
だって、女の人の運転って、なんだかこちらが悪いって言われそうなんですよね。
私も1度あります。
気をつけましょうね。
馬の馬車、乗れるところが近くにあるんですか?
Posted by rinrin at 2009.01.28 08:33 | 編集
rinrinさん
こんばんは。
そうですね。
家の主人、いつも一緒に出るときは、私には絶対運転させてくれないんですよ。
どんなに疲れていても自分で運転する人なんですよ。
今回は、ホント私一人の時じゃなくて良かったです。
馬そり乗れるところ、車で30分くらいのところにありますよ。
お金払ったら乗せてくれます(笑)
Posted by 未来 at 2009.01.28 20:37 | 編集
こんばんは^^
そんなことがあったんですね^^;
そりゃ~撮影する気も失せますね^^;
しかし、お先にどうぞっていうなら通り過ぎるまで動くなよ!って思いますね^^;
もし動かなかったら何事もなく通り過ぎれたかも知れないのに・・・^^;
でも未来さんの言うとおり除雪の仕方にも問題があるような気もしますね。
トリプルポチッ!
Posted by hirokazu0528 at 2009.01.29 01:54 | 編集
いつも旦那様のPCを横目でちらっと見てたんですけど
(角同士なので 見えるのは彼のPCの左端)
最近 よく見かけるのが 黒い背景にアジサイでした。
あぁ、ここだったんですねー♪

雪 大変でしたね。
私は運転しないのでよくわからないのですけど
雪道は 北海道の方でも 歩く同様おそるおそるなのですね。
広島ではうっすらと積もっても 朝そう言う事故を沢山見かけます。経験が少ないから ノーマルタイヤの人が多いんですよね。。


大変な思いをされてるブログにこんな事を書いても良いのかな・・
綺麗に枝に雪の花。。
良いですね。
わたしもそういうのに憧れて 県北に連れて行ってって彼に毎週のように頼んでるのですけど
書いてるように ノーマルタイヤで走ってる人が多いし雪道に慣れてない人が多いから 慣れてる彼の方が怖いんだそうです。

青空に白い雪がまぶしい。。。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by みなみ at 2009.01.29 09:01 | 編集
hirokazuさん
そうなんです。
嫌なことがありました。
主人も、hirokazuさんと同じこと言っていました。
相手が動くからダメなんだって。
お互いに動いているときの事故なので、どっちもどっちになってしまいましたので、
あとは、保険屋さんに任せています。
まだまだ、冬道は危険がいっぱいですので注意しなきゃいけないですね。
Posted by 未来 at 2009.01.29 12:39 | 編集
みなみさん、訪問、コメありがとうございます。
北海道に住んでいると、冬道の危険さは嫌というほど味わっているのですが、
わが身に振りかかったことは今だなかったのですよ。
カメラをやる前はずっと出不精で、特に冬は必要以外ひきこもっていたのですが、
カメラをやってから私の生活は180度変わってしまいました^^
出歩く機会も多くなったので、危険度も高くなったってことだと思います(笑)
これを機会に気持も引き締めて行動しなきゃと反省しているところです。

リンク、私の方からお願いしたくてかずさんに打診なんかしちゃってました(笑)
でも、これでも凄い小心者でいざとなったら、私なんかといいのかな~と考えちゃうんですよ。
ありがとうございます。やった!と今大声で叫びたい気持ちです。
Posted by 未来 at 2009.01.29 12:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
